FC2ブログ

キンタ君 なぜ鳴くの?







静かに眠る キンタ




17dn1.jpg







その横で キウィの根に盛り上がる 白いのと茶色いの







(白) これって よい香りがするのよねぇ

17dn2.jpg








(白) あぁーー たのしーーー

17dn3.jpg






キウィのバトンは 玉へ






(玉) これはさ 噛むといっそう良いのよぉ

17dn4.jpg








(玉) うふふ・・・楽しい

17dn5.jpg








以前土から出ていたキウィの根には あまりいい反応じゃなかった 白&玉

キレイに洗ってあげたら こんなにお気に入りだったとは・・・


ただ普通の根っこや木の枝でも こんな風に遊ぶのかも

今度やってみたいと思います








そして バトンはウッシーへ


17dn6.jpg







3ニャンが遊ぶ様子を ガン見のキンタ


キンタが一番早く3ニャンと遊ぶようになるかなぁ・・・


と 期待をいだく









数日後のある朝







(玉) キンタ兄貴 ケンカするのか遊ぶのか どっちかにきめてよねっ









キンタ 玉が気に入らないのか?



それとも 遊びたいのか??







う~ん カーチャンは 


遊びたいって事にしといて ほ・し・い 








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

無邪気だったジュニア組がすっかり大人の遊びを覚えて…(-"-;
でもこれキウイだからこそでしょうね。
普通の根っこじゃここまで熱中しないと思います^^;

キンタ君は本ニャンもどっちに行ったらいいかわからないんでしょうねw^^;
なんか竹中直人の笑いながら怒るネタを思い出してしまいました^^;
自分も同じく遊びたいであってほしいですね(´・ω・`)

白雪ちゃん、玉依ちゃんの細腰に萌える~。(´艸`*)
金ちゃんのちょっと弱っちい鳴き声にも萌える~。
高いところを取られて降参ポーズを取ろうかな、と思いながら「やっぱり新入りに降参するのは納得できない」感が出てます。(^^;
自分が高いところを取ったらいきなり強気になるところが…。女の子に嫌われちゃうよ~。

年が近いほうが、遊びやすいんでしょうか~。
馴染みやすいのかな(^-^)

キウイはマタタビ科ですもんね~。
猫達を引き付ける魅力がありますよね。
畑の隅にでも、キウイを植えてみようかと
一人で企んでます(  ̄▽ ̄)

男心と秋の空で定まりにくいんでしょうか?
なんかもう見ていていじいじします。
本当は玉ちゃんが大好きなんだけれど、一応先住さんとしての貫禄も見せたい、とか?
男の沽券とかどうでもいいので早く仲良くなっちゃってね^^

こんばんは
緊張感が漂っている。。。

動画を見ると?????
あの鳴き声は? 甘えてる?
優しく威嚇? 
あの緊張感は?
むずかしいな~ キンタ

>キノボリネコさん

>キウィの根だから

やっぱりそうですよね、草や木の枝を持って来る事がありますが、飽きておしまいって感じですからね。

キンタはハナクロにも可愛がられたし大きくなってからは桃にくっいてたしで、年下とどう接していいか分からないのかも・・・(^^;)
ウッシーは及び腰だし、白はキンタより桃兄ちゃんに興味ありそうだし、一番好奇心旺盛な玉とは相性が良さそうなんですけどね。

>MMMさん

まだ少女の面影が残っている白&玉、これからふっくらするのか・・・と思うと・・・いや無理に太らせるつもりはないんですけどね(^^;)

キンタの「アア~ン」はぜんぜん迫力ありませんが、やっぱり怒っているようです。
この爪とぎはけっこう人気でキンタも愛用、3ニャンが座ってると面白くないみたいです。
器のちっちゃいキンタのために急遽段ボールハウスを作りました。

>テロテロさん

やっぱり若い方が馴染みやすいと思うんですけど、中々上手くいきませんね。
でも、びーちゃんとおみそ君は上手くいきそうじゃないですかっ(^^)

キウィには男子組が特に反応しますが、根っこはもっと強い香り?がするようで大人気です。
ぜひお庭に一本、生命力強いですよ。

>りきさん

秋の空は女性の専売特許なんですけど、キンタのいじいじを撮ってて笑っちゃいました(爆笑)
何だかよく分からないけど怒ってるのかな?的な玉もあっけにとられた感じです。

玉はあっさりしたタイプなので、面倒くさくなると無視されるかもしれません。
ここは一つ、マリモを捨てたように沽券もサッパリ捨ててほしいものです(笑笑)

>はりねずみさん

キンタの甲高い声は迫力ないので一瞬甘えてるのかと思いきやたぶん怒ってるんだと思います(^^;)

多頭飼いだとそこはお気に入りの場所なんだ!とかゴハンを横取りするな!とかいろんな小競り合いがあります。
無理に間に入らずお互いで解決するよう見守ってます(^^)