田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チャイムがなっても







白 何かを見つけて 大盛り上がり













小枝かプラスチックの棒か 可愛いものです






(チャイムの音が大きいですので ボリュームにお気をつけ下さい  ピンボケご容赦)











最近 鳥に興味シンシンの 玉

鳥さんの方が 一枚も二枚も う・わ・て




さぁ チャイムが鳴ったから 帰るよ~



だーれも 付いてきません


ウッシーは 影も形もない
















(ちょっとグロイですが 良かったら見て下さい)







後で 白がご執心だった オモチャをみてみると



17bc1.jpg



10cm程の骨でした

動物のシッポのような 感じ・・・

ちょっと肉片も付いてるし・・・リアル



いや~~ん 白ちゃん 野生児 




C

omment


白ちゃんのお手玉、うちもよくやりますw(本物限定)
小枝でやるのは若さかなーと思ってたらやっぱり
やるだけの理由があったんですね…(-"-;

良い子はチャイムが鳴ったら帰るものですがねぇ(-"-)
遊びに夢中になって聞こえなかったんでしょうか(´・ω・`)

うちは田舎のくせに平地ばかりで
どうせならこうした起伏と樹木が
あればいいのにと羨ましいです(´・ω・`)

キノボリネコ URL | 2017/03/31 08:19 [ 編集 ]


白ちゃんの動きが3倍速かと

いや~~ん!(~_~;) 
・・・確かにこれならリアルに盛り上がれますよね…
たぶんその切れ端が「逃げようとして暴れる!」みたいな設定で

オバチャンはそのチャイムをきくといまだに「はっ!帰らないと!」のスイッチが入っちゃうぞー

あなご URL | 2017/03/31 08:36 [ 編集 ]


やっぱりお子ちゃまは小枝みたいなもので延々と盛り上がるのね~
と思ったら、、えっ?骨!?肉片付き!?
ひぇ~~~白ちゃん、スゴイもので遊んでたのね(゚Д゚;)
見かけに寄らず野性的でびっくりしちゃいました~(^^;)

チャイム、懐かしいですね~
近くに学校か何かがあるんですか?
ぽん吉さんが「さぁ帰るよ~」って言ってるのに
完全無視しちゃってるニャンズがツボでした(´艸`*)
お外は楽しいもんねぇ~ヾ(^^ )

chibiani URL | 2017/04/01 00:53 [ 編集 ]


白ちゃん、動きが俊敏で美し~!と思ったら、真剣に遊ぶわけですね。不思議な形の骨ですがいったいどんな動物なんでしょう?
本物の獲物にあうとやっぱりちょっと反応が違いますね。昔実家にいたアンジーという猫があるときかつて見たこともないような野性的な顔をして部屋の隅をがりがりやっていたことがあり、どうしたのかと近寄ったら野ネズミが飛び出してきたことが…。なんとか家の外に出しましたが…。(*_*; ドブネズミではなかったので母猫が捕まえて持ち込んだのではないかと推測。
それに比べて今の猫たちはじゃらすとキャットタワーから足を滑らせて落ちそうになるは、目の前にフードがあっても認識できないは、ちょっと目を覆いたくなるくらいダメダメ。安心と言えば安心ですが。
玉ちゃんも高いところまで登れますねー。自分でちゃんと降りてくるし。モモキン・コンビはよく降りられなくなってたような?(^^;)

MMM URL | 2017/04/01 01:33 [ 編集 ]


何の骨なんでしょうかっ(゚ロ゚)
これは真剣に遊ぶ訳ですよね。
狩りの練習のつもりだったのでしょうか~。

白ちゃんは見た目とは違って、なかなかの
野生児なんですねっ。
そのうち何か捕まえてくるかもです~( ̄▽ ̄;)!!

テロテロ URL | 2017/04/01 15:57 [ 編集 ]


もう帰れよ~のチャイムは「七つの子」ですよね、やっぱり。
なんだか懐かしい気持ちと悲しい気持ちとが交錯して胸に残りますよ(ToT)

白ちゃんの二本足で立ちあがって一心不乱に遊んでる(?)姿が見てて飽きないわ~(笑)

まさかね…骨とはね…

があこ URL | 2017/04/01 17:14 [ 編集 ]


こんばんは
にゃんのあの遊ぶ格好みるのだいすき!!
かわいいですよね

でも... あの。。。 あれは...
遠慮しておきますね

で、 あれの 正体は?

タマちゃんまさか本気で?追いかけた?
本気ですよねー
思い出しました
先輩猫はメジロを捕獲して帰ってきてましたわ^^;

はりねずみ URL | 2017/04/01 21:55 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

ついこの間まで小枝や枯葉を追いかけて遊んでいたのに成長ですね。。。
やっぱり本物の匂いは特別なんですねぇ。
いつかチビちゃんのように本物限定になるのかと思うと嬉しいです←棒読み

毎日PM5:00にチャイムがなるんですが聞こえないようですよ。
日がのびるにしたがって帰りが遅くなってます(-"-)

ぽん吉 URL | 2017/04/02 15:03 [ 編集 ]


>あなごさん

大盛り上がりだったので何がそんなに楽しいのかと見たらまさかの。。。
やっぱり本物は違うんですね~
そろそろトカゲとか蝶が出始めますからねぇ・・・

このチャイムきっちり5時になるので時計変わりになりますが、3ニャンにはなんの効果もありませんね。

ぽん吉 URL | 2017/04/02 15:10 [ 編集 ]


>chibianiさん

真っ白でお嬢様っぽい所が売りなんですが、中身はかなりの野生児でした。
ゴハンの取り合いにも負けない食い意地もありま~す。

この地域は午後5時に必ずチャイムが鳴って、秋~冬の日の短い季節には「良い子の皆さんは午後4時30分になりましたので、遊びをやめてお家に帰りましょう」と放送がながれます。
昭和な雰囲気が残ってる地域です(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/04/02 15:17 [ 編集 ]


>MMMさん

骨はよく見てみましたが、何かのシッポ(ネズミより大きな生き物)としかわかりませんでした。

アンジーちゃんも野生の血が騒いだんでしょうね。
野生のものは特別な匂いや動きをするのでそそられるのでしょうね。
最近はネズミを見て猫が逃げたなんて話も聞くので、間近に見る事がなくなったんでしょうね。
でもキャットタワーから落ちそうになるのはマズイぞ!

特に玉はハンターの素質ありそう・・・お土産は来るのか!(いらないけど)

ぽん吉 URL | 2017/04/02 15:32 [ 編集 ]


>テロテロさん

これは狩りの予行演習でしょうね(^^;)
白は木登りより地べたにいる動物の方が得意かもしれません。
・・・無理して技を磨かなくてもいいんですけどね。

まずは虫から始めて蝶やトカゲ、いずれはネズミ・モグラなんて考えてるかも・・・(-"-)
元気に遊ぶだけにして欲しい~~~

ぽん吉 URL | 2017/04/02 15:42 [ 編集 ]


>があこさん

ここに越して毎日チャイムを聞いてますが、懐かしくて小学校時代を思い出しますよ。
ニャンコにチャイムの効き目はありませんけどね(^^;)

真剣に遊んでたのはこの時だけですが、これから真剣な時は注意が必要ですね。

ぽん吉 URL | 2017/04/02 15:51 [ 編集 ]


>はりねずみさん

可愛いオモチャで遊んでる姿は癒されますが、リアルなだけに興奮もなかなかおさまりませんでした。。。
最近は何かくわえたら見るようにしてますが、ウッシー君は虫?を食べちゃいました。

玉はハンターの素質ありそうですが、まだまだ・・・この間木から落ちてました(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/04/02 15:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/852-39c79d82


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR