田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽しいトンネル







5月の帰省前 カーチャンがいない間

トーチャン一人で 3ニャンの相手をするのも大変だろうなぁ


などと考えていた時 ふっとあるものを思い出した



猫ブログでお馴染みの トンネル








お披露目の日  (5/10撮影)




17cn1.jpg
17cn2.jpg17cn3.jpg
















楽しいです


17cn4.jpg








3ニャンが 楽しそうに遊んでいると


ハナクロばあちゃんも 見に来た

17cn5.jpg

(みんながはしゃいでいると 気になるらしい ばあちゃん気は若いです)





そして 桃兄ちゃんも


17cn6.jpg

















3ニャンが 一通りトンネル遊びを 終えると


桃兄ちゃん 落ち着いてしまった

17cn7.jpg










眠そうだ

17cn8.jpg








(ウッシー) お兄ちゃん これボクの・・・

17cn9.jpg







(もも) 早いもん勝ちだゾ

17cn10.jpg
















譲ると見せかけて

ウッシーの粘り勝ち~



桃兄ちゃん たまらず退散~~~




トンネルは3ニャン部屋で

毎日奮闘しておりました とさ 






C

omment


ジュニア組、特にウッシーは大ハマリですねw
ちょっとテンションが心配になるくらいにw^^;
自分の方が長く使ってたくせに玉ちゃんを
チョイチョイと急かすところで笑ってしまいましたw

せっかく落ち着いてたのに唸ってもシャーしても
オチリをハタかれて退散するモモ兄が哀れでw
(しかも結構強めのパンチ^^;)

ジュニア組は外遊びも内遊びも上手でいいなあ^^
うちは室内だと冷めきってて(-"-)
若さの差でしょうかね(´・ω・`)

キノボリネコ URL | 2017/07/10 20:08 [ 編集 ]


トンネル大人気💖
ウッシーは絶対自分の物だって思ってるね
桃にぃには譲るのかと思いきや…(笑)
おっと笑っちゃいけない
おじさん、ちょっと子供のおもちゃで童心に帰っただけだから!

トンネルから覗くにゃんこのお顔はオスマシしててめんこいなあ♪

があこ URL | 2017/07/11 09:40 [ 編集 ]


物見高く野次馬に参加するハナクロさん、いいですねぇ~。(≧▽≦)長寿猫は好奇心も若いものに負けない。
桃ちゃん、トンネル「ぼくんだ」宣言できたかと思ったのに結局追い出されちゃった。もしかして、すでにウッシー、ねこ本家最強確定?(^^;)

MMM URL | 2017/07/11 20:44 [ 編集 ]


こんばんは
トンネルの使い方
ジュニアたちとシニア使い方
Jたちはなんでもおもちゃ
シニアはくつろぐ【笑】
ふーちゃんも欲しがるだろうねー
でも、入れるかどうか確かめねばにゃ

はりねずみ URL | 2017/07/12 23:26 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

新しい爪とぎやオモチャを出すと3ニャンが集まって確認(これは何だ?)を終えると独り占めするのはウッシーですね。
でも一人だけでずっと遊んでいるのはつまらないらしく玉&白にちょっかいを出すわけです。

そろそろモモキンと対等に遊んでもいいのですが、まだちょっとコワイらしいです。
3ニャンはよく遊んでますが、他の連中はジャラシを振り回してもかなりさめてます・・・虚しささえ感じます(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/07/13 13:55 [ 編集 ]


>があこさん

とりあえず新しいモノがあると老いも若きも見に来ます(^^;)
オモチャは一番元気なウッシーが独り占めです。

トンネルは遊んでもよし、ゆっりお昼寝でもよしの使い勝手のいいヤツです。
ウッシーは振り回す蹴っ飛ばす等違う使い方もします♪

ぽん吉 URL | 2017/07/13 14:04 [ 編集 ]


>MMMさん

ハナクロは皆が集まって何かやってると必ず見に来ます。(寝てる時以外)
別に遊ぶわけじゃないんですが好奇心は衰えてません(^^)

ウッシーはパンチ強いんです(やっぱり男の子)
一発お見舞いされたモモキンが「なんだよ~」と逃げて行くのを見た事があります。(すでに頭角をあらわしている??)

ぽん吉 URL | 2017/07/13 14:15 [ 編集 ]


>はりねずみさん

遊んでもよし、寝てもよしのトンネルいかがでしょうか?
けっこう丈夫で少し噛んだくらいでは破けません。

今は3ニャン部屋でパンチされたり蹴飛ばされたりのサンドバック状態。
横に倒して置いていても朝見ると縦かけてあったりします(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/07/13 14:32 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/886-dfa4a96e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR