田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ウッシーに軍配




朝ごはんの時間



みんなが食べ終わっても まだお布団にいる方が


しょうがないので 枕元までお持ちしたが  食べたくないらしい





3ニャン部屋からは ドンドン・ガチャガチャ騒ぐ音がする

部屋から出して 遊ばせる時間が迫ってる



もういいや・・・



3ニャン開放~~~










(もも) オレのメシ・・・


17bp1.jpg


当然 ウッシーが食べてしまった







兄ちゃんの布団に潜り込みたい らしいが


17bp2.jpg


布団に慣れてない方は こう言う間違いを するものだ









そこは 毛布だ!

17bp3.jpg










鬱陶しくなった兄ちゃんは 布団からでたが


17bp4.jpg










なごりおしそうに 茶碗をなめる


17bp5.jpg

今ごろね。。。









その後も 毛布と戦う

17bp6.jpg
17bp7.jpg











最後は やっぱり茶碗へ

17bp8.jpg

ウッシー ゴハン茶碗は何度もチェック









兄ちゃんを 布団から追い出しに成功 

しかもダイエットにも効果あり?


カーチャンは一挙両得






(もも) え~  ウッシーはんた~い 
















C

omment


こんにちは
え~ ももにいはご飯頂戴って言わないの?
それだとダイエット効果ありですね
でも、ウッシ-ちゃん勇気あるなー
ももにいの2番弟子のつもり?
ま、まず布団の入り方をマスターしなくては【笑】

はりねずみ URL | 2017/04/30 16:16 [ 編集 ]


これはモモ兄が悪いですね^^;
多兄弟のごはん時というのは戦争なんですよw
今までは長兄に皆一歩引いててくれたかもしれませんが
物怖じしない末弟には通じませんw
これに懲りたら寝床に上げ膳など横着せずに
しっかり食べに行かなきゃw

にしてもウッシーGJ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

キノボリネコ URL | 2017/04/30 16:41 [ 編集 ]


天真爛漫なちびっ子には、”遠慮”とか”秩序”とか”序列”とか皆無ですからね~♪
もう、本能ばっかし?
でもきっと、その本能でウッシーはもも兄ちゃんに一目も二目も置いてるはず!
(と、信じたい……)

があこ URL | 2017/04/30 21:59 [ 編集 ]


お布団に入ろうとして毛布にむかっちゃうウッシー、可愛い。(≧▽≦)
単純でまっすぐ突っ走って悪気なく力任せに解決しちゃう男の子~な感じがたまりません。
通った後ががれきの山にならなければみんなハッピーなんですが。(^^;)

MMM URL | 2017/05/01 15:15 [ 編集 ]


ももちゃんはおかわりって言わないのですか??
あんまり食べないのかな。

布団よりも、毛布のほうが潜りやすいのかしら。
そのまま寝たりはしなかったのですね。
毛布<ご飯なんですね~。
ご飯最強っ(*^^)v

テロテロ URL | 2017/05/01 15:56 [ 編集 ]


>はりねずみさん

桃兄ちゃんは、すんごくお腹が空く台所のテーブルに上がってそこらじゅう引っ掻きます。
それでもゴハンが出て来ない時はふくらはぎをガブガブします(中々強硬です)

でも朝は寝ていたいらしく食べるのが遅い。
ウッシー君、布団の良さをまだ理解してません(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/05/02 15:47 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

まったくもってその通り!!!
今までは多少ボンヤリしていても、ゴハンは好きな時に食べられてました。

3ニャンは部屋から出ると何処かにゴハンが残ってないか総チェック。
ばあちゃん達が残したものもきれ~に舐めつくし洗う必要もないくらい。
ゴハンの時は3ニャンと分けて食べさせないと先住組は一口も食べられないかも・・・(^^;)
ウッシーと一緒にしたらゴハンに危機感を持ってくれるかな~


ぽん吉 URL | 2017/05/02 15:56 [ 編集 ]


>があこさん

3ニャンは本能でしか生きてませんね←キッパリ
猫ゴハンどころか人間の食事にも興味シンシンであっちからもこっちからも手が出てきます(-"-)

もうみんな一緒にさせてもいいのですが、人間がゆっくり食事できないと理由で3ニャン部屋に入れている・・・と言う噂(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/05/02 16:02 [ 編集 ]


>MMMさん

ウッシーは今までに飼った事ないくらい気にしないタイプ。
大きい声で怒られても、頭をコツンとやられてもこたえませんねぇ。

モモキンには一目置いているようですが、人間は食事係&遊び相手みたいです。。。

ぽん吉 URL | 2017/05/02 16:09 [ 編集 ]


>テロテロさん

桃は後から「ゴハン~」と騒ぐので、みんなと一緒に済ませてほしいんですよねぇ。
ウッシーいつもお腹が空いてるらしく、三角コーナーや排水溝の目皿もチェックします(困ったもんだ)

布団は遊びくらいでヌクヌクの良さは理解してませんね。
後3年くらいしたらわかるかもね(^^)

ぽん吉 URL | 2017/05/02 16:16 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/864-fa8b360a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR