田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

近づくなっ




(今日は文章多めです)




ある日の午後(3時頃)

いつものように サッシを開け放ち 猫達放牧



ゴトゴトゴト ガタン ガタガタ・・・



ずいぶん大きな音・・・ まーた3ニャンが何かやってるのか・・・

ふっと見ると 傍らには玉&白 目を丸くしてきょろきょろしてる




あ!  サルねっ!

スマホを持って 外へ


(ゴトゴト・ガタガタ音は サルが屋根を歩く時の音)












15匹くらいの群れだなぁ なんて考えていたら  

後ろのゴルフ場からも キキッとサルの声



そちらに移動して 撮ろうとしたら 昼間も薄暗い場所なので 写せない


5~6匹のサルが ゴルフ場との境のフェンス際で ガサゴソやっている

木々の合間 枯れ枝や枯葉を踏む音が 聞こえる







その瞬間・・・  ピョーーーンと 何か飛び出した


ヘッ? 




ウッシーだった






すぐ後  ビョーーーンと 黒いモノが 飛び出て来た



サルだった





サルは カーチャンがいる事に気づき すぐ逃げた









以前にサルを見た時から 興味シンシンだった ウッシー

今回は かなり近寄って 見ていたらしい

それに気づいたサルに 思いっきり威嚇されたらしい







ホント  おバカ   ウッシー!








あまりに突然で あぜん ボー然





土手を駆け上がって 少し落ち着いた所を 撮影

こころなし 緊張気味

17br1.jpg








緊張がほどけ 放心状態

17br2.jpg




サルの怖さがわかったら 二度と近づくんじゃないっ!






でも・・・

ちょっと放心状態になっただけで

シッポを完全に下げるとか 怖がって動かなくなる感じじゃない


不安だ・・・この アンポンタン










威嚇したサルを スマホで追いかけた

コイツ↓ です









サル界 若手のホープって感じ











もし又 こんな事が あったら・・・


不安を感じた カーチャンは


一人 サル撃退練習を したのでした。。。







クワが壊れたので その棒を活用

17br3.jpg








一撃をくらってみろ!  エイッ!!

17br4.jpg


ウッシーは カーチャンが守る





*気合の入り具合を 鳶服で表現してみました 



C

omment


うちも大概田舎ですがこのサルのお話の時は
別世界のように感じます(゚д゚)

しかしウッシーかなり際どい状況だったんじゃないですか?(-"-;
前回あれほど言い含めたのに…
ぽん吉さんがいなかったらどうなっていたことやらΣ(||゚Д゚)
今回の事でお互いビビって近づかなくなればいいんですが(´・ω・`)

鳶服が色のせいか忍装束に見えますw^^;
ちょっとカッコイイんですがこれを撮らされてるカメラマンさんの
舞台裏を想像するとちょっとなんと申し上げてよいやら…(´・ω・`)

キノボリネコ URL | 2017/05/02 20:41 [ 編集 ]


こんばんは
うふふ 鳶服はまってますよ【笑】
何とも... そのいでたちだけでサルは追い払われるかも【笑】
真剣にやってる!!【笑】
ごめんなさい
ウッシ-チャンを守ろうとするかーちゃんの真剣さが伝わってきますよ
頑張って!!
サルや鹿の被害がまだまだたいへんですね

はりねずみ URL | 2017/05/02 20:54 [ 編集 ]


ウッシー、これでサルの怖さがわかった…わけではないんですね。困った子ちゃん。(*_*;
サルに攫われてペットにされるウッシーの図が頭に浮かんでしまいました。ジャングルブックのモーグリか。
まじめな話、サルの牙ってけっこうすごいですもんね、噛まれたりしませんように!!祈!

MMM URL | 2017/05/02 21:16 [ 編集 ]


鳶服お似合いですよ~。
でもでも、何でぽん吉さんは鳶服を持っているのかしら??

猿って結構凶暴ですよね。
ウッシー君が猿の怖さに気づいてくれてると
いいのですけど・・・(-.-;)

テロテロ URL | 2017/05/03 16:14 [ 編集 ]


ごめんなさい。ぽん吉さんのインパクト大のお姿に、サルもウッシーもかすんでしまいました。(爆)

アンジェラ URL | 2017/05/04 14:38 [ 編集 ]


えぇーっ!?
サルも出るんですか?
しかも大群で・・・びっくり(゚ω゚;)。
恐いもの知らずのウッシーちゃんだけどサルはやめときなさ~い、サルは!ヾ(--;)
今回の事で懲りて、もう近づかなければいいのですが・・・
ぽん吉さんも心配ですねぇ。
って、鳶服とクワの柄で立ち向かうつもりですか(笑)
めっちゃ気合入ってるので、たぶんその姿を見たらサルは去ると思います(≧▽≦)

chibiani URL | 2017/05/05 00:23 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

こちらに越した約10年前は家がぐるりと取り囲まれるくらいのサルが来てました(約50匹くらい)
その後群れが分かれたらしくサッパリ来なくなりここ2~3年10~20匹くらいの群れが来るようになりました。

猫達には野生のカンがあり、他の動物の気配を感じると避けるのですが、どうもウッシーだけは違うようで・・・困ってもんです。
先日も狸を見かけ近づきましたが振り切られました。。。ホッ

鳶服はバイト君に撮影してもらいました。
バイト君には好評かでしたが、トーチャンには不評です(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/05/05 10:52 [ 編集 ]


>はりねずみさん

次師匠(次ちゃん)から、「サルは女・子供をバカにするから気を付けろよ!棒のようなものを持っていろ」と教えを受けました。
その時珍しくてカメラで撮っていたら「のんびりカメラで写してんじゃねぇっ!」とお叱りもうけました(^^;)

鳶服はとにかく下半身が動きやすい、ですが着るのに時間がかかるんですよ・・・アハッ

ぽん吉 URL | 2017/05/05 11:01 [ 編集 ]


>MMMさん

サルが子猫を育てているのを何かで見た事がありますのでウッシーも・・・
んな事ありませんねぇ、たぶん噛まれるか一撃で大怪我するのがオチですね(-"-)

シカは足が速いから近づけないと思いますが、狸・ハクビシン・アナグマ・テンなどたくさんいますので要注意。
野生動物に危機感がないのが困りもの、夜は外出させません!

ぽん吉 URL | 2017/05/05 11:10 [ 編集 ]


>テロテロさん

一度は着てみたかって鳶服、田舎で人目もないので早速購入しました~
ま コスプレって事で・・・(^^;)

今回の件でウッシーもサルは怖いヤツだと分かったと思います。
ただ他にも野生動物がたくさんいますのでその度について行くんじゃないかと心配。。。

ぽん吉 URL | 2017/05/05 11:15 [ 編集 ]


>アンジェラさん

主役のウッシー君をくってしまったとは・・・カーチャン反省です(^^)

写真を撮る前に棒を振り回し、どんなポーズがいいか練習してしまいました~

ぽん吉 URL | 2017/05/05 11:18 [ 編集 ]


>chibianiさん

北海道にはサルいなかったので、群れで移動する様子は壮観です(次ちゃんに怒られるけど・・・)
ボスっぽいサルは体高1Mくらいそれに頭が付きますからかなりの存在感です。
見ただけでもコワイはずなのに、アンポンタンには困ってもんです。

サルよ!いつでもかかっていらっしゃい!!(こんな時は腰痛も忘れる)
可愛い我が子は体を張ってでも守りますよ~
気合の入り具合察していただいて恐縮です(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/05/05 11:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/866-42656260


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR