田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

秘密基地陥落







リフォーム後の整理なのか 大掃除のためなのか 脚立はいまだ出しっぱなし

(と 他人事のように 書いてみる 








(カーチャンの声がうるさいので ボリュームにお気をつけ下さい)












男の子って ホント元気ね



ノホホンと眺めていると








ついに モモキンの秘密基地へ・・・


* 以前は 収納ケースを踏み台に 隣の天袋へ入ってましたが

  猫用ハシゴを使って 入っていただきたい方の天袋に 入るようになりました。

  毛布を入れて 寝心地良くしたら 毎日ここで寛いでます





(カーチャンがゴチャゴチャ言ってうるさいので ボリュームにお気をつけ下さい)














地球防衛軍 桃隊長 必死の応戦

戦い虚しく 秘密基地は陥落しました。。。



桃隊長 虚をつかれたのか 

16yc1.jpg





ハッと我に返り 侵入者を確認

16yc2.jpg







するも・・・見なかった事に・・・


16yc3.jpg

いや・・・ 地球防衛軍入隊許可を 出したのか・・・





いきなり 隊長の前を横切る 肚の太さ

トントン拍子に 昇進するかもしらん

と カーチャンは呟いた






あーー こんなくだらん事 書いていて 

さっぱり 整理&掃除は 進んどりません・・・


このまま 年越しか・・・










C

omment


うっしー君、度胸いいですよね。
あまりにも堂々としてるので、桃太郎君は
呆然としちゃったのでしょうか。
自然にはしごで上がって来たので、
許可証を持っているかと錯覚してしまったの
かもです(-^〇^-)

私もお片付けを始めないと・・・(遠い目)

テロテロ URL | 2016/12/25 15:22 [ 編集 ]


こんにちは
ウッシー君すでに大物!!
もしかしてモモにいを猫と認識してないかも...
ったく近頃の若いもんは... 
と聞こえてきそう

大丈夫どんなお家でもお正月はきますと
信じています

はりねずみ URL | 2016/12/25 16:13 [ 編集 ]


ウッシー君、「脚立があるから登ってみた」のかと思ったら、
ちゃんと天袋を知っている様子!
あっちの猫用ハシゴをあがれば天袋開いてるのに と思っていたら、、、すごいわ~!!

写真からすると、次は天袋の扉を開けます。

あなご URL | 2016/12/25 17:23 [ 編集 ]


ウッシーの鳴き声超かわいいですねー(*´Д`)
完全にぽん吉さんに話しかけてますよ(*´ェ`*)

しかしモモ兄も安住の地と思ってた天袋に攻め込まれ面食らった様子w
ウッシーも何のてらいもなくグイグイ踏み込んで行くしw

物怖じしないのは大物ですが
大人組の逆鱗に触れないよう気をつけて^^;

キノボリネコ URL | 2016/12/25 20:36 [ 編集 ]


3匹増員の様子、楽しく拝見しています。
白ちゃん、玉ちゃん、姉妹で心強いのかな。
他の猫さんたちと、どうなじんでいくのか、楽しみです。
ウッシーはこの先、ぽん吉家のキーマンになりそうですね。
ももきん兄ちゃんたち、がんばれ!

アンジェラ URL | 2016/12/25 22:23 [ 編集 ]


うっしーが秘密基地に踏み込む際に、一瞬間があって、ももちゃん「シャーッ」ってするのかと思ったら、あまりにもするっとうっしーが入って行っちゃったから何も言えず、後からハッとしたけど時すでに遅し。ももちゃんは何気に弟慣れしてるのかな~
ああ面白かった!

があこ URL | 2016/12/25 22:55 [ 編集 ]


ウッシー、きゃわきゃわ~♪ ぽん吉さんたちの思い切りのよさに報いてくれますねぇ。v-10v-10v-10
モモ兄、キン兄が早く陥落して一緒に遊べたらいいのに~。うずうずします。
若い子がいっぱいいると遊び相手に不自由しないからシニア組はお相手を免れられますね。騒々しいのは我慢してもらいましょう。もう少ししたら遊び方も落ち着くでしょうしね。(^^;)たぶん?

MMM URL | 2016/12/26 12:09 [ 編集 ]


脚立に登っている時のウッシーの鳴き声が超絶可愛いですね~(*´ω`*)♡
ぽん吉さんとの会話も成立(?)しているようで、ウッシーはおしゃべりさん?
いいですね~うちのココちゃんはほとんと鳴かない子なので羨ましいです。

それにウッシーちゃん、ちゃんとはしごを使って秘密基地へ侵入してますね!
あまりに見事な使い方にモモ隊長もあっけにとられてしまったようで(笑)
このぶんだと近いうちに地球防衛軍入隊間違いなしですね!(*^^*)v

chibiani URL | 2016/12/26 16:22 [ 編集 ]


>テロテロさん

あっと言う間にハシゴを登っていったので、桃太郎隊長も油断してましたねぇ。
ハシゴを登る事は隊員になる第一試験だったのかも・・・(^^;)

年賀状はクリアしたんですが、掃除・整理に行き詰ってます。
あと多少煮物とかしなくちゃいけないし・・・ゴニョゴニョ

ぽん吉 URL | 2016/12/27 12:37 [ 編集 ]


>はりねずみさん

やはり現代っ子なんでしょうかねぇ、年長者にはもう少し気を使って欲しいところです。
ハナクロはカミソリパンチをお見舞いしましたが、桃隊長威嚇のみパンチなしです。

何にもしなくてもお正月はきますね(^^)
安心しました・・・いいのか?

ぽん吉 URL | 2016/12/27 12:46 [ 編集 ]


>あなごさん

確かに・・・こちらの天袋が開いてるのを見た事はないはず・・・
猫ハシゴをかけたら天袋を開ける前にボロボロでしょうな。

まっ それもブログねたになっていいかも・・・なんて・・・
そんなに心は広くありません(断固拒否!)

ぽん吉 URL | 2016/12/27 12:52 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

声は可愛いんですよ~♡
部屋の近くに行くとあの声で呼ぶんですよね~
で、用もないのに開けちゃうと居間に突進するんですよ。

最近の桃太郎は威嚇しながら逃げ回る。
今日は雨降りなのにキンタは外に出たまま帰らない(--)

ぽん吉 URL | 2016/12/27 12:57 [ 編集 ]


>アンジェラさん

いきなり3匹の増員でてんてこまいですが、3匹とも仲がよく安心して見ていられます。

ウッシーは看板ネコ、完全に先住猫をくってしまってます。
飲み水はまかすし、茶碗は履いて歩くし・・・やめて・・・(大泣)

ぽん吉 URL | 2016/12/27 13:02 [ 編集 ]


>があこさん

桃ちゃんぼーっとしてるうちにやられたって感じですね。
子供だってわかっているから、「本気で怒らないけどうるさく付きまとうんじゃない!」と言ってます(^^;)

桃のイライラは続くでしょう(爆)

ぽん吉 URL | 2016/12/27 13:08 [ 編集 ]


>MMMさん

ウッシーおしゃべりで甘え上手です。
おまけに、人間に登ります。
(足に飛びつき頭近くまで登るので、体には爪痕がいっぱい・・・)

白は引き気味ですが、玉とよく遊んでます。
玉の体にもかさぶたがありますが、気にしてないみたいです(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/12/27 13:16 [ 編集 ]


>chibianiさん

毎日あの声に騙されるんですね~
ウッシーもおしゃべりですが、桃もそうなんです。
(わたしゃ基本的におしゃべりな男はすかんです・・・でも猫は許す♡)

もう地球防衛軍入隊間違いなしでしょう。
今後の桃隊長の地位が心配、キンタなんかどっかに飛ばされそう。。。

ぽん吉 URL | 2016/12/27 13:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/822-d216c3a6


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR