田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

使ってみました




先日 ドアストッパーなるものがありますよ と教えていただいたので

早速購入しました






17bh1.jpg







3/18 

3ニャン部屋の内側へ 装着・・・ ウッヒッヒ これで開かないゾ 


17bh2.jpg







3/20 


誰だ 誰だ 誰だ~~ 空の彼方に踊る影~  (ガッチャマンは好きでした)



もとい ガラスの向こうに踊る影~~~


17bh3.jpg


もう 出てきちゃったのね・・・





3ニャン部屋には いたぶられたストッパーが 転がっていた


17bh4.jpg








一度の失敗ではあきらめきれない トーチャン&カーチャン


今度は 部屋の外側に付けてみた

17bh5.jpg
(ブレブレご容赦)

念のため ヒモもくくりつけ縛っておく








翌日

17bh6.jpg

転がってました




しかも ヒモの縛りが甘かったせいか


隙間を開けて ウッシーがのぞく



17bh8.jpg








脱出に成功した玉 ウッシーの救出へ


17bh9.jpg







(玉) ウッシーーぃ   (ウッシー) 玉ねぇちゃーーん


17bh7.jpg

感激の対面







ちがうだろーーっ










引っ掻ける釘もゆるんだので 改めて打ち直し

しっかり ヒモでとめる


17bh10.jpg


こんな時に限って トーチャンは出張でいない・・・チッ







(ウッシー) このドア また開かなくなっちゃうのかなぁ

17bh11.jpg






開かなくて いいんです!





結果


ドアストッパーは 大人しい子には向くかもしれませんが

玉ちゃんのように しつこいあきらめない子には 向かないようです(^^;)






C

omment


ええええええっ!?(゚д゚)
なんか…勧めてスイマセン(-"-;
別のブログではこれで一発解消だったんですがねぇ(-"-;

ドアノブの断面形状が合わなかったのか、
はたまた複数犯で引き込み役がいるのがダメだったのか…

こうなったら最後の手段、後付けの鍵しかないのか?(´・ω・`)

キノボリネコ URL | 2017/04/05 19:18 [ 編集 ]


あははは~
可笑しい~
この3にゃんには”普通”の手段じゃ通じないってことでありますね!
こりゃ、長い戦いになりそうだ!(わくわく)

があこ URL | 2017/04/05 21:18 [ 編集 ]


こんばんは
新人類(ふるっ!)の3ニャン
知恵比べは続きそうですねー
さてさて挑戦かあきらめか?
彼らの脳は育ち盛りですぞ【笑】

はりねずみ URL | 2017/04/05 22:04 [ 編集 ]

http://keroharu1128.blog.fc2.com/
人間の英知にも勝る3にゃんなのですね。
凄いです~。
一致団結してドアストッパーに立ち向かうんですね。
むしろ結束力を高めることになってしまったとか(笑)

やぱ鍵ですかね~。
我が家も後付けで二箇所鍵を増やしました(・∀・)

テロテロ URL | 2017/04/05 22:33 [ 編集 ]


すごいなー、玉ちゃん。猫なのに集中力があるんだ。
一度「開かない」とあきらめさせることができればそのうち飽きてくれるような気もしますが、成功体験を重ねちゃうと、「努力すれば開けられる!」とますます粘り強い子になっちゃうかも~?

MMM URL | 2017/04/06 01:34 [ 編集 ]


おお、すごい。
ある程度予想されていたこととはいえ、やっぱりこうなった^^
この諦めない心、今話題の道徳の教科書に載せていただいてはどうでしょう。
日本の子供達が立派に育つと思えば
ぽん吉さんの家と心の平和ぐらいどうにかなりますよ、きっと^^;

りき URL | 2017/04/07 14:02 [ 編集 ]


ドアストッパー!
そんな良いものがあったんだ~!!
と思ったら・・・ダメでしたかヾ(^^;)
なかなかやりますね~3にゃん(笑)
うちもココちゃんがドアの開け方を簡単に覚えてしまったので
あの手この手でなんとか阻止しようと頑張ったのですが
ことごとく打ち破られ・・・しまいにはドアを齧られボロボロにされたので(T-T)
とうとう根負けして開放しました(´_` )
本当に、にゃんこの頭脳と根性は あなどれませんね~( ̄∇ ̄;)

chibiani URL | 2017/04/08 00:45 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

こちらこそ成果が出なくて申し訳ありません。
これが玉一匹だったら開けても出て来られないと思います。
たぶん玉がドアをガチャガチャやったら隙間に手を差し込むのがウッシーの役、そしてその上に頭をねじ込んで出て来るのが玉じゃないかと・・・

これに懲りずまた何か良さそうなモノがありましたら教えて下さい。

ぽん吉 URL | 2017/04/08 15:15 [ 編集 ]


>があこさん

まったく・・・小賢しいったらありゃしません!!
三人寄れば文殊の知恵でしょうかね?

チームプレイに人間は翻弄されてます(-"-)

ぽん吉 URL | 2017/04/08 15:19 [ 編集 ]


>はりねずみさん

一匹が何かやりだすと他の2匹も集まってやってます。
以前ゴミ袋を3ニャンであさられた時は悲惨でした。(蓋つきのゴミ箱買いました)

日々旧人類も変化に追いつこうと努力してます(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/04/08 15:24 [ 編集 ]


>テロテロさん

新しいモノにはすぐに興味を持つので、以前にもましてドアに執着してしまったのか・・・
一匹が疲れても他のが代わってやってるのかも・・・

猫ジャラシで遊ばせても次から次と波のように押し寄せ休む暇もありません。
何でも3倍って事です。。。

ぽん吉 URL | 2017/04/08 15:30 [ 編集 ]


>MMM

玉は特にあきらめませんね、ウッシーは走り回るのは好きだけどあきちゃうし、白は玉がやめたらやってみようかなって感じです。

運動能力高そうな玉ちゃん、狩りの時期になったらどんなエモノを捕って来るか楽しみです(--)

ぽん吉 URL | 2017/04/08 15:39 [ 編集 ]


>りきさん

あはは・・・パン屋さから和菓子屋さんへ変更なんてこだわってないでぜひ玉を載せてほしいです。

あきらめない心・たゆまぬ努力とても大切な事ですね。
世間様のお手本になるならねこ本家総力をあげてバックアップします!←ホントか?

ぽん吉 URL | 2017/04/08 15:49 [ 編集 ]


>chibianiさん

ココちゃんも器用(あきらめない)なんですね(^^;)
家でも壁を掻きますが、猫用腰壁にしたのでキズはついてません(ここだけホッとしてます)

もうシニア組とも一緒にしてもいいんですが、ゴハンの時に3ニャンは食べるのが早くてシニアごはんに突撃してくるんです。
当然人間ゴハンにも来ます。。。
みんなの幸せのため別室は絶対必要なんです・・・シクシク

ぽん吉 URL | 2017/04/08 15:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/857-0836511f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR