田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お兄ちゃん思い


一番控えめだった白も 台所へ直行するようになった




目的は・・・



モモキンのゴハン





パクパク

17ha1.jpg






17ha2.jpg




マズイ・・・

17ha3.jpg



目が合うと 恥ずかしそうに 顔をそむける









でも いつも一番乗りとは 限らない


今日は ウッシーが先客

そして 桃も来てしまった








17ha4.jpg







(もも) なんでオレのメシ食ってんだよぉ


17ha5.jpg


ももが苦手な白は ちょっと後ずさり


ウッシー・・・ゴハンの魅力に勝てません










オヤツをあげてみた


一緒にあげると 白もこんなに近くで 食べられるんだね

と 微笑ましく眺めていると


17ha6.jpg










一足早く食べ終わったウッシー 桃兄ちゃんの茶碗に突入


17ha7.jpg

ヤバイ・・・






桃兄ちゃん 一瞬固まる

17ha8.jpg

兄ちゃん どうする?









我に返った桃兄ちゃん 自分の茶碗を取り返す


17ha9.jpg

出ました! 得意技!








桃兄ちゃん 自分の茶碗を取り返すのに 成功


17ha10.jpg



し、し、しかし・・・

その茶碗には 一粒のオヤツも残っていませんでした




すでにウッシーは モモキンごはんへ・・・






ゴハン&オヤツは 譲れない ちびっ子ニャンズ


思わぬダイエット効果になりそうな 桃兄ちゃん





お兄ちゃん思いの ちびっ子達です (^^;)










C

omment


桃兄ちゃん登場で後ずさってる白ちゃんめちゃ可愛いっす♪
それにしても、うっしーの天真爛漫さは筋金入り?
怖いもの知らず!
いつか空気読むようになっちゃうのかなあ…そしたら寂しいなあ(笑)

桃兄ちゃんの素早く茶碗を引き寄せる必殺技思い出した!
うふふ

があこ URL | 2017/01/29 20:18 [ 編集 ]


白ちゃんもだいぶ慣れてきましたねw
それにつけてもウッシーは物怖じしませんねw^^;

寄せ箸ならぬ寄せ肉球をするも時既に遅しのモモ兄^^;
しかしそれでも怒ったりしないのが偉い(*´ェ`*)
題名は「お兄ちゃん思い」ですが実はコドモ思いなモモ兄GJです(๑•̀ㅂ•́)و✧

キノボリネコ URL | 2017/01/29 20:59 [ 編集 ]


「お兄ちゃん思い」ってそういう意味…。(^^;)
白雪姫も食欲旺盛で健康そうなのはなによりです。ビクビク系
ながらもぽっちゃりさんになっちゃうのかしら。まあ、ちょっ
と太めが一番長生きできそうだから。
ウッシーはもう白玉ちゃんが白黒の毛皮着て生まれ変わってき
たとしか思えませんね。桃兄ちゃんに食べ物の恨みが残らない
といいんですが。モモキンウシのトリオができたら楽しいナ~。

MMM URL | 2017/01/30 00:42 [ 編集 ]


ウッシーの食欲&ちゃっかりした態度、
素晴らしいです~。
そして控えめな白ちゃんの愛らしさっ。
好きな人を物陰から見つめる女子高生
のようです~(´∀`)

一粒のおやつも残っていないってところ、
思わず笑っちゃいました~。

テロテロ URL | 2017/01/30 13:47 [ 編集 ]


おはようございます
まあまあ! 白ちゃんは深窓のご令嬢のごとく
恥じらう姿がかわいらしい!!

ウッシーちゃんは育ち盛りなのでしょうねー
この恐れ知らず末恐ろし! あ、末頼もしい

モモにいは この生活に慣れるにはまだまだ試練がありそう!

はりねずみ URL | 2017/01/31 09:50 [ 編集 ]


>があこさん

白からすると桃は巨大猫ですからね。
ウッシーはきっとこのままで行くんじゃないかと。。。
ぜんぜん遠慮というものがない頼もしいヤツです(^^;)

桃は白のゴハンを取るかとと思ったら意外に気を使ってるのかも(^^)

ぽん吉 URL | 2017/02/01 21:25 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

白はウッシーや玉より2テンポくらい遅れてますね。
モモキンはウッシーに振り回されっぱなしですし、玉もモモキンをあまり敬ってないところがあります(^^;)

基本的にちびっ子を虐めないモモキンはありがたいです。
召使としは先住組と新人さんの相性に一番気を使う所です。

ぽん吉 URL | 2017/02/01 21:36 [ 編集 ]


>MMMさん

食べ物に関しては、白も負けずに取り合いします。
まだ先住組と一緒にゴハンを食べさせてませんが、間違いなく3ニャン達が速攻食べてしまうでしょう(-"-)

まったくあの傍若無人さは白玉の生まれ変わりかもしれませんねぇ(ウッシー)
キンタが遊びに誘ってもちょっと尻込みするのも似てるかも・・・

ぽん吉 URL | 2017/02/01 21:45 [ 編集 ]


>テロテロさん

ウッシーのちゃっかりさは生まれつきなんだと思います。
人間に抱っこされても大人しいです。
女子高生の白もはじける事があります(近々にお知らせできると思います ^^)

間違いなく桃のダイエットに力になってくれてますね。
桃がグレないよう見守っていきたいと思います。

ぽん吉 URL | 2017/02/01 21:58 [ 編集 ]


>はりねずみさん

うふう・・・
白ちゃんの可憐さに騙されてはいけません。
彼女も意外にやりますよ・・・今後徐々にお知らせ致します。

ウッシーは裏表がなくあのまんまです。(男の子は単純)
もも兄ちゃん、キンタに取られウッシーにも・・・です(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/02/01 22:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/833-671dd369


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR