田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

寒い朝

         小寒も過ぎて いよいよ寒さの 本番です


         今日も 朝から 気合の入った 寒さです





    次ちゃんちの庭も パリパリです

寒1







   何を待つのか 佇む二人・・・    寒くて 体が 動かんのか?


寒2







   そこに 木があると 登らずにはいられない キンタ・・・   若いのう・・・


寒3







   石の上で 微動だにしない もも・・・   凍ってるんじゃ なかろうか・・・?


寒4





    木登りキンタを 見てるうちに ももが どっかへ行ってしまった・・・


           どこに行った・・・と 探してみると・・・



[広告] VPS




          縁の下から 出てきましたよ~

     いくら寒いからって それはないんじゃないの~~



           そして・・・


[広告] VPS



       最終的には カーチャンに 避難ですか?


      7キロ越えの 巨体に よろける カーチャンなのでした・・・



      *一部 カーチャンの足袋ソックスが写ってますが 田舎のばーちゃんを
      
       思いおこし ご覧になっていただければ 幸いです。










C

omment

次ちゃん
いいなぁ、次ちゃんち…。相当広いですよね。
ここでバーベキューしても、なんの文句も出なさそう。

>カーチャンの足袋ソックスが写ってますが

えっ?と思って、足袋ソックス目当てにもう一度見直してしまった(笑)
ひょっとして、上半身は半纏だったりする?
ももちゃん、声かわいいですね。

willow42 URL | 2011/01/08 18:51 [ 編集 ]

No title
ぶははっ!
飛びつく桃ちゃんに、思わずのけぞってしまいましたよ~
桃ちゃん、肩に乗ったんですか?
肩乗りにゃんこってうらやましいけど・・桃ちゃんはかなり重そう。。
桃ちゃんたら、石の上に座ってたから、きっとおケツから冷えちゃったんでしょうね。v-410

zigzag URL | 2011/01/08 20:56 [ 編集 ]

No title
>willow42さん

次ちゃんの庭だけで300坪くらいあると思う・・・
たまに焚火をしてる時にイモ持って走っていくと焼いてくれますv-221

ありゃりゃ・・・足袋ソックス気づきませんでしたか・・・わざわざ書かなきゃよかった・・・
危険防止と健康のため5本指ソックスもはきます。
上着はさすがにフリース、もちろん半纏も持ってますよ~ん!

ぽん吉 URL | 2011/01/08 21:16 [ 編集 ]

No title
私も、こちらに飛びついてこようとする桃ちゃんにのけぞり、
さらに「足袋ソックス?だったっけ?」と、もう一度見直してしまいました。

猫たちって、ものすごく寒がりかと思えば、
どんなに寒くても外の偵察したりするのが不思議ですよね。
ウチも極寒の(←大げさ)ベランダに今夜も佇むはずです。(私同伴。v-390

あなご URL | 2011/01/08 21:21 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

飛びついてくるのはももだけなんです。
う~んやっぱり重いせいか、肩までは行かず私が抱えるようになります。
飛び上がって来るときは、必ず何回か鳴いて私の顔を見ます。
「いくよ~!いくよ~!用意はいいかい!」ってなもんでしょうか?

かがんでいる時に背中に乗られ、前に倒れたことがありましたe-443

ぽん吉 URL | 2011/01/08 21:26 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

ビヨ~ンとくるとちょっとビックリでしょ。
足袋ソックスいいわよ~
しっかりふんばれるし・・・地下足袋欲しいくらいだ!

ベランダ散歩ってじっと待ってなくちゃいけないから寒いんだよね・・・
私もダウン着てコーヒーもって夜散歩にお付き合いします・・・真っ暗でほとんど見えないけど・・・

ぽん吉 URL | 2011/01/08 21:36 [ 編集 ]

謹賀新年(今頃…)
「いくよ~!いくよ~!用意はいいかい!」
の桃ちゃん、いい子だね~☆会話をしてるようです。
いやぁ~、いいもんですねe-68
爪は引っ込めたままですよね。お正月に会った実家のクロにとびつかれましたが、相変わらずちょっと爪を出すんですe-452

はるはるる URL | 2011/01/08 23:14 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

実家のクロちゃんも飛びついてくるんですか。
ちょっとくらい爪出されてもガマンしちゃいますねぇ。

私は衝撃を少なくするため、のけぞりながら受け止める技をみにつけましたv-218
でも、しばらく抱いてると腰骨が縮むのがわかります・・・v-12

今年もよろしくおねがいします!

ぽん吉 URL | 2011/01/09 00:08 [ 編集 ]

No title
私も思わずのけぞりそうになって、
あ!これは動画と自分に言い聞かせました。
7キロは重い、うちの子は5キロです。

トイレをしたあとまだ彼女がトイレにいて、
きれいにしようとしゃがんだ私の背中を踏み台にしてトイレから飛びだしたことがあって、
猫トイレの中にのめりこみそうなになったことを思い出しました。

ココ25 URL | 2011/01/09 06:46 [ 編集 ]

No title
>ココ25さん

あはは、ネコとは思わぬことをやってくれるもんです。

見ましたよ~zigzagさんのところで・・・
ご主人様をトイレに突き落としそうになったのはドロシーちゃんでしょうか?
きれいな白黒のハチワレちゃんです。
黒いお鼻がチャームポイントですね。
艶やかな毛並、毎日ブラッシングしてるのでしょうか?

ぽん吉 URL | 2011/01/09 09:13 [ 編集 ]

No title
最近、動画を見る前に
ぽん吉さんがなにか面白い事を言ってないか、
期待してしまうようになりました。
今回はカワイイ声で桃ちゃんを呼ぶ声だけでしたが、
なんとなく満足。
で足袋ソックスの記述を見て、やっぱりもう1回見直しました。
7kgで華麗に飛び上がる桃ちゃん、ステキだけどこわい。
ムウに飛びつかれたら、私は完全にコケます。

りき URL | 2011/01/10 00:32 [ 編集 ]

No title
>りきさん

ここはネコ中心のブログですが、へんな所に期待されるとついやってしまいそうです←お調子者
動画を写すとよくしゃべってるのがよくわかりますし、甚だしいのは歌っちゃってる時もあります・・・
もちろんボツにしてます。

ムウちゃんしっかりだけますよ~
足袋ソックス・5本ゆびソックスを履き腰をおとして大地を掴むように構えるのです!
足袋・5本ゆびソックスお勧めします。

ぽん吉 URL | 2011/01/10 15:13 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/87-2afb3175


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR