FC2ブログ

玉の写真が少ない訳









3ニャンのうち 一番写真が少ない 玉




どうしてかって言うと

外に出るとすぐに 裏の杉林へ走って行ったり

もっと下の ロバちゃんが住んでる家を訪ねたり

写真を撮ろうと思っても いない







先日夕ご飯を揃え 3ニャンを呼ぶと 白とウッシーが帰ってきたので

そのまま3ニャン部屋へ入れた



呼んでも帰って来ない 玉

探してみると 次ちゃんちの庭で遊んでた

何度も呼びながら追いかけるも ウニャウニャ言いながら逃げる

あきらめて放っておいたら 帰ってきたのは 夜8時頃だった

なんとも かなりの不良娘なのである









今日は 珍しく昼間に玉がいた



17dr1.jpg


何してるんだ?


と 見たら







・・・トカゲ さん・・・

17dr2.jpg








遊んでるうちに ハナクロさんの下に隠れたらしい


17dr3.jpg











ハシッ!


17dr4.jpg

(ハナクロ) ん?










おやおや ハナクロさん 起きてしまった

17dr5.jpg


ご安心ください 何事もなかったように 寝直しました








・・・トカゲ・・・さん

17dr6.jpg








・・・いない ですね・・・

17dr7.jpg




トカゲさんを 無事確保したあとも あきらめず探す 玉



昼間に家にいるのは エモノを捕まえた時と

お腹が空いた時 とってもわかりやすい


(写真は8/30撮影)













ちまたでは キンモクセイが咲いてると 聞きますが



家のキンモクセイは 9月中に終わってしまい (9/28撮影)

17dr8.jpg








只今 ススキ満開中 (10/10撮影)


17dr9.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いますよねー不良娘w^^;
勝手に何度も夜遊びに出かけたりねー(-"-;

しかし玉ちゃん行動範囲広いですね^^;

玉ちゃんもゆっくり家で楽しみたいタイプなんですねw^^;
しかしトカゲの隠れ場所にされたりそのせいで
玉ちゃんにペシッとされたりハナクロばあちゃんも災難ですね^^;
獲物を取り上げたあとも残像を追う、あるあるですw^^;

うちもこの天候不順のせいで大して楽しまないうちに
金木犀終わっちゃいましたねー(-"-;



追伸

「発情期のタヌキの声は猫のよう」と教えていただきましたが
先日の夜「ミ゛ャアアアアアー」とも「ギャアアアアアー」
ともつかないすっごいダミ声を聞きました。
(残念ながら録音はできず)
これはタヌキでしょうかね?(-"-;
(動画で聞けるタヌキの「ピィー」みたいな声ではありませんでした(-"-)

>キノボリネコさん

玉ちゃんまさに狩人(家の連中は狩らない)。
一番外好きで困ります。
大好きな缶詰を見せてもすんなり家に帰らない時もあります(-"-)
ロバちゃんちでも何度か目撃されているらしく、繁みから覗いてるそうです(ロバちゃんちのお母さん談)
3ニャンはいい子達で、ほとんどの場合エモノは連れて帰って来ます・・・トホホ
今の所小物で済んでますが、チビちゃんのように大物を獲ってきたらと思うときがきではありません。。。(家の場合生きてなさそう・・・)


追伸

「ギャアアアアー」の声はこの辺でもよく聞かれ、調べると一番近いのはハクビシンではないかと思います。
狸は普段ピーのような声らしいですが、発情期の5月頃でしょうか「ナァオオオ~ン」の声を聞いた事があります。
猫の声をよく知っている人なら似ているが違和感を感じると思います。
動物も威嚇・発情期等その時によって鳴き声が違いますのでもっと知りたいなと思ってます(^^)
フクロウが「ホッホー」じゃなく「オーホホホホホ」と鳴いた時は怖くて驚きました。

玉ちゃんは自由人でマイペース!
ニンゲンなら好きなタイプかも(^^♪
でも、かーちゃんにしたら心配事が増えるのよね、きっと(笑)

こんばんは
我が家の先輩にゃんも不良娘でしたよ
辛抱辛抱で、じーっと獲物を狙っていました

そんな時は呼べど叫べど帰ってきませんでしねー

獲物を逃した時の玉ちゃんの顔
なっとくいかないなー でしょうか
かわゆい

めけちゃんも相当な不良娘ですよ~(笑)
生前父が夜になると探しに行ってました。
何箇所かの寝場所をチェックして、迎えに行ってました。
いまはテロテロが探しに行くのですが、ポイントを
変えたのか見つからないです(;_;)

金木犀の香りっていいですよね。
トイレの芳香剤のイメージだけど、それでも
好きな香りです。

>があこさん

玉は好奇心が強く、エモノ(虫)を捕まえるのも木登りするのも一番最初だったのよ。
楽しそうな事はとりあえずやってみようタイプ。

姿を見かけなくなると遠出してるんじゃないかと心配になるのよ~(親心はわかってない-"-)

>はりねずみさん

少し前までは猫は外でエモノを捕まえて来るが当たり前でしたね。
今じゃ栄養満点のゴハン&オヤツをもらっていてもハンティングは別なんですね。

玉もエモノを狙っている時は微動だにしません。
家に持って帰ると必ず取り上げられるのに、毎回お土産を持ってくる良い子です(^^;)

>テロテロさん

めけちゃんも相当お父様を振り回していたんですね。
帰らないとケガしてるんじゃないかとか、どこかに閉じ込められたんじゃないかとか心配ですがたいがいハズレますね(^^;)
意外に寛げる場所を見つけてたりしてね。

家のキンモクセイ大木なので全部咲いたら息苦しくなるんじゃないかと心配しましたが、自然な香りはきつくないですね。