楽しみな時間帯








クロちゃんは お行儀がいい


17co1.jpg




おねだりの時も スリスリゴロゴロはしない




(注! テレビの野球中継がうるさいです 音量に注意して下さい)











おやつが来るまで じっと待つ・・・いじらしい


ハナクロは もらえるまで付いて来る 食卓も覗きこむ・・・さすがゴットママ


で ついつい あげるわけですが

二匹共 歯がよろしくないので

トリササミ・マグロ・あじ・白身の魚を 蒸してあげる (レンジでチンだけど^^;)





以前 夕食時に あじ・サバの干物やマグロ・イカの刺身などを少しあげていたら 


夕食時はもらえると 学習したらしい・・・


・・・毎晩 おねだりされるように なった・・・








(ハナクロ) 今日はなに?

17co2.jpg






トリササミ です


17co3.jpg








(ハナクロ) いただくわ

17co4.jpg










今月に入って ハナクロの鼻の回りの 毛艶がなくなってきた



17co5.jpg

(ああハナクロも年をとったな と感慨にふける・・・ じゅぶんおばあちゃんなんですけどね 





ハナクロは 22才   クロは20才くらい(19・20・21才の可能性も)


夕食時は お達者猫達の 楽しみな時間帯なのであります









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お行儀よくしかし決して諦めず鳴き続けた成果ですね^^
慌てる乞◯はなんとやらですものねw

しかしこれは完璧に癖になってしまいましたね(-"-;
まあぽん吉さんが許してるんだからいいのかな?^^;

ハナクロばあちゃん毛ヅヤはわかりませんが
目ヂカラはどうして大したもの(`ФωФ')
ねこ本家の長老としてまだまだ君臨しそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

22歳と20歳なんてすばらしいですよね。
動作がスローにはなっているけど元気ですもんね。
夜のおやつを楽しみにもっともっと長生きしようね♪(#^.^#)

ハナクロさんとクロちゃん、どちらもかなりの
高齢なんですね。
でもでも食欲もあって、とてもとても元気そうです。
これからも、ずっと健やかに過ごして欲しいです~(*^_^*)

こんばんは
お二人をまじまじ見せて頂いたのは
私は初めてかも、
特にクロちゃんは...
キャー ジジだー と思ちゃった
まだまだかわいらしいでちゅよ(^_-)

ハナクロさんは百戦錬磨?生きてきた
証がそこここに...
まだまだ鋭い眼光!!お若い!!

>キノボリネコさん

クロは大人しい性格なので自己表現がヘタでしたが、年齢と共に恥じらいはうすくなってきたようです(^^;)
二匹共かなりの高齢なので食べたい時は食べさせるようにしてます。
(お魚類は高齢者のみ)

ハナクロは行動範囲は狭くなりましたが、30~40cmの棚にはひょいと飛び上がります。
クロは軽く足をひきずりますが、日常生活に問題ありません(^^)

>MMMさん

ハナクロもクロもこんなに長生きしてくれるとは思ってもいませんでした。

高齢者猫にありがちな歯と腎臓の衰えはあるものの食欲はあるし大きな病気がないのがありがたいです。
家では一番美味しいものを食べていると思います(^^)

>テロテロさん

ご長寿組はトイレが上手に使えない事がままあります。
(トイレ以外の所にウンPが落ちていたり・・・^^;)
そしてゲロゲロも多いです。

が、食欲が落ちない所が素晴らしい♪

>はりねずみさん

真っ黒クロちゃんは写真に撮るのが難しいですし、写真を嫌がるんです。
最初の頃は体を触ろうとしたらパンチされたものです。

ハナクロは今も気に入らない桃が近くに来ると威嚇してパンチします。
ハナクロが22才だって事時々忘れます・・・18才くらいからあんまり変わってないかも・・・