田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆっくりしたい

(今日は 動画3枚です)







2/1 病院で痛み止めを 打ってもらった桃

翌日から 外散歩・・・ 早くないかぁ?












トットット・・・




ゆっくり散歩できるかと思いきや・・・


よけいなモノが ついて行く~












ピョコピョコしながら 定位置へ











みんなで ガン見


ゆっくり ○ッコもしてられない






白ちゃんは 粘り強い性格だった 


















C

omment


外を歩く子は多少のことならとにかく出たがるんですよねえ(-"-;
モモ兄もびっこを引きつつも回りたいんでしょうね^^;

でもさすがに子供の面倒はムリ(´・ω・`)
3ニャンにしたらいつも遠くに遊びに行っちゃう
モモ兄がいるのが嬉しいんでしょうね(*´ェ`*)
でもシッコくらいゆっくりさせてあげないと
猫パンチくらいじゃ済まないですよ白ちゃん^^;

ところでウッシー降りる時木の皮剥がれてません?^^;

キノボリネコ URL | 2017/03/01 19:12 [ 編集 ]


こんばんは
本当に...桃にい お察し申し上げます
子供とはいえ許せん時は許せん<`ヘ´>

3にゃんも少しずつ距離間がわかって来るんでしょうかねー

白ちゃんほんに忍耐強い ウッシーに比べればじっとしてますよね

はりねずみ URL | 2017/03/01 21:37 [ 編集 ]


モモ兄さん、足の調子はどうですか~。

白ちゃんはモモちゃんが心配で、後をついて
歩いているとか??
それとも単に遊びたいだけ~(;´д`)
なかなかのストーカー体質と見ました(笑)

テロテロ URL | 2017/03/02 11:00 [ 編集 ]


白ちゃん、桃兄が怖かったはずなのに、いつのまにかストーカーになってたのですね。(^^;)
用足しまでガン見だなんて。桃兄はちびニャンたちのヒーローなのかしらん?桃ちゃんにこれ以上ストレスがかかりませんように。

MMM URL | 2017/03/02 20:42 [ 編集 ]


↓なんとまぁ!怒涛の2月だったんですねぇ・・・
次から次へと、多頭飼いは楽しみが多い分ハラハラドキドキも増えますよねぇ。
それでもみんな元気になりつつあって良かった(〃´o`)=3
ハナクロちゃん、お口の中がスッキリしてまだまだ長生き出来ますね(^^)v

モモちゃんは歩く姿が痛々しいけど、やっぱりお散歩はしたいんですね。
白ちゃんはモモちゃんとお近づきになるには今がチャンス!とでも思ってるのでしょうか?
も~、側に行きたくてしょうがないみたいですね(^^;)
モモ兄ちゃんはおちっこも落ち着いて出来なくて大変だぁヾ(^^;)
早く足が良くなってササーッと逃げられるようになるといいですね!

chibiani URL | 2017/03/03 16:21 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

桃太郎はたった3日しかじっとしていませんでした。
大小ともに外で済ませる事が多いので、せせこましい猫トイレは気に入らなかったのでしょうね。

それにしても白のしつこさに驚きでした。
普段は避けているのにこの時とばかりに狙い定めてますね(^^;)
ウッシーが降りる時に松の皮はがれてると思いますが見なかった事にしました(汗汗)

ぽん吉 URL | 2017/03/04 14:46 [ 編集 ]


>はりねずみさん

桃太郎、ずいぶん我慢していたようで長かったです。
あんなにガン見されたら落ち着かなですよね。

今ではシニア組と3ニャンでは気の使い方が逆転しつつあります。
ハナクロ・クロは嫌がったり威嚇してましたが、最近は知らんぷりしてます(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/03/04 14:52 [ 編集 ]


>テロテロさん

桃太郎の足はたぶん指先を捻挫したようで中指の爪だけ浮き上がってます。
もう歩く・走るのも問題ないです。
ただ目の腫れがまだ残っていてもう少し時間がかかりそうです。

白は普段威嚇されてばかりなので、今こそちょっかいだそうと狙ってますね♪

ぽん吉 URL | 2017/03/04 14:58 [ 編集 ]


>MMMさん

3ニャンはそれぞれモモキンが気になるようですが、今の所まったく相手にされてません。
寝ているモモキンの匂いをかいだり、パンチするので鬱陶しいお子ちゃまですね。
怒られてもしばらくするとまたやるので3ニャンは懲りてないようです・・・困ったもんだ。

ぽん吉 URL | 2017/03/04 15:07 [ 編集 ]


>chibianiさん

いやぁ~病院通いは続く時は続きますね(^^;)
2月は半月くらい病院通いでした。
あんなにアワアワしていたハナクロもスッキリしたようでカリカリもウエットもペロリです。

桃太郎のケガは思ったより重症で足が治っても目の方はもう2週間ほど点眼です。
最近は遠出しなくなりその辺をぐるっと回って帰って来る程度になりました。
外遊びの時間を3ニャンと遊ぶ時間にしてほしい所ですが・・・まだまだです(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/03/04 15:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/844-1481efeb


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR