田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

試される心の広さ









さんざん外遊びをした 玉


17oa1.jpg


外から あんまり鳴くので クロがおきてしまった









17oa2.jpg

サッシを明けて 「お帰り~」と言うと













サッシを開けさせただけで 行ってしまった。。。




まぁ こんな気まぐれは 猫様にはよくある事

心のひろ~いカーチャンは 気にしません (と 言い聞かせる・・・




ついでに 杉林の散策にも お付き合いしてみた











散策・・・

アスレチック・・・です










そろそろ 夕ご飯時

白が 家に入りたそうだったので サッシを開けた












またしても・・・



ひろ~いはずのカーチャン心は キュッと狭くなるのでした。。。


しばらく 開けてやらないぞ





C

omment


玉ちゃんの行動と声がうちのとよく似ていて
にやけてしまいましたw

杉林の3ニャンが実に楽しそうでほっこりしました^^

しかしこれその都度ぽん吉さんがサッシを開閉させてるんですよね(-"-)
やはりリフォームの際にどこかにキャットドアつけた方がよかった気が(-"-;

キノボリネコ URL | 2017/02/20 20:08 [ 編集 ]


こんばんは
かーちゃん かーちゃん
忍 忍 忍 ですぞ
ふじまるにも冬場は何回障子などを開け閉めさせられる事やら... 
【怒】っても全く通じない空しさ
分かります わかります
広い心を持てるよう修行の毎日です

でも、3にゃん楽しそー♫
やっぱり 許せるわー

はりねずみ URL | 2017/02/20 22:18 [ 編集 ]


ちっ、せっかく開けてやったのに!
って思っても子供相手だとね……
まあしょうがないですかね、めんこいから(笑)

玉ちゃんの尻尾って、何だか先がまあるい?
ポンポンつけてるみたいだね💕

があこ URL | 2017/02/20 23:05 [ 編集 ]


クロちゃんはインドア派でまったりゆったり和んでいますね。
最後のビデオでもクロちゃん寝てる?かな?
そして、3にゃん様方は元気にアウトドア派で
これまた楽しそう。
みんにゃ違ってみんにゃいい感じ(^^)

はるはるる URL | 2017/02/21 23:56 [ 編集 ]


母ちゃん!クロおばちゃん!出ておいで~!
外で遊ぶと楽しいよぉー!
ほらほら、一緒に遊んであげるからぁ
早く早く、出ておいでっていってんのに~~
サッシ開けただけでじーーっとしちゃってさぁ
もう~、しばらく誘ってやんないんだからっ

あなご URL | 2017/02/22 10:25 [ 編集 ]


そうですね~、猫様は気まぐれですもん。
毎日お気に入りが変わっていくようですもんね。
それでも可愛らしいお猫様。
ぽん吉さんの心は、きっと広いままに違いない
ですよ~(*^_^*)

テロテロ URL | 2017/02/23 15:15 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

玉は「ゴロニャンが召使のツボだっ!」って心得てます。
うふふ・・・チビちゃんも手玉に取るタイプですね(^^)

キャットドアは以前検討したんですが、モモキンが遅くまで見回りするので、野生動物が侵入したらヤバイって事で取りやめになりました(田舎的事情です)

ぽん吉 URL | 2017/02/23 17:52 [ 編集 ]


>はりねずみさん

ふーちゃんもお外が気になるようで、我がまま気ままなお猫様にお仕えするのは大変ですね(^^)

今は寒いですから暖かくなったらサッシ全開ですよぉ。
帰ったら部屋がジャリジャリするのでまた掃除です(-"-)

ぽん吉 URL | 2017/02/23 17:59 [ 編集 ]


>があこさん

揃って帰って来ないので、一匹いれて次を入れようとしたらまた出て行った・・・なんて事も。

玉のシッポは桃と一緒で先が捻じれているのでげんこつが付いてるように見えます(^^)
ウッシーは長くて曲がってないし白は途中が少し曲がっているし個性あります。

ぽん吉 URL | 2017/02/23 18:09 [ 編集 ]


>はるはるるさん

クロは耳が遠くなっているので、玉がサッシを叩く振動で目が覚めたようです。
おまけにサッシを開けたり閉めたりでゆっくり寝ていられなかったと思います(^^;)

クロが一番3ニャンを気にしてないようで、ゴハンをしっかり食べマイペースに過ごしてます。

ぽん吉 URL | 2017/02/23 18:16 [ 編集 ]


>あなごさん

3ニャンの赤裸々な気持ち代弁していただきありがとうございます。

木登りも出来ないし、走ったら筋肉痛で起きられないし(あんなに走れない)、目で追うのが精いっぱい。(好きなだけ遊んでいいから呼びに来なくていいよ~)

ぽん吉 URL | 2017/02/23 18:22 [ 編集 ]


>テロテロさん

外で遊ばせるのはストレス解消と言いましょうか。。。

最近3ニャン部屋のレバー式ドアを開ける事を覚え、ひもで縛って開けられないようにしました。
ハウス型ベットは座布団みたいにぺしゃんこ、キャットウォールは解体されました・・・シクシク

ぽん吉 URL | 2017/02/23 18:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/839-45b1fd73


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR