田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お猫様が占う 今年の運勢













1/4


居間での遊びも慣れてきた ウッシーと玉

ふと見ると











つ・い・に




玉依様 降臨


17ea1.jpg







静かに 上を見上げ

17ea2.jpg
(おっ やるのかっ)







物思いにふけり・・・

17ea3.jpg
(ひっぱるなー)






身を清め

17ea4.jpg
(・・・まだかい・・・)







お休みに なられました

17ea5.jpg
(なんだ なんだ)




おーこれは ねこ本家 今年は穏やかに過ごせると言う事か

(チッ ピラピラをひっぱるか と期待したのに)









1/5

身も凍る 寒さの中

キンタ様は 霜踏みの荒行へと向かいました (気温-3℃)


17ea6.jpg
17ea7.jpg


ツライ修行で 皆の健康・安全を祈ってくださり ありがたや~

(ものの 5分で帰ってきたけど)









家の中


桃太郎様は


17ea8.jpg

よっ! 日本一 布団が似合う男!








17ea9.jpg


これで ねこ本家 安泰


(お鏡が あっち向いちゃってるけど





* 来週より一週間程 親孝行の旅に行ってきます。

  戻りましたら その様子もアップしますので~





C

omment


うん、ねこ本家は今年も安泰!だね(笑)
玉ちゃん、ある意味期待を裏切らない?
新たな道を切り開いてる!アクティブなのにマイペース~
みんな個性ばらっばらなのがおもしろいです🎶

ももちゃんのオヤジっぽい?寝顔に癒されました!(#^^#)

があこ URL | 2017/01/14 22:39 [ 編集 ]


玉ちゃんも上りましたか~。でも悪戯はしないでくれたのですね。しとやかなお嬢さんではありませんか。注連縄が無事でよかった。(*^_^*)
キンちゃんの荒行も不発。(なんか霜が突き刺さりそうに見えますよ。(~_~;)ブルル
モモちゃんののんびりした寝顔は鏡餅にぴったりですね。
2017年が平和でありますように。(*^_^*)

MMM URL | 2017/01/14 22:54 [ 編集 ]


ウッシーには悪いですが玉ちゃんの方がありがたい雰囲気がありますw
つまり今年の運勢は平穏無事とw(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちも人の事いえませんがキンタくん諦めて家にいましょう(-"-)

モモ兄はTHE和猫って感じでいいですね(*´ェ`*)

道中お気をつけて^^ノシ

キノボリネコ URL | 2017/01/15 16:02 [ 編集 ]


玉ちゃんは、きっと神様ってものが分かっているんだよね。
そして、なりきっちゃう?
玉神様~~

すごい寒波が・・・大丈夫ですか~?
お気を付けてくださいね。

ムクムク URL | 2017/01/16 17:09 [ 編集 ]


素晴らしい舞いが見られるかと、ちょっと期待してしまいましたが
玉ちゃんはやっぱりおんにゃの子♪
神様の前ではおしとやかにネンネするんだもんね~ヾ(^^*)
って、白玉ちゃんもおんにゃの子でしたね(笑)

キンちゃんは今年も霜踏みの荒行に向かいましたか。
5分で戻って来るとは、インスタント荒行ですね(笑)
でもそれでいいのです。肉球は大事にしなくちゃ^^

モモちゃんのぬくぬくなお姿に癒されました~
鏡餅にスポットライトが当たってるし、
もうこれでねこ本家安泰間違いなしですね!(*^^*)v

↓白雪ちゃんはやっぱり美人さんですね~✨
ハナクチョがついていたって、可愛さに変わりなしですよ(*ˆᴗˆ*)

chibiani URL | 2017/01/18 00:03 [ 編集 ]


玉ちゃんマイペースですね~。
遊びたくなったら遊ぶから、しばらくここで
寝てるわねっって事でしょうか(・∀・)
自然体でいられるくらい、ぽん吉家に慣れたって
事ですよね。

今年も安泰のぽん吉家ですねっ。

テロテロ URL | 2017/01/19 12:04 [ 編集 ]


>があこさん

毎日「コラーッ」「ギャー」と声をあげてますが、みんなが元気なのが一番です。

玉は横になって「お腹を撫でろ」とかなり余裕かましてます。
モモキンやハナクロの鼻先を平気で横切るなどかなりの大物ぶりです。

ぽん吉 URL | 2017/01/23 19:25 [ 編集 ]


>MMMさん

初めて神棚に登ったは大人しかったのですが、その後は少し悪戯しています。(ウッシーほどひどくない)
モモキンの朝散歩の時間が短くなり「やっぱり年かな~」とちょっとさみしいです。

特にモモは朝の小用を済ませるとまた布団にもぐり込むので片づけるようにしてます。
布団がないとストーブでお尻をあぶってる。。。

ぽん吉 URL | 2017/01/23 19:32 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

じつは玉も少しピラピラを悪戯してます(-"-)
この間は3匹一緒に乗っかってましたので、多少の波乱はあるかと・・・

モモキンの朝散歩は寒さのためかなり短くなりましたが、3匹が後を引き継ぐような気がします。
ウッシーは外に出ると3時間くらい帰って来ない。

ぽん吉 URL | 2017/01/23 19:38 [ 編集 ]


>ムクムクさん

この時は猫をかぶってました~~
時間は短いですが、必ず神棚に上がってピラピラを引っ張ってます・・・やめろ・・・

そちらは雪がけっこう降ったみたいですね。
北海道はカッチーンでした(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/01/23 19:43 [ 編集 ]


>chibianiさん

この時はとってもおしとやかな玉でしたが、その後はやらかしてくれてます。
玉の場合は特にゴミ箱あさり、空き缶あさりが多く食欲旺盛な予感・・・あっと言う間におでぶになるかも・・・

モモは特に肉球を大切にしてるようで、朝ドアを開けても外を見ただけでストーブ前に戻る事も・・・(ちょっと寂しい)
でもウッシーは3時間、玉は1時間外散歩するようになり、今日は白もちょっと外出しました(^^)
若者は元気だ~(喜んでいいのか?)

ぽん吉 URL | 2017/01/23 19:55 [ 編集 ]


>テロテロさん

玉ちゃん、ずっと居間にいたいらしいです。
モモキンは玉にも威嚇しますがぜんぜん気にしてません(^^;)
床にゴロゴロしてハナクロに白い眼で見られてます。

なんだか先住組の方に気を使う毎日です。。。

ぽん吉 URL | 2017/01/23 20:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/830-77b7d90b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR