右側が不機嫌



6/2 PM3:00



外遊びをしている3ニャンを 呼び戻す


ゴハンの支度(猫用)をしていると



いつも 一番に帰って来るウッシーが 帰って来ない





おかしいな? と思って 外を見まわすと

勝手口裏の植え込みに 座っていた

ゆっくりゆっくり こちらに向かって来る






ん?  ん?   なんか顔がおかしいゾ?

(いや もともと面白い顔してるんですが そうじゃなくて・・・)







顔の右半分が 腫れてる~~


17ci1.jpg








しかも まぶたの上が ポッコリ腫れてる~~

17ci2.jpg




あなた! ハチを悪戯したでしょっ!!




たぶんハチに刺されたと思うけど 素人判断は良くない

と 病院へ






診察室へ入ると


院長の第一声

「あら~~ 牛若ちゃん 右側のお顔が 不機嫌~~」


カーチャン

「・・・はい・・・たしかに・・・」




診察の結果

たぶんハチでしょう と言う事で

注射1本と点眼薬を 処方された



注射が終わってから またまた院長が

「注射より ハチに刺されたほうが 痛かったよね」



カーチャン

「・・・たぶん・・・」



むっすりと診察台に座っていた ウッシー

まぶたを気にして しきりにこすっていたのに 注射の時はウンでもスンでもなかった







帰ってからも うらみがましく こちらを見る

17ci3.jpg

(ボケボケ写真です)





ホント 右側のお顔が フ・キ・ゲ・ン

17ci4.jpg








(ウッシー) ハチも病院もキライだ~ 

17ci5.jpg




夜には腫れもひいて 点眼薬も1回しかささなかった・・・ホッ



この日は 午前中に桃の目の診察があり

午後はウッシーと 2回も病院



ウッシー君 これに懲りて ハチは悪戯しないように



* ハチ以外にも 危険な生き物がいるので 心配はつきません・・・







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

また何か咥えてきたかと思いきや蜂とは(゚д゚)!
これはウッシー痛かったでしょうね(´;ω;`)
ちょうど黒い部分で締まって見えますがガラがなかったら
もっと腫れが目立ちますよね(-"-;

すぐ腫れも引いてそこは良かったですが
アナフィラキシーショックも心配ですので
今後はイタズラは控えてもらいたいですね(´・ω・`)

サルを筆頭に野生動物のリスクもあるし
ウッシーには慎重さを身につけてほしいです(-"-)

通院お疲れ様でした。
お大事に~m(_ _)m

次々にいろんなことが起こりますね。
蛇ぐらい(!)なら「ブログネタに困らない^^」ですけど、
蜂に刺されるのは危険。
腫れもひいて本当によかった。
それにしても「右側のお顔が不機嫌」はナイスです^^

こんばんは
ゆかいな獣医師さんだこと!!
愉快ではないもの...
ウッシ-チャンやってくれますねー
でも、大事に至らずほっ

お疲れ様でした(>_<)

ウッシー、何かと話題提供、ありがとう。
なんてお気楽なこと言ってられませんね^^
腫れが引いてよかったです。
蜂に刺されて病院へ、は私も2度、経験しています。
これに懲りて蜂には手を出さないといいけど、猫ってそのへんの学習能力はどうなんでしょうね。

「右側が不機嫌」とか「不機嫌な右側」とか
何だか小説のタイトルにでもなりそうな(笑)
とか笑ってないで…大事なくて良かったです。
午前と午後二度の病院通いもお疲れ様でした。
年寄りと、子供と、にゃんこは我々が面倒見なければですもんなー!(そんな大げさじゃない…?)

↓へびはギョェー!!ってなります💦もう玉ちゃんッたら…

ハチですかっ(゚д゚lll)
大事に至らなくて良かったです~。
外遊びは楽しい事たくさん、危険もたくさん
ですもんね。
好奇心旺盛なお年頃なのは解かるけど、
ほどほどにしてね~。

テロテロ実家にもハチの巣があったので、
早速やっつけなくてはと思いましたっ。
めけちゃんも絶対アタックしそうですもん。

蜂は黒っぽいものに警戒心を持っているとか。ウッシー、黒いところがあるもんね。蜂は怖いんだよ、二度目はもっとキケンなのよ~。覚えてほしいけど、無理だろうなぁ。(-.-)
玉ちゃんも毒のあるヘビだったら大変ですよね。
大事にならないうちにおとなの判断ができるようになってくれますように。…無理かな~。(^^;)

なな、なんと!
ウッシーちゃん蜂に刺されちゃいましたか~(゚∀゚; )
顔がすっごい腫れて右側だけ丸顔になってる~
痛かったでしょうねぇ、可哀想に…(ノ_・。)
でもショック症状が出なくてほんとに良かった!
不幸中の幸いでしたね。
ウッシーちゃん、もうハチさんと遊んじゃダメだよ~
って言っても分かるかどうか・・・
猫は虫が大好きだから困っちゃいますよね…(^^;)


>キノボリネコさん

男の子らしいと言うかなんと言うか・・・しょうもないです。
ウッシーにしては元気がなくてちょっと心配しましたが、一晩で腫れがひいてよかったです。

ここは虫や爬虫類・野生動物なんでもいますから無防備に触ったり近づいたりがコワイです。
一番危険度が高いのはムカデかなぁとか思ってます。
桃も越して来た頃刺されて手が1.5倍に腫れました。。。

もー異変があったら即病院。
車のガソリンはきらさないようにします←そこ?

>りきさん

外に出していると言う事はホントいろんな事がありますね。
ハチは人間もショック状態になる場合がありますので要注意ですね。
3ニャンは動くモノ飛ぶモノは興味シンシン、ウッシーはすぐに触ってしまうようです。

院長のこんな所が好きです(^^)

>はりねずみさん

桃太郎も毎年ケガで通院してますが、「毎年ケガってやっぱり男の子ね~うふふ」と言う院長です(^^;)
家の男子は何かとやってくれますが、ウッシーは特に危ない感じです。

外にいる時はなるべく見るようにしてますが、異変があったら即病院て感じです・・・はぁ~

>アンジェラさん

家のニャンコ達はいい子ばかりで、ブログねたを次々提供してくれます(^^;)
いくらウッシーでも痛い思いをしたら次は気をつけると思います・・・思いたい・・・です。

ハチは父が2度刺され意識が混濁した事があるので特に気をつけてます。
庭仕事の時は気をつけて下さいね。

>があこさん

中々に文学的表現の院長でしょ(^^)
不安に思っている飼い主もちょっと緊張がほぐれていい感じです。

病院へ連れて行く時は、ゲージ(猫を入れるカゴ)を隠して一瞬で捕まえゲージに入れます。
気配を感じて逃げられたら捕まえるのが大変なのよ~(ウッシーは捕まえやすい)

>テロテロさん

子供の猫は何をするか分かりませんね。
好奇心の塊ですからめけちゃんも気をつけて下さいね。

ハチの巣は小さいものは自分で処理しますが、大きいものは危ないですね。
役所に相談するか、専門業者の方がいいと思いますよ。
あーめけちゃんも名ハンターになりそうな気がしますよ(^^;)

>MMMさん

ハチは髪の毛や目に向かって来るって言いますもんね。
確かに白黒のウッシーは標的になったのかもしれません。(その前に悪戯してると思いますが・・・)

大事になる前に痛い思いをして判断できるようになればと思ってます。
大人になればむやみに触らなくなると思うんですけどね・・・
ウッシーは別か???

>chibianiさん

とっても痛いだろうなと思いつつも、ポッコリ腫れた右側を見て笑ってしまった事を告白します(^^;)
ずっと手でこすっていたので、もう悪戯しないんじゃないかと思います。

ハエや蝶はしつこく追いかけて、たまに勢い余ってパクッと食べたりします(今の所お腹こわしてませんが・・・)
今度はヘンな物を食べないように注意しなくちゃいけないです・・・また病院になるかも・・・(汗)