fc2ブログ

白い手袋

3ニャン(白・玉・ウッシー)
05 /08 2017






4月も半ばを過ぎると 草木も伸び始め

本格的な春の訪れです




でもって


3ニャンは忙しい






(爬虫類が苦手な方は見ないで下さい)









トカゲさんは 無事外へかえしました





数日後








白ちゃん 得意なのぉ・・・? (涙目)


とにかく 確保してそとへ


17bs1.jpg





(白) あたしのエモノは・・・


17bs2.jpg


トカゲさんは 遠くへ行ってしまいました ←棒読み







その数日後









わー 3匹で取り囲んで・・・

卑怯じゃないか~



もう死んじゃったかと思ったら 生きてた・・・ ホッ


もう捕まるんじゃないよ と外へ








その数時間後


またまた 白が

17bs3.jpg








お持ち帰りしました

17bs4.jpg


バッタさんは すでに儚くなっておられたので

丁重に葬りました (裏山に)







春の訪れと共に 狩りに忙しい3ニャン





そして後処理に忙しい カーチャン 


白い手袋は手放せません








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

白ちゃん大活躍ですねー(カーチャンに負けず劣らずの棒読みで)(笑)
春ですね~
楽しそうですね~
そしてやはり、3匹で取り囲むのは卑怯だよな!ぷぷぷぷ♪

こんばんは
白ちゃん  動物好き? かーちゃん命?
私にしてみればかーちゃんすご過ぎ!!
手袋をしていても触れない!
箒で掃きだしていましたよ(^_^;)

それにしてもイモリ君 同じ方? 違う方?
災難だわねー なにしろ目覚めてみれば危険度3倍!!

やるんじゃないかと期待してましたがここまでとはw^^;
トカゲも残機(しっぽ切り)を使い切って絶体絶命のところをよく助かりましたw
でもさすがに取り囲んでのタコ殴りは不憫でしたが(´・ω・`)

バッタは残機ゼロですもんね(´;ω;`)

中世ヨーロッパの上流階級の女性は「私は労働なんかしなくてよ」
アピールの手袋装着だったそうですが、ぽん吉さんはお猫様に仕えて
労働するがための手袋なんですね(´・ω・`)

暖かくなるとトカゲさんの動きも活発に
なりますよね~。
猫の動きも活発になるしっ。
実家のめけちゃんも、トカゲさんをお持ち帰り
してましたっΣ(|||▽||| )
ネコ缶で釣って、そっと逃がしましたけど~。

軍手ではなく白手袋をするなんて、ぽん吉さん
に気品を感じましたっ。

>があこさん

3ニャンの中では一番控えめなんですが、思わぬ能力に驚いてますよ(@_@)
動くオモチャと一緒ですからたまんないんでしょうねぇ。

もーね、1匹が何か捕まえるとみんな集まっちゃうんですよ。(トカゲさん受難・・・涙涙)

>はりねずみさん

3ニャン、ハエでも蝶でもミミズでも動くモノなら何でも行きます(-_-;)
白ちゃんは特にトカゲさんラブなようで一日置きくらいにくわえてるの見ます。

ハチは危ないので箒を使いますが、それ以外は手でつかんで外に出した方が早いです(^^;)これぞ田舎者の力!

>キノボリネコさん

確かに・・・いつかこう言う日が来るとは思ってました。。。
が、3匹だと1匹がトカゲ・1匹が虫・1匹がモグラだ!と言う事もありました。。。
(モグラは玉、すでに儚くなっておられました)

これから、トカゲからネズミに変化しないよう祈るばかり・・・
もし3ニャンで取り囲んでいたら、白い手袋からゴム手に変えなくては・・・ウヘッ
考えたくない図が浮かびます(-"-)

>テロテロさん

めけちゃんもお外派ですからお持ち帰りあるんですね。
トカゲさんも必死ですから、家具の裏や冷蔵庫の下なんかに入られたら出すのに大変ですもんね。(1回冷蔵庫の下に入られ、棒でつついて何とか出しました)

白の綿手袋はちょっとしたものを掴むのに便利。
それ以のものはゴム手で捕まえます(モグラ&ネズミ)
普通はこんなモノ捕まえる事ないですよね(^^:)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!