田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたも今日から(^^)






台所に立って ツイストドーナツを食べる人 (トーチャン)




17ce1.jpg


(台所のごちゃごちゃは 気にせんで下さい)






後ろから 熱い視線


17ce2.jpg










お昼にラーメンを食べていたら



17ce3.jpg


集まってきた (ウッシー机の上でスタンバイ)









あっ! カーチャンのラーメンが 危ない!

17ce4.jpg






写真なんか撮ってる場合ではない 




食べはじめたら







(カーチャンのお顔の変化も お楽しみ下さい)


17ce5.jpg
17ce6.jpg
17ce7.jpg




と言う事で


カーチャンの体重は 3キロくらい減った



3ニャンを部屋から出して 居間や外にだすようになった頃から

人間が何か食べ始めると 何処からともなくやって来る



お昼は 手に持てる一品料理


オヤツは 袋を開ける音で走って来るので

回りをよく見まわして こっそり食べるか

近くにいる時は 食べない




こんな事を繰り返しているうちに なんか体が軽いなぁと実感



3ニャンは 人間にもダイエット効果があったんだ~~~




ダイエットに悩む そこの ア・ナ・タ


新しいダイエット法に 挑戦してみませんか 




この方法は いっぺんに子猫2匹以上 多ければ多いほど良い

世間の荒波にもまれた 子猫ほど効果的


さあ あなたも 今日から レッツ トライ!




* 尚 いかなる結果が出ても それはそれで楽しんで下さいね




石は投げないで~~~








男子はとりこ






4月の終わり頃

トマトやピーマンを植えるため

開いてる場所を 掘り起こした





近くにいた ウッシーが

ある根っこに ご執心






17CD1.jpg
17CD2.jpg







掘り返しているうちに キウィの根っこを掘り返してしまった















キウィの根は 男子組に人気






* モモキン・ウッシーは マタタビが大好き

  キウィも同じような 効果があるらしい

  根っこは 葉や枝に比べて 香りが強いらしく大人気

  
一方女子組は 傍に見に行くだけで 興味はないらしい




困難を乗り越えて






朝のお掃除中


いつものように ブツを見つけ




* 爬虫類が苦手な方は 注意!

















17bt1.jpg
17bt2.jpg





無事確保




17bt3.jpg
大丈夫!生きてます!





もうぉ・・・


ホント 掃除 はかどりませんわぁ・・・










ガタガタガタ





今度は 台所で音がする









ウッシぃー・・・


17bt4.jpg







なんか いるのぉ?


17bt5.jpg







います!


17bt6.jpg








おそるおそる オシッコシートをよける




*ちょっと説明


キンタは リフォームしたばっかりの 台所(電子レンジ+ガスオーブン)に向かって 

しっこをひっかける


しかも 温度調節・調理メニューのパネルに向かって・・・


内側は少し 錆びてしまった









お待たせいたしました


何が いたかと申しますと




17bt7.jpg

牛乳瓶のふた







ウッシぃ~

期待させるんじゃないよぉ ドキドキさせるんじゃないよぉ




やれやれ


ウッシーの遊びに 付き合っていられない






ええっと 次は洗濯物を干さなくっちゃ


洗濯物を干しながら ふと足元を見ると・・・








やっぱさぁ 

17bt8.jpg
17bt9.jpg







カゴって落ち着くよね

17bt10.jpg






日々 幾多の困難を越えなければなりません。。。








緊迫 それぞれの場合








天気の良い午前中

さっきまで 3ニャンが家を出たり入ったり

うろちょろしてたのに ピタリと動きが止まった






ウッシー 緊張Max?


17bx1.jpg







おおー 燃え立つような 気迫だ


17bx2.jpg









お手並み 拝見!











白ちゃ~~ん

パフパフ走りじゃ ダメよ~~ぉ













セキレイさんの方が  う・わ・て















しばらくすると


何処からともなく  ウーーーッ の声







こちらも 緊迫していた 

17bx5.jpg

見物人までいるし (ウッシー&玉)









17bx3.jpg

キンタ! 大丈夫なのか?










17bx4.jpg

キンタ! 尻をむけるんじゃない!



なぜが 女子の銀より 男子のキンタを応援してしまう。。。













まるで ヘビににらまれたカエル


銀ちゃん 強し!








それでも わずか1Mくらいで 睨み合うようになった キンタと銀


間合いが縮まった事が 嬉しい ←喜んでいいのか?












桃に軍配






相変わらず お寝坊さんの桃兄ちゃん



(写真は 4/23に撮影)






今日は 玉の出番


17bq1.jpg








(もも) なんだよ・・・コイツ

17bq2.jpg


今にも飛びかかりそうな 玉








でもそこは 女の子

少し戦法をかえる

17bq3.jpg








もも ちょっと安心


17bq4.jpg









見えない所から 隙をうかがい


17bq5.jpg

(玉) しめしめ 寝てるね









ターゲットにロックオン


17bq6.jpg

(もも) ウトウト・・・








出るか 高速パンチ


17bq7.jpg

(もも) むぅ~~ん





ももと目が合った玉 すっ飛んで逃げた







(もも) ったく 朝からうるさいねぇ

17bq8.jpg









(もも) オレを起こそうなんざ 10年早いんだよっ

17bq9.jpg




玉ちゃん 不発に終わりました



小柄な体に似合わず 

何とか桃兄ちゃんにタッチしたいという心意気は あっぱれです


白ちゃんは ううっ ううっと異音を発しながら

遠巻きにぐるりと回るだけでした



女の子達にとっては 手ごわいおじさんて事 なんでしょうね





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR