田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

3ヶ月の成長






3ニャン部屋から聞こえくるのは ドアをガチャガチャする音



ゴハンの時間や 部屋を出て遊びにいきたい時

・・・ほとんど 一日中聞こえてる気がする・・・





2月の半ば ガラスドア越しに 茶色や白いものが見えた

ついにドアを開けて 出るようになってしまった・・・のだ








開けようとする 動画をどうぞ・・・














犯人はこの人(猫) 玉ちゃん


17va1.jpg

(最近お気に入りの コタツの中より)





応急処置として 猫のオモチャ+ひもで留めた

17va2.jpg




最近は お風呂場の脱衣所から 3ニャン部屋へ入るようにしている

リフォームした時に 脱衣所からも出入りできるようにした

・・・やってて 良かった・・・





ただ何回もガチャガチャされると ひもが緩む

時々締めな直さないといけない 








そして 白ちゃんも



台所でガタンと音がした 行ってみると


17va3.jpg



こ、こ、これは だし袋

三角コーナーから 盗まれた・・・




止める間もなく 

17va4.jpg







3ニャン部屋で 楽しむ


17va5.jpg
17va6.jpg









(ウッシー) あ 白姉ちゃん ボクにもかして

17va7.jpg

(白) あげない あたしのエモノだも~ん






はいはい そこまで~~


だし袋 没収








3ヶ月前は 窓辺にひっそり佇む お嬢様だったはず




今では 

ドアを簡単に開ける 手癖のいい猫になり

盗みのテクニックに 磨きがかかった猫に なりました






(ウッシー) ボクはそんな事しないもん  

17va8.jpg




うん  まぁ

キミは ちぎるか 割るか  壊し屋だもんね




3ヶ月の成長に 涙うるむ毎日です





C

omment


本当にみんな大きく立派になって・・・
おばちゃんも思わず目頭を押さえます。
そしてこれからもブログねたが尽きないことに
心で祝杯をあげております。
ぽん吉さん、心中お察し申し上げます。
ううっ・・・(笑)

りき URL | 2017/03/07 17:45 [ 編集 ]


最初の方、ガラス越しに白いものだとか
三点リーダーの使い方とかホラーかと思いました((((;゚Д゚))))
しかし玉ちゃん大騒ぎですねw
やっぱり遊び盛りだからエネルギーを持て余してるんでしょうね^^;
白ちゃんもすっかり野生化しちゃってw^^;

でもなんか全ニャン毎日楽しんでるのが伝わってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぽん吉さんのご苦労は置いといて(?)
このままケガだけはしないように突っ走ってほしいですね^^

追伸

なかなか使えるというノブストッパーを他ブログで見たことがあります。
もしお困りでしたら「ノブロック オッポ」でご検索を。

キノボリネコ URL | 2017/03/07 20:03 [ 編集 ]


にゃんこって賢いのね~
見てるの楽し~🎶(ごめん💦)
3にゃんともめちゃ成長しとる。
そのうち、新聞でも読み始めるんじゃ…

があこ URL | 2017/03/08 12:54 [ 編集 ]


こんにちは
ほんにお察し申し上げます
親心は皆同じ。。。
この先の苦労も今は見えず??
深窓のお嬢様が変身しつつありますねー
どちらに転ぶやら 心配の種は尽きません
かーちゃんの暖かーい目で見てあげて!
でも、ブログネタには不自由しない?

はりねずみ URL | 2017/03/08 17:45 [ 編集 ]


玉ちゃんすごい!もうちょっとで開けそう。(+o+)
(鳴き声可愛い~。(≧▽≦))

猫の身体能力と人間の知恵の競い合いですね。負けるわけにはいかない!
これぞ多頭飼いの醍醐味…とでも思わないと。(^^;)

MMM URL | 2017/03/09 01:23 [ 編集 ]


日々成長中ですね~。
目を細めて読ませて頂きましたっ(^-^)

だし袋はキャッチボール??
3猫が楽しく遊んでいる姿が想像できちゃい
ますよ~(*^_^*)

テロテロ URL | 2017/03/09 13:31 [ 編集 ]


>りきさん

覚悟していたとはいえ、やっぱり3匹はやってくれます。

たくさんの子育てをしてきたりきさんなら懐かしいのでは??
ブログネタのためにも子猫ちゃん補充も検討されてはいかがでしょうか?
もう載せきれないほどネタがたまって嬉しい悲鳴です(涙)

ぽん吉 URL | 2017/03/10 11:42 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

子猫のパワーに毎日ついて行くだけで大変です。
もうシニア達と一緒にしてもいいのですが、人間の方が落ち着いて食事も出来ない状態に躊躇しています。
パンを食べていると群がるし、食べ終わった皿は舐めるし、オシッコシートを破いて遊ぶし毎日が楽しくてしょうがありませ~~ん。

「ノブロック」ご紹介ありがとうございました。
早速ポチ、まだ来てませんが2~3日中に来ると思います・・・ワクワク

ぽん吉 URL | 2017/03/10 11:53 [ 編集 ]


>があこさん

遊ぶことに関しては脳みそフル回転です。
家の中でダッシュするととシニア組がジーッと冷たい目で見てますよ(^^;)

最近老眼が進んでますから新聞読んでくれると助かるなぁ。
寝る前に本読んでくれないかなぁ。。。

ぽん吉 URL | 2017/03/10 11:57 [ 編集 ]


>はりねずみさん

家の中にいるとうるさいので、なるべく外で遊ばせてます。
最近は天気が良いと午前中は開けっ放し、外から帰ってカリカリ食べては又遊びに行きます。

雨の日はどうするか・・・
3ニャン部屋に入れておくと雄叫びをあげて騒ぎます。

ぽん吉 URL | 2017/03/10 12:03 [ 編集 ]


>MMMさん

最初にドアを開けて出ていた時は誰が開けたのかわかりませんでしたが、何度か動画を撮って玉とわかりました。

玉って行動力があるんだと変に感心してしまいました(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/03/10 12:07 [ 編集 ]


>テロテロさん

だし袋でキャッチボール!
楽しい妄想をしていただいて嬉しいで~す。

ちょっと目を離すと外からヘンな物を拾ってきて3匹で遊んでいたり。。。
これから虫&爬虫類の季節・・・忙しくなりそうです(取り上げなきゃならんねぇ・・・)

ぽん吉 URL | 2017/03/10 12:13 [ 編集 ]


まあまあみんな、よく育って大きくなりましたね~しかし、だし袋に反応するとは発見でした!近所を徘徊してるにゃんこを我が家に引きずり込む時に活用出来そうです。

りえんぞう URL | 2017/03/12 15:05 [ 編集 ]


>りえんぞうさん

お久しぶりです。
まぁ、ご近所の徘徊ニャンコを引きずり込むとは楽しい事を考え中なんですね(^^)
魚の骨等は取られる事が予想されたのでしっかり保存(捨てる日まで冷凍庫にいれていた)してました。
だし袋以外は手羽先の骨もやられましたのでご参考にして下さい。

ぽん吉 URL | 2017/03/12 16:18 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/846-23373ff5


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR