田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

は行




新年第一号は 昨年12月の出来事からです

いろいろやらかしてくれたので ぜひ皆さんにお知らせしたいと思います








12/15


いつものように 朝の掃除をしている時


洗面所でみつけたもの




16bd1.jpg


これは アイ吉トーチャンの歯ブラシ

ここに落ちてるって事は 誰かが遊んだんだね


上に 付け替えようのブラシが付いてたはずだったけど 無くなってた


まぁ トーチャンのだし・・・いいか・・・

(投げやりですが 愛はありますので 心配しないで下さい)






翌日 3匹の部屋を掃除してたら

見つけた

16bd2.jpg





毛も開いちゃってるし 付け替え時だねぇ


16bd3.jpg





やってきました



16bd4.jpg

















そっかー こんな風にして遊んでたんだねー

実演ありがとー ←棒読み



はぁ~あ





12/19

3匹の部屋を 掃除していたら

(毎日掃除の時にドアを開放 ウッシーと玉は走って台所・居間へ行く)


ガタン・・・



・・・また なんかしたか?

振り返ると・・・


16bd5.jpg


ヒィーーッ




数の子が 落ちていた



お正月の予行演習のため 塩抜きしたものだった






16bd6.jpg

玉ちゃん 数の子の粒なめちゃってるし・・・











12/20


お正月用に買った米

16bd7.jpg

やられました








ふぅ~う


16bd8.jpg








泣きながら 米粒の掃除

16bd9.jpg





忘れかけていた 子猫の習性を

思い出させてくれました




毎日 は行の連発


はぁ~   ヒィーー  ふぅ~う  へーーー  ほぉ





C

omment


これはウッシーの「もう替え時だから外しておいたよー」
という心遣い…なわけないか^^;
それならあんなに暴れ回らないでしょうし(-"-;

数の子を落とした犯ニャンは玉ちゃんなんでしょうか?
塩分がハンパないので舐めないでほしいのですが(´・ω・`)

確かに猫相手だと現行犯じゃない限りハ行になりますよねw
この調子じゃまだまだやられそうですね^^;

しかしウッシー強敵だわ(-"-;

キノボリネコ URL | 2017/01/06 20:30 [ 編集 ]


遅くなりました~
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願い致します。

あはは、早速の洗礼ですね~
子猫ならではのいたずら(爆)
おこれないですよね。
そこに置いてあるのがいけない。なのです。
そうはわかっていてもね、忙しいときにねぇ~
でも、さすがぽん吉さん家のにゃんこ様。
母ちゃんのために色々と頑張ってくれているのですよね。

ムクムク URL | 2017/01/06 21:57 [ 編集 ]


こんばんは
はぁ~~ やってくれますねー
ま、そこにあるから確かめないと...(ウッシー)
一宿一飯(生涯かー)の御恩はブログネタで... by3にゃん【笑】

はりねずみ URL | 2017/01/06 22:54 [ 編集 ]


は行ってそういうことですか。v-290
絶妙なタイトル。確かにトホホと脱力するでしょうけど、最後は可愛さにウフフ、エヘヘと笑いが漏れるのではないかと。(*^▽^*)

ウッシー、やってくれるぅ~。米袋破りますか。食べないくせにねぇ。食べたら食べたで困るけど。
玉ちゃんは食いしん坊さん♪ 猫は知らないものは敬遠するタイプが多いと思いますが新たな味覚に果敢に挑むチャレンジャーだわ。
白雪ちゃんがおとなしくて助かりましたネ! (*^^)v 

MMM URL | 2017/01/06 23:09 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
うぁぁぁ~
3にゃんいっきにいたずら満載ですね~ 
米袋破られたりとか(笑) 懐かしいですね~
最後の写真は、スーパーでの買い物チェックですかね? ウチは、毎晩帰宅後に必ず私のバッグの中身を外に並べられて持ち物チェックをされました。何もヤバいの持ってないのに(涙

りえんぞう URL | 2017/01/07 20:11 [ 編集 ]


おくればせながら、あけまいておめでとうございます。
3にゃん、なかなかやってくれますねえ。
アイ吉父ちゃんの歯ブラシはうふふと笑ってしまいましたが(すみません)
数の子ではうへえ、米袋ではうほぉとなり、お米粒掃除の段になって、
私も泣けました。
まだまだ今からパワーアップしていきそうですね。
体力と諦観力をつけて頑張って下さい^^

りき URL | 2017/01/07 23:02 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

歯ブラシの件はウッシーの優しい心使いだと言う事にしておきます(-"-)
数の子はたぶんウッシーが持って来たんだと思いますが、玉も味噌汁を飲むくらいなので何とも言えません。。。

魚の骨等は水切りコーナーに入れないで冷蔵庫に保管して捨てるようにしてます。
・・・これがまた忘れちゃうんだよね。。。

ぽん吉 URL | 2017/01/08 13:52 [ 編集 ]


>ムクムクさん

もうすっかり子猫の習性なんか忘れてました(^^;)
ゴミ袋から刺身が入っていたトレーを引っ張り出すし、猫缶を洗っておけばくわえて走るし。。。(どちらも玉)

家庭内の食品・ゴミ管理を見直し中。
そんなにお腹が空いてるのか?と心配になってしまいます。

ぽん吉 URL | 2017/01/08 13:58 [ 編集 ]


>はりねずみさん

はーーカーチャンのだらしなさを一挙に露呈してしまいました。
家にいるのはシニアばかりだったので、紙・ビニール・段ボールが好きだって事も忘れてました。

3ニャン部屋に置いた段ボールは1/3の高さまで削られた。。。

ぽん吉 URL | 2017/01/08 14:03 [ 編集 ]


>MMMさん

歯ブラシは許せるとして、数の子と米は泣きました。
ビニール入りの物は片づけ段ボール入りのミカンを置いといたら形が歪んでました(きっと上に上がって飛び跳ねた!)

食べ物に対して一番過激なのは玉、絶対太りそう。。。
白ちゃん昨日台所に上がって炒め物舐めてました(-"-)

ぽん吉 URL | 2017/01/08 14:10 [ 編集 ]


>りえんぞうさん

明けましておめでとうございます。
ウッシーは別として、白・玉は大人しそうだったので甘く見ていました。。。

今の所、被害は台所に集中してますので自分のバックは放りっぱなしですが注意します!
りえんぞうさんも子猫の楽しさを味わってみては・・・?(^^;)

ぽん吉 URL | 2017/01/08 14:16 [ 編集 ]


>りきさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
米は特に悲しくて、お正月にお寿司をつくるためササニシキを買ったのに・・・(1回しかつくらなかったけど・・・あまり上手に出来なかった)

諦観力とはふか~いお言葉。
日々悟りを得るためツライ試練に耐えてます(大泣)

ぽん吉 URL | 2017/01/08 14:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/825-9fd05c3b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR