田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

遊んでくれない時は・・・


             朝から 遊ぶき まんまんの キンタ    


              しかし もも兄ちゃんは・・・・




(キンタ) もも兄ちゃん おはようございます!

(もも)  はい  おはよう・・・

桃寝込み1





(キンタ) ちょっと あそびませんか~?

(もも)  寒いからな~~

桃の寝込み2







(キンタ) この棒は 噛みごこち いいですぜ~

桃の寝込み3-1







(キンタ) ほら~  ガブガブ~~ウ

桃の寝込み4-1





         ・・・ しかし・・・・・


         いつまでも のりのわるい もも兄ちゃん !!     


          キンタは 実力行使に でたのであった・・・





桃の寝込み5-1





          こんなにされても まだまだ 布団から出られない もも兄ちゃん


                  なのでした・・・・






C

omment

No title
あははっ
面白いですね~ このお二人さん!
キンタちゃんのデモンストレーションをお布団から顔だけ出したまんま
ずーっと見いるももちゃんが可笑し~(≧∇≦)ノ彡
お布団になだれ込まれても まだまだ出れない もも兄ちゃんって・・・
相当我慢強いのか・・おっとりタイプなのか・・・
いやいや、寒いのよねっ(笑)

chibiani URL | 2011/01/20 17:12 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

最近は一番遅くまで寝てるのが桃太郎・・・
布団を引きはがされるまで起きません・・・v-12
キンタは一番早くから起きて他猫にちょっかいをかけて歩きます。

このコンビはいろいろやってくれるのでブログにも大いに貢献していますe-287
が、ももは少々キンタにてをやいてます・・・

ぽん吉 URL | 2011/01/20 23:24 [ 編集 ]

No title
桃ちゃん、見れば見るほどニンゲンが寝ているようで‥それもおっさんに見えて‥笑える~v-407
キンタちゃんは、寒さよりも遊び!なんですね。
うちも、このところ毎日アパッチがフトンに入れろとやって来ます。
でも、こちらの寒さは大したことないので、しばらくして温まると出て行き、またやって来る‥。これを夜中に何度もくり返され、ゆっくり寝られやしない。。^^;

zigzag URL | 2011/01/21 11:39 [ 編集 ]

No title
↑あり??
ニッカと笑っている絵を選んだつもりが、泣き笑いしてしまいました~
え~っと・・、v-411←これでOKっす。^^

zigzag URL | 2011/01/21 11:42 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

この後布団を引っぱがされ仕方なく起きた桃は何をするか?
真っ先にストーブにあたりにいくんですね~
・・・まさに、オッサン・・・v-409←これですね~

そうそう、家も暖かくなると出たり入ったりしますね・・・・寝れん・・・
今は朝4~5時頃布団に入ってきて朝までグッスリ・・・
潰さないか気になってかーちゃんゲッソリです・・・e-351

ぽん吉 URL | 2011/01/21 12:30 [ 編集 ]

No title
桃様・・・起きないんですか~?

本当にさむがりなんですね。
キンタちゃんの挑発にものらないんだ。
これはほんものの、怠け者か寒がりですね(笑)

ムクムク URL | 2011/01/21 14:25 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

一番脂肪がついてると思われるももが一番寒がりです。
とにかく暖かい所を探して潜り込みます。
先日は干した布団を片付けようと持ち上げたら・・・おも~い・・・
しっかりアンコみたいに挟まってましたe-350

ぽん吉 URL | 2011/01/21 16:55 [ 編集 ]

No title
子供は風の子、
子猫も風の子ですね。
子猫のパワーには人間も猫の大人も負けますよね。
酒器いいですね~。布もいいな~。
金継ぎや銀継ぎ、こうやって使うのは粋で素敵です。

ココ25 URL | 2011/01/22 07:04 [ 編集 ]

No title
>ココ25さん

子猫は風の子らしく、只今外遊び中!
九おばさんと一緒だったのですが、九はそそくさと戻りストーブにあたってます。

もちろん桃は布団の中・・・・
布団を引っぱがされてゴロリ~ンと起きるんですけどねぇ。。。
このところ、朝晩マイナス気温が続いて「おっさん」には辛い季節ですe-350

ぽん吉 URL | 2011/01/22 08:18 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/94-e7718ffc


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR