田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雪庭散歩







2/10 午後から降り出した雪



17pa1.jpg

PM4:00頃には サラッと積もった









今朝 AM7:00 -5℃


17pa2.jpg
17pa3.jpg


いい具合の積もりかげん






キンタ隊員 早朝見回り 開始

17pa4.jpg

力強い 足取り









もちろん 3ニャンも雪体験へ


17pa5.jpg

背後霊のように 見守るトーチャン 









最初は 腰がひけてましたが

17pa6.jpg
17pa7.jpg


意外に 肉球は丈夫らしい・・・







17pa8.jpg
17pa9.jpg
17pa10.jpg


ズンズン 行く
















寒いはずだけど 若い3ニャンは 楽しいらしい













その頃・・・

(もも) りっぱな シロクマになるんだゾ 

17pa11.jpg











恒例 雪ダルマ

17pa12.jpg


雪ダルマに見えないところが いいですね (宅配便のお兄さんのコメント)





C

omment


適度に積もりましたね^^
うちもせっかくの外出猫なので「雪の中の猫」を撮りたいと思ってますが
なにぶん雪のほぼ降らない地方なので羨ましいです(´・ω・`)

好奇心が勝って探検してはいますが途中濡れがイヤなのか冷たいのか
何度も足をブルブルッとしてますねw

モモ兄が意外に元気そうでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

キノボリネコ URL | 2017/02/12 11:16 [ 編集 ]


おぉー、きれいな雪景色になりましたね。
にゃんこのお散歩にはちょうどいい積もり具合^^
まずはキンちゃんがお手本を見せてから、3にゃんも雪初体験でしたか。
後ろで見守るトーチャンが優し気ですね(^^)

3にゃんとも てってけてってけ歩いて行って、たくましいなぁ~
と思ったら、やっぱりアンヨが冷たかったようで次々石の上に避難してますね(^。^)
プルプルッとお手手を振っているのが可愛いです♡

モモちゃん、お元気そうで何よりです(*^^*)
雪だるまは味がありますね~ヘアースタイルがステキ!

chibiani URL | 2017/02/12 17:07 [ 編集 ]


こんばんは
やっぱり子供ですねー
冷たいのが珍しいのでしょうか
楽しそー若いっていいなぁ~
にゃんは本当は寒いの好きなんですよね

とーちゃんもももにいもお家の中から見守りですか?
寒いもんねぇー

はりねずみ URL | 2017/02/12 21:24 [ 編集 ]


振りましたね~(-Д-)
こちらは、まだ雪らしい雪は降ってないです。
今年は降らないのかなぁ、なんて勝手に思って
ます。
日頃たくさん振るところではないので、たまに
大雪が降るとみんなパニックですよ~。
ノーマルタイヤだけの人もたくさんいますし。

雪が降っても若手は元気ですね。
肉球って冷たくないのでしょうか。
若いから平気なんですかね(・∀・)

テロテロ URL | 2017/02/13 16:16 [ 編集 ]


立派な肉球でも絶対冷たいよね、ね?
岩だか石だかの上で休憩長いもんね?
白ちゃんはあんよ舐め舐めしてるしね、冷たいんだよね?
ああ、でも頼もしい~
3にゃん揃って初めての雪体験。
揃ってのお散歩。
可愛いなあ~
仲間がいるって良いね!

があこ URL | 2017/02/13 21:43 [ 編集 ]


猫は寒くて冷たいのは絶対に苦手だと思っていたのに
珍しいものに遭遇するのは楽しいんだなぁ。

雪ダルマに見えないところが  に、ぷっ と吹いて
じゃあお兄さん、何に見えるのよ?!と詰め寄ろうかと思ったけど
確かに、『ダルマ』って顔の輪郭ではないですわね。
『雪の妖精』?(´▽`)頭の先からピロピロピロって魔法光線が出てくるとおもう。

あなご URL | 2017/02/13 21:55 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

そちらはほぼ降らないんですか。
いや、じつはチビちゃんだったら外に行くだろうと密かに期待していたんですが。。。
でも昨今の異常気象、降った時はぜひ雪遊びに連れて行ってあげて下さい。

いつものように走り回りませんが、気に入ったようでわりと長く外にいました。
桃は完治ではありませんがほぼ元気です。

ぽん吉 URL | 2017/02/14 18:28 [ 編集 ]


>chibianiさん

北海道のような積雪だと遭難しかけるところですが、5センチくらいと初心者にはちょうどいいです♪
後ろで見守るトーチャンは「寒いから無理せんでいい」とか言っちゃってあまあま。

雪に慣れたらコワイものなし、立派にキンタの弟子になれると思いますよ(^^;)
桃は先日ケンカをしていつもより重症でした(毎年ケガで病院行ってます)
足をケンケンして歩いてましたが治り、目の腫れは8割がたとれました。
いいかげん卒業してほしいです。。。

ぽん吉 URL | 2017/02/14 18:38 [ 編集 ]


>はりねずみさん

最初は雪の日は出ないだろうなぁと思ってましたが、なんのその。
まったく心配ありませんでした(背後の人だけ心配してました)

モモキンは雪でも平気で出ていたのですが、最近ももはさっと出てすぐ帰りストーブにあたってます。
寒さが身に沁みる年頃になったようです(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/02/14 18:43 [ 編集 ]


つもりましたね~
こちらも積もりました。
今日も雪が積もりましたが、おひるには溶けてくれました。
子にゃんこたちは、さすがに元気ですね~
猫って案外、雪が好きなのかもね。
肉球は雪に耐えれるようにできているのね?

桃様・・・その後大丈夫ですか?

ムクムク URL | 2017/02/14 18:48 [ 編集 ]


>テロテロさん

こちらも積もったのはこの日だけで今年は少ないです。
近所のBMがすぐ下のカーブでスタック、ご主人・近所の人で救助てんやわんやでした。
そして翌日はツルツル、怖くって車なんか運転出来ません。。。
仕事に行く人は大変ですよねぇ。

肉球は冷たいんでしょうが、興味の方が先みたいですよ。
若いって素晴らしい(^^)

ぽん吉 URL | 2017/02/14 18:51 [ 編集 ]


>があこさん

きっと冷たいと思いますよ(^^)
これが北海道のような積雪で何カ月もある場所のノラさんは大変だと思います。
たまに降る雪ですから「え~何これ~、冷たいんだ~」とワイワイしてるように見えました(^^;)

一匹が出ると必ず後に続く仲の良さです♪

ぽん吉 URL | 2017/02/14 18:57 [ 編集 ]


>あなごさん

猫も子供と一緒で好奇心旺盛です。
やっぱり大人になるにしたがって寒いのは「イヤッ!」って感じです。
中年のキンタ君は1時間以上外で頑張ってました。(やせ我慢なのかシロクマの血をひいてるのかわかりませんが。。。)

宅配のお兄さんに「どう?この雪ダルマ?」って聞いたら「え?」と一瞬無言に。。。
絞り出すように感想を述べてました。

ぽん吉 URL | 2017/02/14 19:05 [ 編集 ]


>ムクムクさん

今年は西日本の方が雪で大変な事になっていますね。
雪が少ない地域では備えがないし慣れてないしでほとんどマヒですね。

家に暮らした猫はみんな雪を体験してます。
雪が降っても外に出たいと言う事なんでしょうかねぇ(^^;)
雨よりも嫌がらないような気がしますが・・・

ぽん吉 URL | 2017/02/14 19:16 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/840-253a3980


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR