田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

粉々になった日










前回に続き 12/28

(なかなか年明けの記事になりません)



新しい注連縄が 張られた



審神者様の登場だ




17ba1.jpg
17ba2.jpg
17ba3.jpg





あっ


そこもやっぱり やるのかっ


17ba4.jpg







(ウッシー) 来年は 大吉です!


17ba5.jpg


・・・いや おみくじゃないからぁ・・・






とりあえず ピラピラはちぎれてない事を確認・・・ ホッ



脚立を出して 取り付け直しをしていると



今度は なんか転がしてる

















17ba6.jpg


床の間も綺麗にした事だし 

ちょっと花を飾ったら 





玉ちゃんも行ったけど 匂いを楽しんだだけ (とっても良い子)

17ba7.jpg


















お正月を迎える前に 練香を焚いてみたけれど

ウッシーにひっくり返されても 悲しいだけなので 片付け


花瓶も危ないので 片付けようとしたら・・・






ガタン




17ba8.jpg




見事に 割れとる・・・

水浸し。。。






17ba9.jpg

(早く片づけたい気持ちをグッと堪え 証拠写真を撮る ←見上げたブロガー根性)







その後は 速攻で掃除


この花瓶は白玉のために買ったもの

残念で 残念で・・・



でももしかしたら 直せるかもしれない

(花瓶は 知り合いのガラス作家さんから購入したもの 上手くすれば継ぎ合わせてくれるかも)

と ぼんやり考えながら 新聞紙に巻こうとして




落とした。。。




しかも 台所の作業台から床へ・・・


もう粉々・・・  ああカーチャンの心も粉々







C

omment


こんばんは
ゴメンナサイ 
どうしても笑えて...

ウッシ-ちゃんやらかしてくれますねー
家のふじまるもやってました
花瓶何個壊したことか(学習しない私も悪い)
とどめはかーちゃんでしたか お気の毒です

あのビラビラ 白玉ちゃんを思い出してしまいますね
ちょっと ね
旧正月まで持ちますかしらね

はりねずみ URL | 2017/01/08 21:09 [ 編集 ]


遅ればせながら…今年もよろしくお願いします!(^▽^;) 

やらかしてくれるのは8割うっしーですね~
子供にゃんこってほんと遊びの天才!
休む暇なくですね~
見てるの飽きないわ
ぽん吉さんの気苦労は計り知れない!お疲れ様です
でも、頑張ってね!こんなに楽しいんだから♡
ところで玉ちゃんが頭角表してきましたね
私の中のオッズあがってきましたw

があこ URL | 2017/01/08 22:58 [ 編集 ]


予想通りウッシーがやらかしてくれてますねー
ブログネタには事欠かなくても、ガラス作家さんの花瓶には私も泣けました。
玉ちゃんのように匂いだけ、って子もいるみたいですけど、うちでも倒したり食べたりする子がいるので、お花は飾れなくなりましたよ。
ぽん吉さんが北海道へ行って留守中、アイ吉トーチャンにどんな受難が降りかかってくるのか心配です。(実は楽しみだったりして・・・)

アンジェラ URL | 2017/01/09 00:50 [ 編集 ]


元気で好奇心旺盛なおこちゃま時代は「ヤメテェ~!!」「ギョエエエ~」の連続だったなぁ
何をしでかすか恐ろしい日々だったことを思い出しております(;´∀`)

審神者さまの舞がハデなほどありがたく思える気がしなくもないけど
床の間は・・・やめてェ~( ;∀;)

粉々(@_@;)の花瓶、モザイクみたいになってもよかったら。。。
金継ぎみたいにくっつけてみたりなんかして(なんとなく色も金継ぎむきなような)


あなご URL | 2017/01/09 13:20 [ 編集 ]


うわー、悲しい。粉々ですか~。そんな大切なものが…。ご同情申し上げます。(;_;)
可愛いピンク色の椿。葉っぱが大振りで元気な感じもしますね。ほっそりした花器にセンス良く活けてあるのに、子猫にはそんなの関係ナシか~。
まったく同じものはできないでしょうけど、作家さんがわかっているのなら同じ形のものは作ってもらえうことも可能なのでは? そのときは後ろに鉤型の突起をつけてもらって、子猫ちゃんたちの遊びが落ち着くまでは掛花入れとしてお使いになることをおすすめします。
底に石か何か重りを入れれば倒れにくいかな?とか考えてみましたが、軽い子猫でもこの勢いで飛びつかれたら倒れますよねぇ。倒れても支えになるような枠をそえたらーーでもそれでは違うデザインの花器になっちゃうし。(~_~;)
子猫の無邪気さと生活の潤いを両立させるには知恵と懐をふりしぼるしかないですね。

MMM URL | 2017/01/09 14:59 [ 編集 ]


破壊神審判者様はやりたい放題ですねw^^;

しかし他のはともかく花瓶はかなり残念(´・ω・`)
昔古畑任三郎(さんまが犯人役の回)で
「猫のいる家は花瓶を置かない」
というセリフがありましたがこれなんですね(-"-;

しかしとどめを刺したのがぽん吉さんでは
ウッシーを叱るわけにもいきませんね^^;

白玉ちゃんのビジュアルを引き継いだのは白雪ちゃんですが
行動を引き継いだのはウッシーですねw^^;

キノボリネコ URL | 2017/01/09 16:55 [ 編集 ]


あらあらウッシーちゃん、次々とやってくれてますね~(^^;)
ウッシーちゃんにとっては何でもおもちゃ。
楽しいことだらけですもんね~しょうがないですねぇ。
うちは1歳過ぎてもしょうがないことだらけですから…( ̄▽ ̄;)

にしても、花瓶はショックでしたね~
白玉ちゃんのための大事な花瓶だったのに粉々だなんて…
しかも粉々にしたのがぽん吉さんとは…(;'∀')
泣いても泣ききれませんねぇ。
うちでも大事にしていた香炉の蓋のつまみが
ボロッと取れてしまった事がありましたっけ…(犯ニャンはシャー坊)
心中お察しいたしますヾ(^^; )

chibiani URL | 2017/01/10 16:46 [ 編集 ]


>はりねずみさん

旧正月まで私が体をはって守り抜きます←キッパリ!

まあ何でも触ってみたい年頃ですから大抵の事は我慢するつもりでしたが、花瓶はガックリ。
ふじまる君がそんな悪戯小僧だったとは思ってもみませんでしたよ。
花瓶は注意していたつもりでしたが、一瞬の隙をつかれました。。。

ぽん吉 URL | 2017/01/10 17:13 [ 編集 ]


>があこさん

おめでとうございます。
今年は忙しくなりそうなので体大切にね。

ウッシーの悪戯を楽しく見ていただけて嬉しいです!(私はグッタリ)
そう玉ちゃんが徐々に本性を現しつつあります。
白と玉は姉妹なのに随分性格が違うんですよね。

ぽん吉 URL | 2017/01/10 17:25 [ 編集 ]


>アンジェラさん

やっぱり猫がいると花や鉢植えは難しいですね。

ウッシーは力あまっちゃってますから手あたり次第です。
牛乳瓶の蓋を転がしてたり、箸の先を噛んでたり、大幅に台所用品の収納を見直さなければ。。。
たぶんトーチャンは証拠写真を撮ってくれないのでしっかり記憶しておくよう言っておきます(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/01/10 17:33 [ 編集 ]


>あなごさん

子猫の悪戯を懐かしく思えるように早くなりたい・・・(無くなるとネタに困るんですけどね^^;)

床の間にキンタのオシッコ除けシートも貼ってるし遊び場?って感じです。
神棚といい床の間といい、人間が大切にしてる所になぜに集中する(-"-)
ウッシーが割った時はつげたかも。。。です。

ぽん吉 URL | 2017/01/10 17:44 [ 編集 ]


>MMMさん

いろいろ考えて下さりありがとうございます。
やっぱりかけ花が一番いいみたいですが、私の得意の投げ入れが映えるか心配(^^;)
懇意にしている作家さんなので希望を聞いてくれると思います。
陶器・磁器・ガラスを飾る時は絶対入室禁止にします!

ウッシー君早く外で遊んでくれ~

ぽん吉 URL | 2017/01/10 18:01 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

入れてある花や葉を引っ張ったり噛んだりするので花瓶は特に危ないですね。

とどめを刺した時はボー然と立ちすくんでしまいました。(床もキ傷つきました)
確かにビジュアルは白、行動はウッシー、そして食欲は玉を引き継いだかも・・・
玉ちゃん、魚を包んだホイルや刺し身が入ってたトレーをあさります・・・困ったもんだ。

ぽん吉 URL | 2017/01/10 18:10 [ 編集 ]


>chibianiさん

ココちゃんもカジカジして楽しく遊んでますね。
心を広くもって日々過ごす事が大切ですね・・・試されてるのか?

>しかも粉々にしたのがぽん吉さんとは…

言わんで下さい・・・
3つに割れたものが、5センチ以下のカケラになってしまいました。
陶器用ボンドもありますが、素人にはキレイにできませんね(以前やった事がある)

ぽん吉 URL | 2017/01/10 18:18 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/827-461500ce


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR