FC2ブログ

銀ちゃんにエール








朝ゴハンが終わって


17cz1.jpg




モモキンよりも 3ニャンよりも

一足先に 銀ちゃん散歩へ





17cz2.jpg







ここは モモキンマーキングスポット



17cz3.jpg






だから 念入りに



17cz4.jpg









一通り 散歩を終えた


17cz5.jpg






ふと・・・ 振り返ると・・・


桃太郎兄いが いた






(もも) あー アイツだ

17cz6.jpg





そそくさと 裏て勝手口へ戻る




(もも) アイツ こっちに来るかな

17cz7.jpg








(もも) やっぱり 来た

17cz8.jpg





も~ そんな所から覗いてないで 早く家に入ってよねっ






以前ほど 桃太郎を追いかけなくなった 銀

でも けっして仲良くなったわけではない


キンタは 相変わらず銀を見ただけで コソコソいなくなる








銀と3ニャンの関係は これまた良くない


銀ちゃん 3ニャンを見ると 激しく威嚇(泣き叫ぶと言ってもいいくらい)




この声にビビルかと思いきや ウッシーは喜んでズンズン行く(玉もほぼ同じ)


白なんか シッポピーンでボワボワに膨らませ ナナメ走りで向かって行く

(たぶん 最重要不審者扱い・・・困ったもんだ)










銀ちゃん!

ほら この写真を見てごらん!


17cz9.jpg

どっしりと 大地を掴んでいるような姿 (足腰が弱くなったので 踏ん張って立ってます)

多少の音にも動じない この姿勢 (耳が聞こえないので 無関心)






銀ちゃん 仲良くなんてしなくていい


ハナクロのように どっしり構えておくれ!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

銀ちゃんの人は好きだけど他の猫は苦手という、これもまた猫らしいところも大好きです

あまりストレスになるようであれば一部屋あてがってあげて完全室内飼いにしてみるのも一手かと・・・
チビちゃんたちは遊びのつもりでしょうが、先住である銀ちゃんにしてみたら新参者から縄張り争いをふっかけられてると思ってるかもしれず、居場所がなくなったと思い、家出してしまったりしたらとつい心配してしまいます

イマイチねこ本家内での銀ちゃんの地位が不明です(-"-;
体力的にもモモ兄がトップかと思ってたらそうでもないんでしょうか?

銀ちゃんの気の強さはなんとなく知ってましたが
本気で対峙したら圧倒的にモモ兄有利だと思うんですが
優しい性格だから年長ニャを立ててるんですかね?

この上はウッシーのKY天真爛漫さで
銀ちゃんの心の壁を打ち砕かねばw^^;

銀ちゃんは孤高の猫なので、馴れ合いは
得意じゃないのです(と、勝手に言ってます)
相変わらずの美人さんっ。

3ニャンは実は銀ちゃんに憧れているのかも
しれないです~(´∀`)

ハナクロさん、しっかり立ってますね。
とても高齢にゃんことは思えないような、
フサフサの毛ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀ちゃん、相変わらず美しい猫さんで。
基本的に猫が嫌いなんでしょうね。でも嫌がって騒ぐと火に油の逆効果。大声で騒いだら子どもはコーフンしちゃうんでしょう。
難しいところです。ほんと、ハナクロさんみたいにでーんと構えられるタイプだったらよかったんですが。

>板金小僧さん

ご心配かけました。
ぢつは銀ちゃんは銀ちゃん部屋なる独立した部屋を持ってます。
部屋に出入りして戸を閉め忘れ玉&ウッシーが侵入してしまったり、部屋から出た銀が白とバッティングしてしまって威嚇が始まったりするわけです(^^;)

ホントはお互い馴れさせたいんですが無理しないようにします。

>キノボリネコさん

体力的には圧倒的に桃優位なんですが、ケンカは気迫の問題のようで・・・
もう5~6年前になりますが、オスの赤トラにゃんがテリトリーに侵入した時、出張った桃は蹴散らされ杉の木に登ってしまった。。。
赤トラにゃんは桃より二回りも小さかった。。。

3にゃんの天真爛漫さにかけたのですが、爛漫すぎて相手の気持ちがまったく読めません。。。

>テロテロさん

銀ちゃん相変わらず孤高守ってます(^^;)
ハナクロ・クロのようにほとんど寝てる猫にはそうでもないんですが、近寄られる事が嫌なんでしょうね。
一人は寂しいんじゃないかと思うのは無用のようです。

ハナクロ脚力は立派なものでこれが長寿の秘訣ですね。

>鍵コメさん

遅くなりましたが了解いたしました。
楽しみにしてま~す♪

>MMMさん

大人猫なら大声を出すと多少は引くんですけどね、子供猫は行っちゃいますねぇ。
あれだけモモキンを蹴散らしたのに子供猫に追いかけられるなんて分からないもんですね。

猫もいろいろ焦らずゆっくりやりますわ(^^;)

こんばんは
ぽん吉家の不思議
相性の良くないにゃん達でも家出せずちゃんと
それぞれテリトリー内で暮らしているんですねー
これは
かーちゃんが すごい!! と思うのですが

3ニャンの性格は大きくなって変わるのかしら
ふーちゃんは子供の頃のまんまですが...

>はりねずみさん

猫にもいろいろな性格があって人間と同じですね。
大らかなのもいれば、気の小さいの神経質なのマイペースなの。
ま ひどいケンカをしなければ少々の事は本猫達に任せるようにしてます。
銀は特別他ネコを嫌がるので、たぶん一生特別室(銀ちゃん部屋)で過ごすと思いますよ。

性格は大人になっても変わらない気がしますが、2匹3匹と増やすとその猫との相性で仲良くもケンカ相手にもなるような気がしますね(^^;)