使ってみました




先日 ドアストッパーなるものがありますよ と教えていただいたので

早速購入しました






17bh1.jpg







3/18 

3ニャン部屋の内側へ 装着・・・ ウッヒッヒ これで開かないゾ 


17bh2.jpg







3/20 


誰だ 誰だ 誰だ~~ 空の彼方に踊る影~  (ガッチャマンは好きでした)



もとい ガラスの向こうに踊る影~~~


17bh3.jpg


もう 出てきちゃったのね・・・





3ニャン部屋には いたぶられたストッパーが 転がっていた


17bh4.jpg








一度の失敗ではあきらめきれない トーチャン&カーチャン


今度は 部屋の外側に付けてみた

17bh5.jpg
(ブレブレご容赦)

念のため ヒモもくくりつけ縛っておく








翌日

17bh6.jpg

転がってました




しかも ヒモの縛りが甘かったせいか


隙間を開けて ウッシーがのぞく



17bh8.jpg








脱出に成功した玉 ウッシーの救出へ


17bh9.jpg







(玉) ウッシーーぃ   (ウッシー) 玉ねぇちゃーーん


17bh7.jpg

感激の対面







ちがうだろーーっ










引っ掻ける釘もゆるんだので 改めて打ち直し

しっかり ヒモでとめる


17bh10.jpg


こんな時に限って トーチャンは出張でいない・・・チッ







(ウッシー) このドア また開かなくなっちゃうのかなぁ

17bh11.jpg






開かなくて いいんです!





結果


ドアストッパーは 大人しい子には向くかもしれませんが

玉ちゃんのように しつこいあきらめない子には 向かないようです(^^;)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ええええええっ!?(゚д゚)
なんか…勧めてスイマセン(-"-;
別のブログではこれで一発解消だったんですがねぇ(-"-;

ドアノブの断面形状が合わなかったのか、
はたまた複数犯で引き込み役がいるのがダメだったのか…

こうなったら最後の手段、後付けの鍵しかないのか?(´・ω・`)

あははは~
可笑しい~
この3にゃんには”普通”の手段じゃ通じないってことでありますね!
こりゃ、長い戦いになりそうだ!(わくわく)

こんばんは
新人類(ふるっ!)の3ニャン
知恵比べは続きそうですねー
さてさて挑戦かあきらめか?
彼らの脳は育ち盛りですぞ【笑】

http://keroharu1128.blog.fc2.com/

人間の英知にも勝る3にゃんなのですね。
凄いです~。
一致団結してドアストッパーに立ち向かうんですね。
むしろ結束力を高めることになってしまったとか(笑)

やぱ鍵ですかね~。
我が家も後付けで二箇所鍵を増やしました(・∀・)

すごいなー、玉ちゃん。猫なのに集中力があるんだ。
一度「開かない」とあきらめさせることができればそのうち飽きてくれるような気もしますが、成功体験を重ねちゃうと、「努力すれば開けられる!」とますます粘り強い子になっちゃうかも~?

おお、すごい。
ある程度予想されていたこととはいえ、やっぱりこうなった^^
この諦めない心、今話題の道徳の教科書に載せていただいてはどうでしょう。
日本の子供達が立派に育つと思えば
ぽん吉さんの家と心の平和ぐらいどうにかなりますよ、きっと^^;

ドアストッパー!
そんな良いものがあったんだ~!!
と思ったら・・・ダメでしたかヾ(^^;)
なかなかやりますね~3にゃん(笑)
うちもココちゃんがドアの開け方を簡単に覚えてしまったので
あの手この手でなんとか阻止しようと頑張ったのですが
ことごとく打ち破られ・・・しまいにはドアを齧られボロボロにされたので(T-T)
とうとう根負けして開放しました(´_` )
本当に、にゃんこの頭脳と根性は あなどれませんね~( ̄∇ ̄;)

>キノボリネコさん

こちらこそ成果が出なくて申し訳ありません。
これが玉一匹だったら開けても出て来られないと思います。
たぶん玉がドアをガチャガチャやったら隙間に手を差し込むのがウッシーの役、そしてその上に頭をねじ込んで出て来るのが玉じゃないかと・・・

これに懲りずまた何か良さそうなモノがありましたら教えて下さい。

>があこさん

まったく・・・小賢しいったらありゃしません!!
三人寄れば文殊の知恵でしょうかね?

チームプレイに人間は翻弄されてます(-"-)

>はりねずみさん

一匹が何かやりだすと他の2匹も集まってやってます。
以前ゴミ袋を3ニャンであさられた時は悲惨でした。(蓋つきのゴミ箱買いました)

日々旧人類も変化に追いつこうと努力してます(^^;)

>テロテロさん

新しいモノにはすぐに興味を持つので、以前にもましてドアに執着してしまったのか・・・
一匹が疲れても他のが代わってやってるのかも・・・

猫ジャラシで遊ばせても次から次と波のように押し寄せ休む暇もありません。
何でも3倍って事です。。。

>MMM

玉は特にあきらめませんね、ウッシーは走り回るのは好きだけどあきちゃうし、白は玉がやめたらやってみようかなって感じです。

運動能力高そうな玉ちゃん、狩りの時期になったらどんなエモノを捕って来るか楽しみです(--)

>りきさん

あはは・・・パン屋さから和菓子屋さんへ変更なんてこだわってないでぜひ玉を載せてほしいです。

あきらめない心・たゆまぬ努力とても大切な事ですね。
世間様のお手本になるならねこ本家総力をあげてバックアップします!←ホントか?

>chibianiさん

ココちゃんも器用(あきらめない)なんですね(^^;)
家でも壁を掻きますが、猫用腰壁にしたのでキズはついてません(ここだけホッとしてます)

もうシニア組とも一緒にしてもいいんですが、ゴハンの時に3ニャンは食べるのが早くてシニアごはんに突撃してくるんです。
当然人間ゴハンにも来ます。。。
みんなの幸せのため別室は絶対必要なんです・・・シクシク