田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたも今日から(^^)






台所に立って ツイストドーナツを食べる人 (トーチャン)




17ce1.jpg


(台所のごちゃごちゃは 気にせんで下さい)






後ろから 熱い視線


17ce2.jpg










お昼にラーメンを食べていたら



17ce3.jpg


集まってきた (ウッシー机の上でスタンバイ)









あっ! カーチャンのラーメンが 危ない!

17ce4.jpg






写真なんか撮ってる場合ではない 




食べはじめたら







(カーチャンのお顔の変化も お楽しみ下さい)


17ce5.jpg
17ce6.jpg
17ce7.jpg




と言う事で


カーチャンの体重は 3キロくらい減った



3ニャンを部屋から出して 居間や外にだすようになった頃から

人間が何か食べ始めると 何処からともなくやって来る



お昼は 手に持てる一品料理


オヤツは 袋を開ける音で走って来るので

回りをよく見まわして こっそり食べるか

近くにいる時は 食べない




こんな事を繰り返しているうちに なんか体が軽いなぁと実感



3ニャンは 人間にもダイエット効果があったんだ~~~




ダイエットに悩む そこの ア・ナ・タ


新しいダイエット法に 挑戦してみませんか 




この方法は いっぺんに子猫2匹以上 多ければ多いほど良い

世間の荒波にもまれた 子猫ほど効果的


さあ あなたも 今日から レッツ トライ!




* 尚 いかなる結果が出ても それはそれで楽しんで下さいね




石は投げないで~~~









C

omment


こんばんは
へぇ~~
我が家の前のニャンもふじまるも人間様の食事には見向きもしません
前のニャンはえび、ハム、イカにだけ反応しましたが(食べさせませんでしたが)
あ!鰹節は2にゃんとも興味あり
いいとこの家の育ちだから?【笑】
あの様子では立って食べるしかないようですねー
シンクの前で食べるのもねー
めげずに食べるのは大変だわ
ほんと、ダイエットになるのは必然ね

でも、ほかの方法を考えます【笑】

はりねずみ URL | 2017/06/13 21:35 [ 編集 ]


自由にものが食べられない。けっこうツライですね。それにこれは猫が成長すれば終わるものでもないし。台所は猫立ち入り禁止にしてスツール置いて食べるしかないかも。(-.-)
でもダイエットの秘密は掃除や片付けの運動量が増えたこともあるのでは?(^^;)
×(3+α)ってかなりのものだと思います。

MMM URL | 2017/06/13 22:04 [ 編集 ]


ほんと?
ほんとに3キロもやせれるの?
にゃんこ飼おうかなあ…
でも3匹も無理だし…
なんて真剣に考えてしまったじゃないですか!(笑)

ぽん吉さんのお顔、バッチグーです!

があこ URL | 2017/06/14 09:53 [ 編集 ]


これは落ち着いて食べてられませんねw^^;

うちも「人の食事を分け与えると欲しがるようになる」と聞いていたので
飼ってこの方あげずに来たらまったく興味を示しません^^;

でも最近過去最高体重になってしまったので
このダイエット方法試そうかなーと思ったら
うちは1ニャンでした(´・ω・`)

キノボリネコ URL | 2017/06/14 19:37 [ 編集 ]


ひゃあああ~~(≧▽≦) 
こりゃ~味もワカンナイかも~!!って思う前に
ぽん吉さんの表情がなんともいえない(≧▽≦)

顔をわかんないようにしつつ表情をリアルに
いや、リアル以上の心情までを表現する芸術度の高さに
なんだか深く感心しております(;´∀`)

あなご URL | 2017/06/16 10:37 [ 編集 ]


>はりねずみさん

ガツガツしていないとこのダイエット法は難しいんですよ。
ふーちゃん&前のニャンコさんは間違いなく両家のご子息・ご令嬢だと思います。
鰹節が好きなのは桃と一緒、冷ややっこや焼きなすにまぶしたカツオを狙って来ます。
ふーちゃんなら両手揃えてお行儀よく待つんだろうな~可愛い~♡

以前より3ニャンのおねだりが少なくなってきました。
でも夕食時に一緒にいる勇気が出ません(夕食時は3ニャン部屋へ)

ぽん吉 URL | 2017/06/16 14:57 [ 編集 ]


>MMMさん

この状態は別に3ニャンにオヤツをあげるなど少しづつですが解消しつつあります。
でも夕食にお魚やタラコを出したら間違いなくやられると思います(ハナクロ・モモキンは犯行済み)

確かに3ニャンが増えた事で雑事もふえました。
・・・3ニャンが大きくなったらダイエットは終了?

ぽん吉 URL | 2017/06/16 15:03 [ 編集 ]


>があこさん

うふふ・・・ぜったい痩せるよん。
遊んでる姿は可愛いし、冬は湯たんぽ代わりになるしね。

ニャンコのゴハンの大量買いでお財布も痩せるしダイエットにもなる!最強よ!

ぽん吉 URL | 2017/06/16 15:09 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

じつは、一度トーチャンが食パンをあげた事があるんですよ。
特に白&玉がパン好き、今でもたま~にあげるみたいで食パンの真ん中に穴があいてます(-"-)

まあキノボリネコさんの地域には外猫さんがいっぱい、拾いたい放題いかがでしょうか?
チビちゃんのテリトリーはしっかり守りお世話する・・・忙しくなりそうですね←大妄想

ぽん吉 URL | 2017/06/16 15:17 [ 編集 ]


>あなごさん

もうねこんな状態じゃ味なんかわかりません。
残り物を3角コーナーに捨てると漁られるのでしっかり処理しなければなりません。
(魚の骨・皮や肉片・残飯は冷凍して捨ててます)

カーチャンの顔が最後にオネエ系になっているのがミソ。
怒る声は男並みかも・・・(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/06/16 15:26 [ 編集 ]


我が家も立ち食いが多いです~。
ダイニングテーブルに座っていても、
一緒に誰か(猫)が座っているし。
個食が問題視されているなか、絶対に
一人にならないで食事というのは、案外
いいことなのかも~(ちょっと違うかしらっ??)

似たような環境なのに、テロテロは膨らんで
いくばかりです~(´Д`;)

テロテロ URL | 2017/06/17 13:14 [ 編集 ]


>テロテロさん

きっと一人で食事は寂しいからみんな付き合ってくれるんですねぇ、優しいなぁ←違っ?
座って食べているとあちこちから手が出たり、頭を突っ込んできたり、何もせずじーっと見つめてたりあの手この手で攻めてきますねぇ。

これから暑くなる季節、夏バテしないよう栄養をとるようにしてます!
お互いがんばりましょうねっ!!

ぽん吉 URL | 2017/06/19 15:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/877-89853123


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR