田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

困難を乗り越えて






朝のお掃除中


いつものように ブツを見つけ




* 爬虫類が苦手な方は 注意!

















17bt1.jpg
17bt2.jpg





無事確保




17bt3.jpg
大丈夫!生きてます!





もうぉ・・・


ホント 掃除 はかどりませんわぁ・・・










ガタガタガタ





今度は 台所で音がする









ウッシぃー・・・


17bt4.jpg







なんか いるのぉ?


17bt5.jpg







います!


17bt6.jpg








おそるおそる オシッコシートをよける




*ちょっと説明


キンタは リフォームしたばっかりの 台所(電子レンジ+ガスオーブン)に向かって 

しっこをひっかける


しかも 温度調節・調理メニューのパネルに向かって・・・


内側は少し 錆びてしまった









お待たせいたしました


何が いたかと申しますと




17bt7.jpg

牛乳瓶のふた







ウッシぃ~

期待させるんじゃないよぉ ドキドキさせるんじゃないよぉ




やれやれ


ウッシーの遊びに 付き合っていられない






ええっと 次は洗濯物を干さなくっちゃ


洗濯物を干しながら ふと足元を見ると・・・








やっぱさぁ 

17bt8.jpg
17bt9.jpg







カゴって落ち着くよね

17bt10.jpg






日々 幾多の困難を越えなければなりません。。。









C

omment


わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
人間の用事は猫の用事の合間を縫ってやるしかないんですよね(-"-)

トカゲ(カナヘビ?)パス1回(しっぽ1段階自切)ですんでよかったε-(´∀`*)

せっかくリフォームしたのにキンタ君困ったちゃんですねー(´・ω・`)
まっさらな所に自分のニオイをつけたいって事でしょうか(-"-;

ウッシー大きくなりましたねー(゚д゚)

キノボリネコ URL | 2017/06/07 18:51 [ 編集 ]


こんばんは
あ~~~ いつものように ですかー
たまりませんねー
隅っこをゴソゴソしているとたいていブツですよね
我が家は ムカデ 書く手も震えます
今年は家の中ではまだ見つけません
ふーちゃんはたよりになるんです

ウッシ-チャンも洗濯物で遊ばないで
見回りを欠かさぬようにね

↓読んだだけでコメント忘れてた
銀ちゃんの顔 こわー
ニャンに戻った顔ね

はりねずみ URL | 2017/06/07 22:46 [ 編集 ]


ウッシーかわいいー!(≧▽≦)
トカゲちゃんは気の毒だけど、牛乳瓶の蓋はよかった。小学生か~。
こんなもの連れてきて、死んだらかわいそうでしょ!と怒ってると牛乳瓶の蓋でちょっとほっとして、単純さに笑っちゃって、最後は籠に潜り込んでママの膝にくっついてくるような甘えっこぶりでズン!とツボを突いてくる。完璧です。
( *´艸`)
ウッシーの後をついてあるいてたら一日面白おかしく過ぎちゃって仕事は何もできずに終わりそう。

金ちゃんの飛ばし、困りましたね。電子機器は危険。自分の居場所と思えないのかな。落ち着いてほしいですね。

MMM URL | 2017/06/08 09:49 [ 編集 ]


カナヘビさん、無事で良かった~。
実家のめけちゃんが、結構捕まえてきます。
そして室内でなくしてしまい、後日忘れた頃に
発見されてます(゚д゚lll)
無益な殺生はやめて貰いたいな~。

洗濯カゴもウッシー君同様入りますよ~。
しかも、我が家の場合マーキングもしてきます。
干す前の洗濯物にされちゃうと、涙目ですよ~(;_;)

テロテロ URL | 2017/06/08 14:12 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

ホント、次から次と用事をつくってくれます。
今日は、キンタがまたシッコをひっかけたので掃除してると銀ちゃんのゲロゲロを発見。
その掃除をしていたらウッシーが飲み水をひっくり返す・・・3重災難にあいました。。。

昨日もヒクヒク動くシッポを見つけ、いたぶる玉から取り上げました・・・疲れる。。。

ぽん吉 URL | 2017/06/10 11:46 [ 編集 ]


>はりねずみさん

じつは3ニャンはムカデ発見機としてとても期待してます。
が、ノホホンウッシーが噛まれて病院行きになる心配もあります。
ふーちゃんは教えてくれるんですね、優秀!

ウッシーは狩りがヘタ、玉&白が捕って来たエモノを横取りするタイプ。
・・・若くして果報は寝て待てタイプか・・・(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/06/10 11:56 [ 編集 ]


>MMMさん

ウッシーは子供っぽくて甘えっこ。
衣装ケースからトーチャンの作業着を引っ張り出して破く、水飲み用バケツは蹴っ飛ばして倒す、所構わずゴロンとひっくり返りモノを倒す・・・枚挙にいとまはありません(-"-)

でもカーチャンの膝に上がってゴロゴロする事も忘れない調子のいい奴です。
・・・怒れないじゃないかぁ・・・
目の届かない時と夜は台所にキンタを入れませんので被害ナシになりました。

ぽん吉 URL | 2017/06/10 12:12 [ 編集 ]


>テロテロさん

カナヘビさんの動きが丁度いいオモチャなんでしょうね。
家も何匹かは干からびて悲しい姿で発見されてます・・・シクシク

きゃーーー洗濯した後のモノに・・・
さすがに家ではありませんが、考えただけで脱力です。
全部自分の匂いにしたいって事でしょうか?
犯人はびーちゃんかな・・・?

ぽん吉 URL | 2017/06/10 12:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/869-e2fc50f3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR