秘密基地陥落







リフォーム後の整理なのか 大掃除のためなのか 脚立はいまだ出しっぱなし

(と 他人事のように 書いてみる 








(カーチャンの声がうるさいので ボリュームにお気をつけ下さい)












男の子って ホント元気ね



ノホホンと眺めていると








ついに モモキンの秘密基地へ・・・


* 以前は 収納ケースを踏み台に 隣の天袋へ入ってましたが

  猫用ハシゴを使って 入っていただきたい方の天袋に 入るようになりました。

  毛布を入れて 寝心地良くしたら 毎日ここで寛いでます





(カーチャンがゴチャゴチャ言ってうるさいので ボリュームにお気をつけ下さい)














地球防衛軍 桃隊長 必死の応戦

戦い虚しく 秘密基地は陥落しました。。。



桃隊長 虚をつかれたのか 

16yc1.jpg





ハッと我に返り 侵入者を確認

16yc2.jpg







するも・・・見なかった事に・・・


16yc3.jpg

いや・・・ 地球防衛軍入隊許可を 出したのか・・・





いきなり 隊長の前を横切る 肚の太さ

トントン拍子に 昇進するかもしらん

と カーチャンは呟いた






あーー こんなくだらん事 書いていて 

さっぱり 整理&掃除は 進んどりません・・・


このまま 年越しか・・・









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うっしー君、度胸いいですよね。
あまりにも堂々としてるので、桃太郎君は
呆然としちゃったのでしょうか。
自然にはしごで上がって来たので、
許可証を持っているかと錯覚してしまったの
かもです(-^〇^-)

私もお片付けを始めないと・・・(遠い目)

こんにちは
ウッシー君すでに大物!!
もしかしてモモにいを猫と認識してないかも...
ったく近頃の若いもんは... 
と聞こえてきそう

大丈夫どんなお家でもお正月はきますと
信じています

ウッシー君、「脚立があるから登ってみた」のかと思ったら、
ちゃんと天袋を知っている様子!
あっちの猫用ハシゴをあがれば天袋開いてるのに と思っていたら、、、すごいわ~!!

写真からすると、次は天袋の扉を開けます。

ウッシーの鳴き声超かわいいですねー(*´Д`)
完全にぽん吉さんに話しかけてますよ(*´ェ`*)

しかしモモ兄も安住の地と思ってた天袋に攻め込まれ面食らった様子w
ウッシーも何のてらいもなくグイグイ踏み込んで行くしw

物怖じしないのは大物ですが
大人組の逆鱗に触れないよう気をつけて^^;

3匹増員の様子、楽しく拝見しています。
白ちゃん、玉ちゃん、姉妹で心強いのかな。
他の猫さんたちと、どうなじんでいくのか、楽しみです。
ウッシーはこの先、ぽん吉家のキーマンになりそうですね。
ももきん兄ちゃんたち、がんばれ!

うっしーが秘密基地に踏み込む際に、一瞬間があって、ももちゃん「シャーッ」ってするのかと思ったら、あまりにもするっとうっしーが入って行っちゃったから何も言えず、後からハッとしたけど時すでに遅し。ももちゃんは何気に弟慣れしてるのかな~
ああ面白かった!

ウッシー、きゃわきゃわ~♪ ぽん吉さんたちの思い切りのよさに報いてくれますねぇ。v-10v-10v-10
モモ兄、キン兄が早く陥落して一緒に遊べたらいいのに~。うずうずします。
若い子がいっぱいいると遊び相手に不自由しないからシニア組はお相手を免れられますね。騒々しいのは我慢してもらいましょう。もう少ししたら遊び方も落ち着くでしょうしね。(^^;)たぶん?

脚立に登っている時のウッシーの鳴き声が超絶可愛いですね~(*´ω`*)♡
ぽん吉さんとの会話も成立(?)しているようで、ウッシーはおしゃべりさん?
いいですね~うちのココちゃんはほとんと鳴かない子なので羨ましいです。

それにウッシーちゃん、ちゃんとはしごを使って秘密基地へ侵入してますね!
あまりに見事な使い方にモモ隊長もあっけにとられてしまったようで(笑)
このぶんだと近いうちに地球防衛軍入隊間違いなしですね!(*^^*)v

>テロテロさん

あっと言う間にハシゴを登っていったので、桃太郎隊長も油断してましたねぇ。
ハシゴを登る事は隊員になる第一試験だったのかも・・・(^^;)

年賀状はクリアしたんですが、掃除・整理に行き詰ってます。
あと多少煮物とかしなくちゃいけないし・・・ゴニョゴニョ

>はりねずみさん

やはり現代っ子なんでしょうかねぇ、年長者にはもう少し気を使って欲しいところです。
ハナクロはカミソリパンチをお見舞いしましたが、桃隊長威嚇のみパンチなしです。

何にもしなくてもお正月はきますね(^^)
安心しました・・・いいのか?

>あなごさん

確かに・・・こちらの天袋が開いてるのを見た事はないはず・・・
猫ハシゴをかけたら天袋を開ける前にボロボロでしょうな。

まっ それもブログねたになっていいかも・・・なんて・・・
そんなに心は広くありません(断固拒否!)

>キノボリネコさん

声は可愛いんですよ~♡
部屋の近くに行くとあの声で呼ぶんですよね~
で、用もないのに開けちゃうと居間に突進するんですよ。

最近の桃太郎は威嚇しながら逃げ回る。
今日は雨降りなのにキンタは外に出たまま帰らない(--)

>アンジェラさん

いきなり3匹の増員でてんてこまいですが、3匹とも仲がよく安心して見ていられます。

ウッシーは看板ネコ、完全に先住猫をくってしまってます。
飲み水はまかすし、茶碗は履いて歩くし・・・やめて・・・(大泣)

>があこさん

桃ちゃんぼーっとしてるうちにやられたって感じですね。
子供だってわかっているから、「本気で怒らないけどうるさく付きまとうんじゃない!」と言ってます(^^;)

桃のイライラは続くでしょう(爆)

>MMMさん

ウッシーおしゃべりで甘え上手です。
おまけに、人間に登ります。
(足に飛びつき頭近くまで登るので、体には爪痕がいっぱい・・・)

白は引き気味ですが、玉とよく遊んでます。
玉の体にもかさぶたがありますが、気にしてないみたいです(^^;)

>chibianiさん

毎日あの声に騙されるんですね~
ウッシーもおしゃべりですが、桃もそうなんです。
(わたしゃ基本的におしゃべりな男はすかんです・・・でも猫は許す♡)

もう地球防衛軍入隊間違いなしでしょう。
今後の桃隊長の地位が心配、キンタなんかどっかに飛ばされそう。。。