田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

やっちまいました(^^;)





元気な3ニャンは 爪とぎが大好き

で 柱も大好き


毎日むしられる柱を眺めつつ 縦置き型爪とぎを探した

ネットを見ていたら 頑丈で柱に沿って置けそうなモノが見つかった

も~迷わず ポチッ!




2日後 来ました~~



17bk1.jpg


玄関に ドーーン

何だか大きいけど 2本入ってるのか?









開けると・・・デカイ・・・



17bk2.jpg

よーく見ると・・・コーナー用?


あれ? やっちまったぁ??









ホントは この1/4くらいの太さで こんな所に置くつもりだったのに・・・



17bk3.jpg


高さも太さも確認せずに 買ってしまった。。。

(この形が妙に気に入ってしまった)







カーチャンは おっちょこちょいで あきらめが早い


まぁ しょうがないや・・・ と 居間にもちこんだ




マタタビをふりかけて 寝かせて置いてみた


待つこと 数秒





きたきた

17bk4.jpg
17bk5.jpg


楽しくあそんでました


3ニャンが ひとしきり遊んだ後






モモキンコンビも

17bk6.jpg








マタタビにつられ 盛り上がる

17bk7.jpg








桃太郎アニキに 大きさもピッタリ

17bk8.jpg









(もも) いいかぁ 爪とぎってのは 真剣にやんなくっちゃいけない

17bk9.jpg

アニキ 本領発揮


ウッシー君 爪とぎのある所で やってね






皆さん楽しく遊んでいただけたので これはこれで使っていただいて

次に買う時は しっかり大きさを確認します









*  今は亡き 九右ェ門さんは 大の柱好きでした

   以前の住まいでは 1匹だった時期が長かったので 好きにさせていました

   住まいを売る時に 大工さんに修理してもらおうと 見てもらったら

   「こりゃあ 化粧板をはめ込むしかないなぁ」と言われ 修理してもらったら

   なんと20万近くかかってしまった・・・しくしく

   
   現在の家にも九さんが残していったキズがたくさんあり 懐かしい思い出にひたる事も・・・

   あ いかん 現実を考えねば・・・







C

omment


こんばんは
ふじまるも柱フェチねこ
我が家は1匹でも わぁーぎゃー だめ~~~と騒いでるのにねー
想像できないわ
柱が細くなるまでやられると家の存続にかかわるしねー
気持ちはわかるけど
それにしても...
何を間違えた? 用途が全然ちがうしー
ま、人のことは言えませんが
でも、人の事は笑えるし...

とりあえずは使ってもらえそうでよかったですね【笑】

はりねずみ URL | 2017/04/14 22:47 [ 編集 ]


実は私ネットでお買い物はめったにしないんです。
便利なのはわかってるし、なんたって自宅まで届けてくれるものね
…私もきっとネットでお買い物したら一度や二度は失敗するはず(確信)

今はなき九さんの思い出。
センチになっちゃうけど、九さんも天国で笑ってるね。やらかしたぽん吉さん見て(笑)

があこ URL | 2017/04/15 09:47 [ 編集 ]


ちょっと待ってください(-"-)
先日ねこ本邸はリフォームしたばかりでは?
なのにもう柱を?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
うちだったら家人に叩き出されてますね(-"-;

サイズ感がパッと見分からない。
ネット注文の欠点ですよね。
(もちろんよく見ればサイズは明記されてるんですが^^;)

しかしなんだかんだみんニャに使われてますし
ムダにはならなかったのは何よりです^^
待つこと数”秒”で笑いましたw

キノボリネコ URL | 2017/04/15 09:48 [ 編集 ]


本来は壁の角に設置するものなんですね。
でもでも、横にして使うのもありですね。
案外こちらの方が使い勝手良さそうに
見えますよ(^ω^)

我が家も新築してすぐに、きなこちゃんに
バリバリされました~。
猫がいたら、綺麗な壁紙は諦めですよね。
壁紙<猫ですよね~(・∀・)

柱のキズで背比べの思い出を語らずに、
猫の思い出を語るのが猫好きさんです。

テロテロ URL | 2017/04/15 14:53 [ 編集 ]


あらま~~大きな爪とぎですね~~
そうですか、サイズが違ってたんですね、ぽん吉さん(^^;)
でもまぁ、猫の皆さんも喜んでくれてることですし、いい買い物をしたという事で(笑)
これでニャンズにも無視されたら目も当てられないですからね~よかったよかったヾ(^^; )

九ちゃんが残した柱のキズ跡、愛おしいですよね~
私もちびシャーが残した壁のキズを見て、胸がじ~んとする事があります(゚ーÅ) ホロリ
でも、ふと我に返ると「あ~あ~、どーすんのコレ…」状態になります(-。 -; )
今はココちゃんが家中のドアに歯形をつけまくってますよ(ヤメテ~~)

chibiani URL | 2017/04/16 23:14 [ 編集 ]


>はりねずみさん

柱・・・気になりますよね。
3ニャンはわりとどの柱でも掻くのですが、一番ヤバイ所が部屋の出入り口なんです。
そこに置きたくて買ったはずなんですが・・・どうしたんでしょうね・・・ア・タ・シ?

置き方の爪とぎはたくさんあるのにぃ。。。
縦も横も掻きたい要望に応えるのは大変です(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/04/17 10:40 [ 編集 ]


>があこさん

私も見ないでモノは買えるか!派だったんですが、田舎は何かと不便で・・・使いだすと重いモノやかさばるモノはホント便利です。
最初は思ったよりちゃちいとか使い勝手が悪いなぁなんてありましたが、回数買うと分かってきますよ。(何事も経験ですな~)

九の柱掻きは大変なものだったので未だに深いキズが残ってま~す♪

ぽん吉 URL | 2017/04/17 10:51 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

ああ・・・壁は腰板を貼ったので無事なんですが、柱はむき出しなので掻いて下さいって感じです・・・シクシク
あまりにささくれたので紙やすりで磨いたりしてます(--;)

大きさ等ミリで表示されてるの苦手なんですよね。う~ん何センチ?だっけみたいな・・・
しょうがないので障子の桟も掻かれている所に置いてみましたが、桟は掻かなくなりました。
これだけでも良しとします。

ぽん吉 URL | 2017/04/17 11:02 [ 編集 ]


>テロテロさん

そうなんです!大きい割りに段ボールのせいか安定が悪く掻いてるうちに倒れそうになります。(コーナーに置けば安定するのかも)

家は珪藻土壁なので爪を立てられたキズまみれ、そのため腰壁貼りました(これ結構安心です)
キズの数ほど思い出ですね・・・でもウン十万かけて直すと思うとゾッとします。。。

ぽん吉 URL | 2017/04/17 11:13 [ 編集 ]


>chibianiさん

ホントはね、この2/1サイズの大きさのつもりで買ったんですよ~思い込みってコワイわ~♪
でも大きくて掻きがいがあるらしく人気です・・・捨てるにも大変なゴミにならなくて良かった(^^)

九は以前の家でフローリングも齧り取ってました。(別名壊し屋と呼んでました)
ココちゃんカミカミも好きなんですね、くれぐれもお気をつけあそばせ~

ぽん吉 URL | 2017/04/17 11:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/859-a8b0c81e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR