田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お言葉




12/5 

神棚に ありがたーーい神のお言葉を伝えてくれる

審神者(さにわ)様が 舞い降りられた




16zc1.jpg







舞いを披露しようとした所 ビラビラのあまりの短さに 心が折れそうになる



16zc2.jpg



* かつて宅には それはそれは 粗暴 優雅な玉巫女様と言う方がおられました

  美しい舞を舞われるうちに ビラビラは短くなっていったので ございました






気を取り直し では まいろうぞ

16zc3.jpg








アーーッ

16zc4.jpg









トーーーッ

16zc5.jpg







トリャーーー

16zc6.jpg








ワシッ

16zc7.jpg









シャワシャワシャワ

16zc8.jpg











シャキーーーン

16zc9.jpg






力強い舞を 動画でご覧ください














みなの者 年末の大掃除はテキトーに切り上げ ゆっくり休めよ

わしも マッサージ器で 疲れをとるぞよ

16zc10.jpg



ははーーーっ

テキトー ありがたいお言葉♪ 審神者様は 我らの味方じゃ♪

(これでいいのか? 審神者様が一番汚してる気がする・・・)




*エアーフットマッサージ器は カーチャンの愛用品





新しいしめ縄に 変えたら さらに力強い舞をご覧いただけると思います

お楽しみに~




では これにて今年は おしまい

皆さま 今年も一年 ありがとうございました







C

omment


ああ懐かしいこの光景このアングル…
あの神楽は二度と見れないと思っていたけど
後継者が現れたんですね^^;

しかしこれはまた荒々しい舞だw
荒魂でも呼び出すつもりなんでしょうか?(-"-;

でもしめ縄はいいとして(いいのか?)
柱は替えがきかないから爪は勘弁してください(´;ω;`)



今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
よいお年を^^ノシ

キノボリネコ URL | 2016/12/28 20:36 [ 編集 ]


審神者様の舞、キレがいい!
冬の冷たい空気とともに身が引き締まる思いがします。
でも舞というよりもポールダンスのように見えなくもない・・・

今年も一年ありがとうございました。
来年もぽん吉一家のお話を楽しみにしております。
よいお年を^^

りき URL | 2016/12/29 00:08 [ 編集 ]


こんばんは
まあ!懐かしい画面と思えばウッシ-ちゃんでしたか
審神者様の舞というより猫パンチングの舞のような気が...
ごめんなさい 罰当たりでした

あー ぽん吉劇場はおやすみですかー(>_<)
佳境に入ったというのに...
来年はてんこ盛りでにぎわせそうで楽しみにしてます

はりねずみ URL | 2016/12/29 21:42 [ 編集 ]


家族が増えて、ますます漫画の読み応えが!!
癒されております(笑)
子猫が家に居ると、本当ににぎやかになりますよね~
なんかうらやましいですよ。
おっさんとおばさんの我が家は落ち着いてしまって、ちょっと寂しいかな~

お世話は大変でしょうが、どんどんと漫画のページも増えそうで楽しみです♫

バタバタと今年も終わりますね~
どうか良いお年をお迎えくださいね。
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!

ムクムク URL | 2016/12/30 17:16 [ 編集 ]


この舞台をにぎわすキャラが三度降臨しようとはだれが予測できたでしょうか。
玉巫女様の暴れん坊ぶり舞の激しさには及ばないものの、初代には勝るとも劣らない勢い。
壁を削ったり支柱をかじったりするのは勘弁してほしいものですが…。(^^;)

MMM URL | 2016/12/31 02:21 [ 編集 ]


わあ!
見覚えのある神棚!
懐かしく感じるこの舞は🎶
うっしーは柱利用しよとしてる…
実はめちゃ賢いのでは?
これ普通ですか?
シャキーーーン!のポーズがめちゃ決まっててカッコ良す♡

来年からも楽しみですね
玉ちゃんの様子も白ちゃんの様子も気になる~

愉快な良い年越しを!

があこ URL | 2016/12/31 08:46 [ 編集 ]


v-457明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。v-457

うっしー君、早速舞の奉納をしたのですね。
さすがです~。
これからの大活躍を期待してますよ~(´∀`)

テロテロ URL | 2017/01/02 00:05 [ 編集 ]


ありがとうございます(-人-)審神者さま
私が決して登れないような場所で足腰踏ん張って激しい舞までしていただいて…
地球防衛軍はいろんな方面から常に我らのために…
わたくしも地球防衛軍のみなさまのご健康とご多幸をお祈りいたしております。
ウッシーさまのようなわけにはいきませんが、秘かに祈りの舞もしてみます。。。

新しい年もまたよろしくお願いいたします(^^)

あなご URL | 2017/01/02 17:40 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

おぉー、玉巫女様の後継者が ついに現れたのですね!
審神者様のなんと力強くもありがたい、サンドバックを打つボクサーのような舞い(笑)
これで今年のぽん吉家も安泰間違いなしですね(^^)v
審神者様の更なるご活躍を期待しておりますよ(*^^*)

chibiani URL | 2017/01/03 22:07 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

昨年はたくさんのコメントありがとうございました。

この神棚で再び舞が見られるとは・・・感激もひとしおです・・・ホントか?
やっぱり男子ですねぇ、藁のシッポをグイグイやってます。
今のところ柱で爪とぎはやってませんが、ここに爪とぎを設置って事もありえるかも。。。
一日一回は神棚で舞っております(-"-)

今年も爆笑ネタでお送りしたいと思ってます!

ぽん吉 URL | 2017/01/04 15:06 [ 編集 ]


>りきさん

こちらこそ、海外ネタを含め楽しませていただきありがとうございました。

白玉の姿と重なってジンワリしてしまいました。
(こんなに荒らされても召使の悲しい性でございます)
ウッシーは高い所が好きなようで、木登りする日も近いような気がします。
しばらくは3ニャンに翻弄される姿お楽しみ下さいね。

ぽん吉 URL | 2017/01/04 15:12 [ 編集 ]


>はりねずみさん

たくさんのコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

どんな所でも遊び場にしてしまう子猫の楽しさをお届けできて嬉しいです。
年末年始も戦いのような日々を過ごしました。
すでに記事はいくつか書いておりますのでお楽しみ下さいね。

ぽん吉 URL | 2017/01/04 15:16 [ 編集 ]


>ムクムクさん

昨年は悲しみ・大忙し・喜びとついて行くのに大変な年でした。

3ニャンがやらかす事に大変と楽しみと半々と言うところでしょうか。
ホント漫画のような日常で書き留めるのに苦労してます(ほとんどブログネタになります)
子猫ってこんな感じだったっけ?と思い出させてくれてます・・・トホッ
静かに暮らしていた先住猫達にも負担をかけないようにと思ってます。

ぽん吉 URL | 2017/01/04 15:26 [ 編集 ]


>MMMさん

力強い舞堪能していただけましたか?
出来れば、白&玉にも上がっていただきたいのですが、たぶん無理かと・・・
もしそんな事があったら注連縄が引きちぎれようと写真を撮り続けたいです!

貴重な証拠写真を撮り逃さないようにしたいです。

ぽん吉 URL | 2017/01/04 15:46 [ 編集 ]


>があこさん

ウッシーは、注連縄なんぞ猫ジャラシの大きいのくらいにしか考えてないでしょう。
柱に飛びつく癖があるので木登りするようになると思います。
やはり男の子一つ一つのポーズに力があります。

年末年始、楽しい事がたくさんあったのでお知らせしますね。
(あっしはもうゲッソリのグッタリです)

ぽん吉 URL | 2017/01/04 15:52 [ 編集 ]


>テロテロさん

ウッシー君は神にお仕えする者ですね~
家に来て1ヶ月も経たず神棚に登られましたよ。
ウッシー毎日が大活躍で、もう活躍しなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。。。

玉も一緒に遊んでるので残るは白だけ・・・カモン白!

ぽん吉 URL | 2017/01/04 15:57 [ 編集 ]


>あなごさん

ウッシーは神の使いであり、すでに地球防衛軍に入隊したと思われます。
もも隊長の厳しい指導(威嚇)にも耐えメキメキ力をつけています。
そしてモモキンのゴハンを盗み食いする姑息な手段も使っています。

神棚での舞いは秘儀、けっして人に見られてはいけません。
ご主人に内緒で舞ってね・・・(家庭内別居にならない事を祈る!)

ぽん吉 URL | 2017/01/04 16:08 [ 編集 ]


>chibianiさん

明けましておめでとうございます。

あはは・・・もう神棚に登らなくてもいいんじゃないかと・・・
しめ縄はなんとかもってますが、藁のシッポみたいな所がヘンに曲がってます(^^;)
毎日いろいろありますので、考えられないくらいの勢いで写真がたまっていってます。
凶でも吉へ持っていくのが召使の力、3匹をまっとうな道に導いていきます(大汗)

ぽん吉 URL | 2017/01/04 16:15 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/823-9635f4e5


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR