田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

変遷そして動転





先日3/18 注連縄様が ぶらさがるもピラピラは2枚

シッポを輪ゴムで留め 取り付け直したお話しをいたしました  →その様子はコチラから








あれから10日程たった日の 注連縄様の様子をお知らせします




3/26 ピラピラは1枚になっておりました

17bj1.jpg




17bj2.jpg

引っ張られ噛まれても じっと耐える注連縄様の姿に

涙を禁じえません。。。 シクシク









3/27 昼頃の事



  ガタン






気が付いた時には 今度は根本?の方が落ちました

17bj3.jpg

どうやら 留めてある輪っかの方も 気になるらしいです














(白) 今度はひっぱりやすいわね

17bj4.jpg

(ウッシー) でしょでしょ







まさか 抜くきか??

17bj5.jpg





と 次の瞬間







ドーーン




落ちました。。。

17bj6.jpg










注連縄様の居られなくなった神棚


猫神様が 再び注連縄様にお会いできるのを 待ち望んでおられました


17bj7.jpg









注連縄様 しばしの休息中


17bj8.jpg



しかし 注連縄様がいつ戻られるのか 誰にも分からない。。。







何となく分かっていたこととは言え ボー然

注連縄はもう一度飾るか 飾らないか 検討中 。。。








C

omment


まさか丸ごと落ちるとは…
ねこ本家の注連縄はどうにも
受難の運命にあるようですね(-"-;
6枚目なんかお賽銭のガラガラを鳴らしてるかのようw

ウッシーのやりきった顔がイラッとかわいいですw

しかしこれだけやんちゃなウッシーが
降りてすぐ白ちゃんをペロペロしてあげたのは
キュンと来ました(*´ェ`*)

こちらは見て楽しいだけなのでぜひ付け直してほしいと
無責任な意見をのべさせて頂きますw^^

キノボリネコ URL | 2017/04/17 19:44 [ 編集 ]


相変わらず期待を裏切らないねこ様。
というか期待以上です。
注連縄ごと落ちてしまうなんて・・・。
横になってお休みになっている注連縄様の顔色が
青ざめて見えるのは気のせいではないような。
一つ異議ありなのですが、注連縄のピラピラ、
ピラピラというほど長くないですね。
「ピラ」ぐらいだと思います^^;

りき URL | 2017/04/18 00:05 [ 編集 ]


あーあ、やっちゃった。(^^;)
注連縄の太いところが猫様を直撃しなくてよかったです。上から落っこちてきたらけっこうなショーゲキだと思いますから。
半年くらいしまっときますか。もうちょっと細いのにしてあんまり垂れ下がらないようにつけるとか。ウッシーの体が大きくなれば同じかな~?(^^;)

MMM URL | 2017/04/18 00:16 [ 編集 ]


ウッシーと白ちゃんが寄り添って見上げてる写真めちゃ可愛い~💛
いいないいな♪私も一緒に見上げたい♪
ウッシーのどや顔もウケる~
楽しいな♪
あ…
ごめんなさいね無責任に楽しんじゃってて(^^;)
注連縄様にはまた元気になられるまでゆっくり休養を。
(無念の気持ちはお察しします…)

があこ URL | 2017/04/18 11:12 [ 編集 ]


やるなぁーーーウッシーちゃん!!
これには誰も勝てませんよね。
白ちゃんのために?
二人とも、悪いことをした顔じゃなく
やった!!ってことなんでしょうね(爆)

ムクムク URL | 2017/04/19 09:52 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

やっぱりオスの力はつよいですねぇ・・・とヘンな所に感心してしまいました。
外遊びもしだしたので注連縄で遊ばなくなるかと思いきやどうしてどうして。。。

一匹が何かやりだすと必ず近くに残りの2にゃんがいます。
ウッシーがあきたら次は白って感じで待機してたみたいです。
つけ直す方向で前向きに検討してみます・・・でも今は前を向けない。。。

ぽん吉 URL | 2017/04/20 16:35 [ 編集 ]


>りきさん

有り余るほどのブログねたがあって嬉しい悲鳴です(悲鳴だけって事も度々)
注連縄様可愛そうに相当ショックを受けたようでピクリとも動きませんでした。

鋭いご指摘!
ピラピラはよく見たら下の部分がちぎれてました。

ぽん吉 URL | 2017/04/20 16:39 [ 編集 ]


>MMMさん

MMMさんて優しいなっ
太っい所がゴンと当たっても良かったのにとちょっと思ってしまいました(^^;)

細い縄状になったものもありますがもっとヤバイですね。
いっそバーチャル(映像で映すとか)でいきますか。。。

ぽん吉 URL | 2017/04/20 16:44 [ 編集 ]


>があこさん

楽しんでいただけてブロガー冥利につきます。
本当に注連縄様には申し訳ないのですが、しばらく休養していただきます。

もしかしたらつまらなくなって神棚に登らなくなるかもしれないし・・・期待薄ですけど。
新たにつけ直しまたやらかしてくれるのを期待したり・・・
ブロガーの心って複雑です(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/04/20 16:51 [ 編集 ]


>ムクムクさん

ウッシーは力任せにやりますから、大方やり終えた後白&玉が仕上げするみたいな感じです。
何をするのも3匹なので壊れ方も激しいです。

爪とぎなんか噛んでちぎって振りまわして遊ぶためにあるようなもんです(-"-)

ぽん吉 URL | 2017/04/20 16:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/860-111fe4bd


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR