先輩は敬いなさい







久しぶりに銀ちゃん 外へ




17za1.jpg







(銀) あ ハナクロ様だわ


17za2.jpg






ハナクロ 見られているとも 気づかず


外へ ずいと進む

17za3.jpg
17za4.jpg







気迫のこもった顔


17za5.jpg

(怖すぎ デス)









(銀) 後ろ姿も隙がない 尊敬するわぁ

17za6.jpg

(ポ~っと座ってるようにしか見えませんが・・・)








庭の散策へ出かけた 銀

玉が追いかけだした











ハナクロを見習って 玉を躾ける

気合の入った「シャーー」に 玉もすこしは わかったようだ


そう・・・


先輩は敬わなければいけません











その数時間後



家に戻った 銀ちゃん











玉は ぜんぜん敬ってませんでした





銀ちゃん自室へ戻り 爪とぎに当り散らす



17za7.jpg

最近の若いモンはなってないわーーーっ キィーーーーッ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハナクロちゃんはさすがの貫録ですね。
歩く姿が颯爽としていて、表情もりりしいご長寿猫の鑑です。
銀ちゃんも一目置いてる憧れの先輩ですね(^_^)

なのに玉ちゃんは大先輩銀ちゃんとお友達になりたがってる?(笑)
お外では銀ちゃんにシャーされて、すごすごと引き下がったように見えたのに
お家に帰ったら全然へっちゃらになってるし~(笑)
空気読めない新人の躾はなかなか大変ですね(^^;)
銀ちゃん、先輩の威厳を保つためにガンバ!

銀さま~

銀ちゃん、モモキンには一目置かれているのに新人類、じゃない、新猫類には通じないみたいで歯がゆいでしょうね。
がんばれ~
ハナクロさんの貫禄には惚れ惚れします💛
白ちゃん、玉ちゃん、ウッシー!
先輩猫さまを敬ってくださいね。

玉ちゃんには銀様のご威光が全然通じない〜^^
きっと玉ちゃんはいわゆる今時の若者なんです。
先輩として尊敬しているけど、いきなりタメ口きくようなタイプ。
「銀先輩まじやばい(←素敵の意)仲良くなりたいよー。でも敬語なんて使ったらうざくね?」みたいな。
(無理して若者言葉っぽく書いてみた。28歳女子でも疲れる。)

先日は当方ブログへのお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

外の銀ちゃんってなんか新鮮な気がします^^;
で、結構唸り声低いんですねw
もっと高いイメージでした^^;

玉ちゃんはぐりんぐりんしてるとこを見ると遊びたいんでしょうね(*´ェ`*)
でも乗ってこない銀ちゃんに猫パンチはいただけません(-"-;
そりゃ銀ちゃんもムキーってなるでしょうよw^^;

あ、そうそう、モモ兄の傷はいかがですか?

銀様~~
鋭い目つき(笑)
しかし・・・・若者は(笑)
ほんと、若者の教育は難しいものです。
年配を敬うってことをしないのだからね~
まぁ・・・銀様もそうなんだから(爆)

美人の銀ちゃん。
どうしても、水戸黄門のお銀を思い浮かべて
しまいます(笑)

後輩の躾もしっかり試みるなんて、なんて
素敵な姐さんぶりっ。
ますますファンになりましたっ。

玉ちゃんにも、いつか気持ちが通じると
思いますよ~。
銀ちゃんふぁいとっ(*^^)v

こんばんは
今日はコメントが入りづらいので短めに...
傍若無人あ、もとい 自由奔放の3にゃん
きーーーぃ となるのは
どの世界も先輩!!
大人になれば嫌でも「敬う」という言葉を知ることになりますよね

うずくまる銀ちゃま、東照宮の眠り猫みたいですね。
玉ちゃん、すりすり甘えポーズで悪気がないのはわかるんだけど、タメ口で話しかけられたら先輩はムカッとくるのよ~。一応敬語つかってください。
それは無理か…。(-_-メ)

>chibianiさん

ハナクロさんは歯が抜けてスッキリしたようで、カリカリも猫缶もよく食べてます。
だいたい口が痛くても食べてましたので、これが長寿の源でしょうね。

銀と遊びたい玉の気持ちはわかりますが、あんまりですよね。
玉が絡んでいるとウッシーや白も来てちょっかい出したりします。
見ていて「もっとパンチーーっ」と銀に叫んでしまいそうです。

>アンジェラさん

お久しぶりです~

3ニャンはモモキンに「シャーッ」されても、スリ~と近寄ったりします。
相手が怒ってるとか嫌がってるとかあまり関心がないようです。

猫も現代っ子ってあるんでしょうかねぇ。
モモキンが寝るベットで昼寝こいてたりします(-"-)

>りきさん

3ニャンに囲まれた銀は「おやじ狩り」・・・いや「おばちゃん狩り」。。。ううっ

最近は何でもヤバイで通じるらしいですね。
若者用語辞典とか作ってくれないと意思の疎通も出来なくなりそう。
(28才で通すのがきつくなったきた)

>キノボリネコさん

外散歩が好きな猫と一緒だといろいろありますね。
看病疲れが出ませんように。

モモキンを蹴散らした銀ですから弱くはないんですが、なぜか子猫に人気?あるんですよね。
以前より丸くなった銀なので隙があるんでしょうかね。

桃は体は問題ありませんが、目の腫れがやっとひいてきた所、今月末まで点眼して経過が良ければ終了予定です。(ご心配ありがとうございます)

>ムクムクさん

そう、かつてモモキンを蹴散らした事を思えば玉のちょっかいは可愛いものかも(^^;)

シニア達のカリカリも食べつくすし、ベットは取るしでシニア達と一緒にしたらすごいストレスになりそうです。。。
あ 人間の方がもっとストレスたまりそうで~す。

>テロテロさん

銀はお一人様タイプなので、馴れなれしいヤツは嫌いです。
が、馴れ馴れしいヤツほど気遣いゼロですからもっと怒っていいんでがねぇ。

先日もちょっとキンタを追っかけてました。
子供には甘いのかしら・・・弱きを助け強きをくじく(銀は正義の味方?)

>はりねずみさん

先ほどそちらに伺ったんですが、ご機嫌が悪いようでコメント受付られませんでした。
ご機嫌ナナメだと困りますよね。

子猫は好きにやっちゃいますから相手する方が大変です。
意外に甘いシニア組、もっとガッツリ行きなさい!と言い聞かせてます。

>MMMさん

あの鬼瓦と言われた銀が懐かしいです。

一人でのんびりしたいのに、遊びたい盛の玉には通じないようです。
何度か銀に玉が絡んでますが、天気が良い日は居間に来るんです。
ビシバシやりあって仲良くなるかも・・・夢のまた夢か・・・