田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

芸術家&お知らせ


題名 燃ゆる青春


17by1.jpg








製作途中


17by2.jpg

















爪とぎの後も 手直しを忘れない






皆様へ


ティッシュで 表現された


彼(ウッシー)の熱い思いを 


受けとめて下されば 幸いです









お知らせ

5/15より 親孝行の旅へ行ってまいります

一週間程 お休みいたします

C

omment


内に秘めた情熱が、何かをきっかけに爆発した感情を表したのでしょうか
若き青春の日々の有り余るパワーがこれでもかと伝わる、説得力ある作品ですね

……こんな感じで良いでしょうか?

親孝行の旅、道中ご安全に!

があこ URL | 2017/05/15 10:31 [ 編集 ]


まあ!ティッシュケースの中に白いバラの花が!!
爪とぎが車輪型だったら玉乗りならぬ筒乗りできたかも!
ウッシー、天才なんじゃ?
ウッシーの前足のしぐさが可愛くてたまりません。金ちゃんびいきは変わりませんが、私「ウッシー推し」かもです。(^^;)


MMM URL | 2017/05/15 14:32 [ 編集 ]


アートですねっ。
若いエネルギーの燃え盛る様を、
ティッシュの波で表現するなんてっ。
ウッシー君はアーティストなのね~。

親孝行の旅いってらっしゃいませ。
きっとお父様は首をながーくして待ってますよね。
お気を付けて~(´▽`)

テロテロ URL | 2017/05/15 16:16 [ 編集 ]


絵を描く像もいることだしなんか実際ありそうですw

爪とぎをしてから作品に手を加えるウッシーが
ピアノをかき鳴らしてインスピレーションが降りてきた彫刻家のようでしたw

毎年親孝行の旅素晴らしいですね(゚д゚)
道中お気をつけて^^ノシ

キノボリネコ URL | 2017/05/15 17:07 [ 編集 ]


こんばんは
粘土細工かと見間違えるほどの出来栄え!!
将来ものになりますぞ  かーちゃん

高が爪とぎでもあの哲学的な眼差し
う~~~ん 末恐ろし ウッシー

親孝行の旅 あの雪景色から緑いっぱいのお里ですね
行って と  もう着いてますね
八面ろっひの働きの最中でしょうね

はりねずみ URL | 2017/05/17 22:46 [ 編集 ]


ウッシーちゃんの情熱的、芸術的な作品!!
最後に手直しするところが、流石🎵\(^o^)/

ムクムク URL | 2017/05/19 16:06 [ 編集 ]


おぉ~っ、青春真っ只中のウッシーちゃんらしい斬新なデザイン!
青春のたぎる思いをうねる荒波に見立てているんですねっ(勝手に解釈)
ティッシュをこねる技法を使うとはさすがです。
噛んで引き千切ることしか知らないココちゃんを弟子にして下さい!
いえ、それだけはやめて下さい(笑)

爪とぎで気分転換してから手直しするところも素晴らしい!
しかも爪とぎの使い方が難易度高いですね。
さすがは巨匠です(笑)

chibiani URL | 2017/05/20 00:07 [ 編集 ]


>があこさん

・・・そんな感じでけっこうです。。。
若いってエネルギーが有り余ってるから、何をやってもとことんです。。。

北海道は後半暑かったで~す。

ぽん吉 URL | 2017/05/23 17:56 [ 編集 ]


>MMMさん

ちょっと情けないキンタも可愛いですが、ペットボトルをなぎ倒し茶碗に足を突っ込むウッシーの大物ぶりも魅力です。

ぜひ今後に期待して下さい(ネタは途切れません)

ぽん吉 URL | 2017/05/23 18:01 [ 編集 ]


>テロテロさん

ウッシーは前衛的芸術家かもしれません。
繊細さはカケラもありませんが、いつも体ごとぶつかるエネルギーの持ち主です。

今回は父にこき使われてきましたっ。
それと山菜を堪能してきました。

ぽん吉 URL | 2017/05/23 18:05 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

絵筆を持たせたらジャクソンポロックも真っ青な作品ができるかも・・・(^^;)
思わず刷毛でも体に括り付けるかと思いましたがこれ以上汚い家になるのでやめときます。

帰省の後半は30℃超えの暑さ、夜は10℃前後と体にこたえました(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/05/23 18:17 [ 編集 ]


>はりねずみさん

ティッシュをもっとたくさん買って、創作意欲をかきたててみようかしら・・・
どこに売り出そうか迷いますね~←乗りやすい性格
他にも何か出来るかも・・・

雪山だった景色は緑一色、鳥達がさかんにさえずりセミも鳴いてましたよ。

ぽん吉 URL | 2017/05/23 18:23 [ 編集 ]


>ムクムクさん

最後の手直し、笑っちゃますね(^^)
彼なりに思う所があったんでしょうね。

その後ティッシュを直すのは大変でした(涙)

ぽん吉 URL | 2017/05/23 18:29 [ 編集 ]


>chibianiさん

青春の熱き想いをこれでもか!と言うくらい表現してますね。
今度また創作活動をしましたら、動画を撮っておきますのでご参考にしていただけたらと思います。
こねて噛みちぎる、間違いなく紙吹雪が舞う事でしょう(^^)

じつはトンネルも買い与えましたが、抱き着く・蹴り飛ばす・・・使い方が普通ではありません。。。

ぽん吉 URL | 2017/05/23 18:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/873-6a9c0a38


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR