寒い朝

         小寒も過ぎて いよいよ寒さの 本番です


         今日も 朝から 気合の入った 寒さです





    次ちゃんちの庭も パリパリです

寒1







   何を待つのか 佇む二人・・・    寒くて 体が 動かんのか?


寒2







   そこに 木があると 登らずにはいられない キンタ・・・   若いのう・・・


寒3







   石の上で 微動だにしない もも・・・   凍ってるんじゃ なかろうか・・・?


寒4





    木登りキンタを 見てるうちに ももが どっかへ行ってしまった・・・


           どこに行った・・・と 探してみると・・・



[広告] VPS




          縁の下から 出てきましたよ~

     いくら寒いからって それはないんじゃないの~~



           そして・・・


[広告] VPS



       最終的には カーチャンに 避難ですか?


      7キロ越えの 巨体に よろける カーチャンなのでした・・・



      *一部 カーチャンの足袋ソックスが写ってますが 田舎のばーちゃんを
      
       思いおこし ご覧になっていただければ 幸いです。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次ちゃん

いいなぁ、次ちゃんち…。相当広いですよね。
ここでバーベキューしても、なんの文句も出なさそう。

>カーチャンの足袋ソックスが写ってますが

えっ?と思って、足袋ソックス目当てにもう一度見直してしまった(笑)
ひょっとして、上半身は半纏だったりする?
ももちゃん、声かわいいですね。

No title

ぶははっ!
飛びつく桃ちゃんに、思わずのけぞってしまいましたよ~
桃ちゃん、肩に乗ったんですか?
肩乗りにゃんこってうらやましいけど・・桃ちゃんはかなり重そう。。
桃ちゃんたら、石の上に座ってたから、きっとおケツから冷えちゃったんでしょうね。v-410

No title

>willow42さん

次ちゃんの庭だけで300坪くらいあると思う・・・
たまに焚火をしてる時にイモ持って走っていくと焼いてくれますv-221

ありゃりゃ・・・足袋ソックス気づきませんでしたか・・・わざわざ書かなきゃよかった・・・
危険防止と健康のため5本指ソックスもはきます。
上着はさすがにフリース、もちろん半纏も持ってますよ~ん!

No title

私も、こちらに飛びついてこようとする桃ちゃんにのけぞり、
さらに「足袋ソックス?だったっけ?」と、もう一度見直してしまいました。

猫たちって、ものすごく寒がりかと思えば、
どんなに寒くても外の偵察したりするのが不思議ですよね。
ウチも極寒の(←大げさ)ベランダに今夜も佇むはずです。(私同伴。v-390

No title

>zigzagさん

飛びついてくるのはももだけなんです。
う~んやっぱり重いせいか、肩までは行かず私が抱えるようになります。
飛び上がって来るときは、必ず何回か鳴いて私の顔を見ます。
「いくよ~!いくよ~!用意はいいかい!」ってなもんでしょうか?

かがんでいる時に背中に乗られ、前に倒れたことがありましたe-443

No title

>あなごさん

ビヨ~ンとくるとちょっとビックリでしょ。
足袋ソックスいいわよ~
しっかりふんばれるし・・・地下足袋欲しいくらいだ!

ベランダ散歩ってじっと待ってなくちゃいけないから寒いんだよね・・・
私もダウン着てコーヒーもって夜散歩にお付き合いします・・・真っ暗でほとんど見えないけど・・・

謹賀新年(今頃…)

「いくよ~!いくよ~!用意はいいかい!」
の桃ちゃん、いい子だね~☆会話をしてるようです。
いやぁ~、いいもんですねe-68
爪は引っ込めたままですよね。お正月に会った実家のクロにとびつかれましたが、相変わらずちょっと爪を出すんですe-452

No title

>はるはるるさん

実家のクロちゃんも飛びついてくるんですか。
ちょっとくらい爪出されてもガマンしちゃいますねぇ。

私は衝撃を少なくするため、のけぞりながら受け止める技をみにつけましたv-218
でも、しばらく抱いてると腰骨が縮むのがわかります・・・v-12

今年もよろしくおねがいします!

No title

私も思わずのけぞりそうになって、
あ!これは動画と自分に言い聞かせました。
7キロは重い、うちの子は5キロです。

トイレをしたあとまだ彼女がトイレにいて、
きれいにしようとしゃがんだ私の背中を踏み台にしてトイレから飛びだしたことがあって、
猫トイレの中にのめりこみそうなになったことを思い出しました。

No title

>ココ25さん

あはは、ネコとは思わぬことをやってくれるもんです。

見ましたよ~zigzagさんのところで・・・
ご主人様をトイレに突き落としそうになったのはドロシーちゃんでしょうか?
きれいな白黒のハチワレちゃんです。
黒いお鼻がチャームポイントですね。
艶やかな毛並、毎日ブラッシングしてるのでしょうか?

No title

最近、動画を見る前に
ぽん吉さんがなにか面白い事を言ってないか、
期待してしまうようになりました。
今回はカワイイ声で桃ちゃんを呼ぶ声だけでしたが、
なんとなく満足。
で足袋ソックスの記述を見て、やっぱりもう1回見直しました。
7kgで華麗に飛び上がる桃ちゃん、ステキだけどこわい。
ムウに飛びつかれたら、私は完全にコケます。

No title

>りきさん

ここはネコ中心のブログですが、へんな所に期待されるとついやってしまいそうです←お調子者
動画を写すとよくしゃべってるのがよくわかりますし、甚だしいのは歌っちゃってる時もあります・・・
もちろんボツにしてます。

ムウちゃんしっかりだけますよ~
足袋ソックス・5本ゆびソックスを履き腰をおとして大地を掴むように構えるのです!
足袋・5本ゆびソックスお勧めします。