田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本の夏







これから 夏本番だと言うのに

もう 暑さにうんざり







今日は早めに仕事をきりあげて

縁側ビール


17ct1.jpg


お供は 冷やしミニトマト ぬか漬け







桃太郎も 夕涼み

17ct2.jpg

友情出演 トーチャンの足







風が涼しいね

17ct3.jpg















ヒグラシの声より クロちゃんの声の方が気になる





では あらためて ヒグラシの声をどうぞ














あ~ この声を聞くと 日本の夏だ と思います











C

omment


ホントにまだ8月がまるまる残ってるっていうのにこの暑さ、
先が思いやられます(ヽ´ω`)

縁側ビールいいですねー(*´ェ`*)
ぬか漬け美味しそうです(゚д゚)ウマソー
モモキンコンビも気持ちよさそうです^^

あれクロちゃんの声でしたかw
てっきり他所の猫かと^^;

ヒグラシは悲しげで子供の頃怖かったです(-"-;

キノボリネコ URL | 2017/07/28 20:45 [ 編集 ]


おぉ~、いいですねぇ~ヒグラシの声を聞きながら縁側ビール♪
まさに日本の夏って感じで風情があります(*´ω`)
クロちゃんの声も切なく響き渡ってますね。
お腹空いたんでしょうか?(笑)

こちらでは7月初めの暑さはどこへやら?
急に朝晩寒くなって、もう秋じゃない?って思うくらいです。
おかげで夏風邪を引いてしまい、喉がヒリヒリですσ(^^;)
ぽん吉さんも暑さで体調を崩さないようにお気を付け下さいね!

chibiani URL | 2017/07/28 23:47 [ 編集 ]


ヒグラシの声がするとちょっと涼しくなったような気がしますね。
取れたての夏野菜をつまみながらビールって健康的だわ。
縁側で涼んでいるうちに日が暮れて、ドドーンと花火でも上がったら最高ですが。(#^.^#)クマも逃げるし。

MMM URL | 2017/07/29 19:59 [ 編集 ]


こんばんは
ヒグラシ声! 実家を思い出します
なつかしい!!
長らく聞いたことがないですねー

ここは山が近いけどヒグラシは鳴かない

聞きに行きたいです

日本の夏を楽しんでいますねー

はりねずみ URL | 2017/07/29 23:06 [ 編集 ]


ああ
まさしく思い描く日本の夏!
ヒグラシの声も、さわさわと揺れる木の枝も良いなあ~
傍らでくつろぐにゃんこ達…
そして縁側ビール!もう最高♪

があこ URL | 2017/07/30 11:47 [ 編集 ]


日本の夏って感じの動画ですね~。
つい冷房を使いがちだけど、本当は
こうやって夏を楽しんだ方がいいのかもです(´∀`)
ここ数日はいくらか涼しいけど、また暑くなって
きてますよね。
体調にはご留意くださーい。

テロテロ URL | 2017/07/30 11:48 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

今日は暑さが戻りましたが、ここ数日梅雨のようなどんよりムシムシでうんざりしました。
暑くても風があると心地く、縁側で足をブラブラして飲むビールは最高です。

お子ちゃま3匹は3ニャン部屋へ入れて、モモキン・シニア組と大人の時間をゆっくり過ごしてます。
ヒグラシは鳴く時間も朝・夕、独特の鳴き方ですよね。
ほっとすると同時に切なく聞こえる気もします。

ぽん吉 URL | 2017/07/31 15:56 [ 編集 ]


>chibianiさん

北海道でヒグラシを聞いた事がなかったので、こちらでは鳴き声を聞くのが楽しみの一つになりました。
クロちゃんはゴハンの催促で縁側ビールも早々に切り上げました。

なんと・・・朝晩寒い・・・早くそうなりたい。
こちらはやっと半分過ぎたかなという感じ。
夏はクーラーも苦手だし暑いのも苦手、あまり出かけずダラダラ過ごしてます。
喉お大事にして下さいね。

ぽん吉 URL | 2017/07/31 16:05 [ 編集 ]


>MMMさん

夕方暑さが一段落した頃にヒグラシを聞くとほっとしますね。
トマトはご近所からの頂き物でとっても美味でした。(家のトマトはこれからです)

花火は年に5~6回音は聞こえるんですが、見られないんです。
山の木が高いし茂っているので、葉の隙間からたまに小さく見えます♪

ぽん吉 URL | 2017/07/31 16:11 [ 編集 ]


>はりねずみさん

北海道にいた頃は聞いた事なかったのですが、初めて聞いた時何とも物悲しいような懐かしいような不思議な感じでした。

夕暮れの空を眺めながら「きょうも一日ご苦労様でした」と思いながら飲むビールは最高です(^^)

ぽん吉 URL | 2017/07/31 16:19 [ 編集 ]


>があこさん

ムシムシした暑い夏、夕方の風が吹くころにヒグラシを聞くとほっとするんですよ。

北海道も暑さも湿度も上がってきているので、いつかヒグラシが鳴くかもしれないね。
縁側スイカもいいよ~

ぽん吉 URL | 2017/07/31 16:24 [ 編集 ]


>テロテロさん

エアコンがないと頭がぼーっとして仕事は進みませんが、風が吹くと家を開けっ放しゴロンと横になるのもいいものです。

近所から見えない事をいいことにトーチャンはパンツ一丁の時も・・・これが田舎の良さかも(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/07/31 16:29 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/892-86d2b558


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR