田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気が抜けない毎日









掃除をしようとサッシを開けたら

一匹のサルを みかけた




おや? 最近は見かけなかったなぁ・・・

久しぶりに サルでも撮るかぁ・・・ とスマホをかまえた













あーーっ

サルを見た事ないウッシーは

興味シンシンで 見に行った。。。


マ、マズイ、、、

必死に 呼び戻す







白ちゃん チョー警戒態勢


17qa1.jpg

(あたりまえだよねぇ)







玉ちゃん 身の安全を確保して 高みの見物

17qa2.jpg

(猫として正しい姿よっ)







残りのサル達の移動が 始まった

またまた 見に行こうとするウッシーを 止めながら撮影

















一番最後に悠々と現れた 大きなサル


17qa3.jpg
(写真ボケボケ ご容赦を)



ボスもしくは ナンバー2か・・・



遠くからみても 体の大きさ・毛艶の良さ・落ち着き

群れの中でも かなりの地位にある方と お見受けいたしました




















その頃


家のボンボン 牛若旦那は



ボク 初めてサル見ました

17qa4.jpg



あのね サルはとってもコワイんだからね

力も強いし 賢いし 木にも登るし 足だって速いんだからねっ


さらわれちゃうかもしれないんだぞ



こんこんと諭す





たいがいの猫は 危険を察知して 逃げ隠れする

たまーに ウッシーのような アンポンタンがいる



田舎暮らしは のんびりしてると言うが

都会とは違った意味で 気が抜けない毎日を送っている







C

omment


猿が出ても動じないぽん吉さん…
さほど珍しくもない光景なんですね^^;
自分は数の多さにただただびっくりでした(゚д゚)!

しかしウッシーの行動にはヒヤヒヤしますね(-"-;
猿には子供の頃襲われたことがあるので
その凶暴さは承知してます(-"-;

好奇心はなんとやら、ウッシーには自制心というものを
学んでいただきたいです(´・ω・`)

キノボリネコ URL | 2017/02/15 08:16 [ 編集 ]


おはようございます
かなりの群れですね

そうですよね
何事もなくスルーしてくれるといいですが...

ウッシーは大物ですかねー
怖いもの知らずも一歩間違えば。。。
こんなときそれぞれの性格が出るのでしょうね
これから恋の季節なのでこれもまた心配ですね

はりねずみ URL | 2017/02/15 09:44 [ 編集 ]


猿の群れは怖いです
できればチビにゃんたちには近づいてほしくないです!
ウッシーが心配だよ~

それにしても、
慣れているとはいえ、ぽん吉さんの落ち着きぶりに尊敬の眼差しであります!!

があこ URL | 2017/02/15 18:31 [ 編集 ]


うーちゃん、怖さがわかってないですねー。天真爛漫で可愛いけど、危ないめに遭いませんように(祈)!! 
猿も年中人里まで出張ってくるわけではないですよね? 餌が乏しくなる冬のうちだけ?いやそれとも畑に野菜ができる春も危ないのかしら…。そうするとうーちゃんに怖さを理解してもらわないといけませんねぇ。でもどうすればいいのかしら。(~_~;)うーん。

MMM URL | 2017/02/15 20:52 [ 編集 ]


そんなに猿がいるなんてっヮ(゚д゚)ォ!
驚きです~。
そして、うーちゃんの好奇心旺盛さにも
驚きです~。
怖さよりも好奇心のほうが先にきちゃう
タイプなんでしょうか(^_^;)

テロテロ URL | 2017/02/17 11:13 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

子供の頃襲われたとは・・・とても怖かったでしょうね。
越して来た頃は30匹くらいの群れに家を取り囲まれた事がありました。
たぶん移動しがてらキンカンを食べに来たんだと思います(^^;)

ウッシーが珍しそうに見ていたのには参りました。。。
たぶん野生の生き物だとわかれば近づかないと思います・・・が・・・

ぽん吉 URL | 2017/02/17 17:09 [ 編集 ]


>はりねずみさん

数年ぶりの大きな群れでした。
サルを調べている県の職員さんの話では、群れが2つに分かれ数を調査してるとの事。
罠をしかけ発信機を取り付けて調査するそうです。

畑のものを取ったり、キンカンやみかんを食べたり悪さするんですよねぇ。

ぽん吉 URL | 2017/02/17 17:15 [ 編集 ]


>があこさん

まさか近づいて行くとは思いませんでした。
ウッシーには狸やアナグマ・ハクビシンとかいろいろ見てお勉強してほしいです(-"-)

写真を撮ってる所は家の中からです。
ちゃんと角材も用意してるし無理に近づきません。

ぽん吉 URL | 2017/02/17 17:20 [ 編集 ]


>MMMさん

見た事がないと言うのはコワイ事です。。。

数匹のサルはしょっちゅう見かけます。
たぶん里に下りて来ると言うより、サルが住んでる地域に人が住んでるって感じでしょうか(^^;)
そのうちサル除けのロケット花火の音を聞いたらヤバイって思うようになると思います。

ぽん吉 URL | 2017/02/17 17:24 [ 編集 ]


>テロテロさん

サルはロケット花火で追われるので人を見たら逃げます。
サルが見えなくても花火の音が聞こえたら「ああサルが来てるな」とわかります。

ウッシーは天然のところがあるので見ていないと危ないです。

ぽん吉 URL | 2017/02/17 17:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/841-aa65e4c3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR