お日様





年末押し詰まった 12/29


外の風は冷たいものの お日様の光はポカポカ



17ia1.jpg

お年寄り二人には ちょうどよい暖かさ








ごくらく ごくらく

17ia2.jpg








眠くてたまらない ハナクロさん

17ia3.jpg






一番暖かい場所に 横になった





そこへ あらわれた玉ちゃん


お日様の暖かさに 盛り上がる少女

17ia4.jpg
17ia5.jpg







(玉) お日様の光って 元気になるわよね~







(玉) あれっ? 寝ちゃうわけ?





お昼寝を堪能するには 若すぎる彼女なのでした 







ハナクロ・クロのお昼寝は じつに味わい深い

ピクリとも動かないので たまに心配になる・・・(息してるか?と凝視ししてしまう)



かたや玉ちゃんは 山ガールになりつつある

裏の杉林に行ったっきり 3時間も4時間も帰らない事がある・・・(何がそんなに楽しいんだ?)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

玉ちゃんは金ちゃんの妹分かな?シロクマ猫になれるか。(^^;)

ハナクロちゃんとクロちゃん、可愛い~♡
仲良しなんですね!
ふたりくっついてシンクロして、
まるで双子のキンさん・ギンさんのようですよ(古っ)

日向ぼっこするハナクロちゃんの隣で盛り上がってる玉ちゃん(笑)
じっとなんかしてられないよね~
世の中楽しいことだらけですもん(´艸`*)
でも山で遊び過ぎて迷子にならないでね。
ぽん吉お母さんが心配しちゃうから~ヾ(^^;)

でた~♪
お年寄り二人組大好き
見てるとなんかもう、世の中の猥雑なこともうどうでもいいやーって気にさせてくれる(笑)
あくせくしなくても幸せはそこにあるだよー的な♪

”山ガール”玉ちゃんいいね
毛色的にもイメージぴったし!

ハナクロちゃんとクロちゃんはもう縁側で茶をすする姿に見えますw(*´ェ`*)
この時季のガラスを通して差し込む日差しは
何物にも代え難いですからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ただ遊び盛りの玉ちゃんには探検>昼寝のようでw^^;
うちも平気で半日くらい帰ってこない時があります(-"-;
玉ちゃん、山ガールも結構ですがケガには気をつけて(´・ω・`)b

山ガールデビューですか~(´∀`)
ねこにとって杉林はワンダーランドなんでしょうね。
実家のめけちゃんも、お庭を爆走してますもん。

子供には、お昼寝の魅力はまだ解らないんので
しょうね。
お昼寝よりも、活発に動く事が楽しい感じですね。

3時間も4時間もって、いったい何してるんでしょうね?
ついていってみたい。
・・・いや、フルについていくのはオバチャンにはむり~。。。

狭いマンションでこれといって楽しい変化もない
わが家の暮らしはつまらないだろうなぁ。
うーん。。。何かサプライズなオモチャを考え。。。
ている間に。。。いっしょに寝てしまうあんまり若くない我が家のふたり。。。

こんばんは
良いですねー
ハナクロ達のお昼ね
にゃんの日向ぼっこの姿貯まりません
大好き!
長生きしてねー♡

山ガールに成長しつつありますか―
おみやげはいらないよ byかーちゃん

>MMMさん

今の所キンタの後を継ぐ可能性が一番大きいです。
白&ウッシーは猫缶でつれますが、玉は・・・捕まえるのに難儀してます。

まだ雪を経験してないので3ニャンの様子が楽しみです(^^)

>chibianiさん

おお~懐かしいですね~
「キンも100歳、ギンも100歳」の域まで達してる感じでしょ(^^)
仲良しですが、たまにパンチの応酬(遊び程度)をするのが健康の秘訣かも。

玉はあんなにお外好きだとはねぇ。
長い時間外にいますが、遠くへは行ってないようで呼ぶとヒョッコリ顔を出します。(が、すぐには家に入らない。。。)

>があこさん

3ニャンがガチャガチャうるさくても、のんびりしたもんです。
あまり度が過ぎると怒りの鉄拳が飛びますが、3ニャンもあまり気にしてないみたい(^^;)

毛色ピッタリ過ぎて、見つけにくいです(-"-)

>キノボリネコさん

ハナクロ・クロは居るだけで深みがあります。
長い外ネコ生活が味になっているんでしょうかねぇ?
ハナクロ・クロ共に耳はほとんど聞こえてないようですが、ゴハンは良く食べます♪

チビちゃんもお外大好きですから気苦労絶えませんねぇ(同感)
フロントラインつけないとヤバイっす!

>テロテロさん

山ガールから山女になりそう。。。
めけちゃんもお母さんと一緒に外へ出るのが楽しみなんじゃないでしょうか(^^)
外で枯葉掃除していると目の前をダッシュしてふっとばしたりします。(とても女の子とは思えない)

お昼寝の良さはまだまだ分かりませんね~

>あなごさん

途中までついて行った事がありますが、ササとススキに阻まれました。
ホント猫の体は柔らかく狭い所や草木が密集したところも平気ですもんね。

3ニャンも3年ぐらいしたら大人しくなると思いますが、それまで召使の体力が持つか心配。
ああ・・・早く一緒にお昼寝したい。。。

>はりねずみさん

ばっちゃん二人の日向ぼっこは平和です(^^)

静けさを打ち壊す3ニャンなので、なるべく外へ放出してます。
お土産のお持ち帰りはまだ無理のようですが、反対にお土産にならないよう注意してます。
(オオタカ・フクロウ等は小型動物を襲う事もあります)