田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

桃に軍配






相変わらず お寝坊さんの桃兄ちゃん



(写真は 4/23に撮影)






今日は 玉の出番


17bq1.jpg








(もも) なんだよ・・・コイツ

17bq2.jpg


今にも飛びかかりそうな 玉








でもそこは 女の子

少し戦法をかえる

17bq3.jpg








もも ちょっと安心


17bq4.jpg









見えない所から 隙をうかがい


17bq5.jpg

(玉) しめしめ 寝てるね









ターゲットにロックオン


17bq6.jpg

(もも) ウトウト・・・








出るか 高速パンチ


17bq7.jpg

(もも) むぅ~~ん





ももと目が合った玉 すっ飛んで逃げた







(もも) ったく 朝からうるさいねぇ

17bq8.jpg









(もも) オレを起こそうなんざ 10年早いんだよっ

17bq9.jpg




玉ちゃん 不発に終わりました



小柄な体に似合わず 

何とか桃兄ちゃんにタッチしたいという心意気は あっぱれです


白ちゃんは ううっ ううっと異音を発しながら

遠巻きにぐるりと回るだけでした



女の子達にとっては 手ごわいおじさんて事 なんでしょうね






C

omment


ふ~む、やはり体の大きいモモ兄は
ちょっと怖い存在なんでしょうかね?
(ウッシーだけはお構いなしですがw^^;)

でもこうしてちょっかいを出そうとするあたり
遊んでほしいのも事実なんでしょうね(*´ェ`*)

しかしモモ兄、こないだ食いっぱぐれたってのに
まだお寝坊治らないんですか(-"-;

キノボリネコ URL | 2017/06/01 21:00 [ 編集 ]


なんかピンポンダッシュを企むいたずらっ子たち、みたいな?(^^;)
異音を発しながらうろうろする白ちゃんに受けました。どうも弱虫ちゃんに弱い私。(^^;)

MMM URL | 2017/06/02 00:36 [ 編集 ]


遊んで欲しいけど、遊んでって言えないと
いった感じでしょうか。
それとも、バトルを申し込みしたいとか???

2猫でタッグを組んだら、モモ兄ちゃんもびっくり
して飛び起きそうですよ~。

テロテロ URL | 2017/06/02 14:15 [ 編集 ]


こんばんは
桃にいの貫録勝でしょうね

このオッチャン遊んでくれないと分かってても
挑戦するタマちゃんやっぱり子供なんでしょうねー
白ちゃんはおとなしい性格なのかなー
サーカスでも一番下だし...
あの竿は3にゃん仕様?
それとも本来の使い方仕様?

はりねずみ URL | 2017/06/02 20:55 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

モモキンが動き出すと追いかけますが、必ず追い払われますので無防備な時を狙っているようです(^^;)
ウッシーは2・3発殴られてもちょっと困った顔をするくらいで気にしてないようです(大物)

ももは王様ですから召使の足をガブリと噛めば何時でもゴハンやオヤツが出て来ると知ってます(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/06/04 11:12 [ 編集 ]


>MMMさん

こんな事をすると余計にパンチ・威嚇されるんですが、玉&白も意外にへこたれません。

>どうも弱虫ちゃんに弱い私

ああ~わかります~
キンタ対銀ならキンタの味方、白対モモキンなら白の味方・・・ついついしてしまいます~

ぽん吉 URL | 2017/06/04 11:18 [ 編集 ]


>テロテロさん

ハナクロ・クロはほとんど寝てますからちょっかいはほとんど出しませんが、モモキンは動きまわるので遊んでほしいんでしょうね。

たまに玉&白&ウッシーに追いかけられるモモキンは「来るな~」と逃げ回ってます(^^;)
さすがのモモキンも3匹一緒の相手はできないようです。

ぽん吉 URL | 2017/06/04 11:25 [ 編集 ]


>はりねずみさん

人間で言えば60過ぎのオッサンが17・18の小娘と遊ぶのは疲れると思いますよ。
白は警戒心が強いですが、玉は好奇心旺盛。
下のロバちゃんにも会いに行ってるそうで、「たまに草むらから覗いてるよ」とロバの飼い主さんが言ってました(汗)

物干しは本来の使用ですが、今月中に収納場所を作るため撤去の予定。
・・・ウッシーのために残して置くか悩みどころです・・・

ぽん吉 URL | 2017/06/04 11:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/865-e9839630


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR