田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

キンタ兄ちゃんのあくび











お兄ちゃん達に 威嚇されまくりの

ウッシー




今日は 先住猫様達の聖地

キャットタワーへ





16xc1.jpg







(キンタ) カーチャン なんとかしてくれ


16xc2.jpg

自分で何とかしてください







(キンタ) ここは 静かに昼寝する場所なんだよぉ

16xc3.jpg


ウッシーに言ってみたら?





キンタじっと耐える

16xc4.jpg








キンタ それでも 耐える

16xc5.jpg








キンタ 怒り度 MAXに

16xc6.jpg








ついに・・・シャーーーッ

16xc7.jpg











(キンタ) ざまぁみろ! 思いっきり言ってやった!!

16xc8.jpg


(ウッシー) ・・・? キンタ兄ちゃん すごい大きなあくびですね







キンタぁ  あくびだったの??








(キンタ) オレは 間違いなく シャーーーって言った

16xc9.jpg

(ハナクロ) わたしゃ 耳が遠くて よく聞こえなかったわぁ








チャンチャン







C

omment


ウッシーくんのきょとんとした姿が・・・キンタくんには見えていない...
その上、猫って高いとこにいる者のほうが強気なんでしたっけね??

かつて銀さまにもおびえている姿が印象的だったから
キンタくんってこんなにシャーッって怒れるんだー!(@_@)ってちょっと驚き。

あなご URL | 2016/12/23 17:24 [ 編集 ]


あれ?キャットタワーってこんな人気でしたっけ?

キンタくんは基本舎弟体質なんですかねぇ。
なんかモモ兄が同行してない時はヘタレなイメージが(すいません^^;)
でもウッシーにとっては強く拒否されないからチャンスでしょうかw
ここぞとばかりにぐいぐい行っちゃって下さいw

キノボリネコ URL | 2016/12/23 20:48 [ 編集 ]


こんばんは
私には緊張感が伝わりませんよー
ウッシ―は猫年なんでしょうか
キンタにシャーもあくびにしか見えないし
ね、ウッシ-
ずーと眺めていたい!!

はりねずみ URL | 2016/12/23 21:00 [ 編集 ]


ウッシー君、全然動じないです。
大物ですね~。
それとも、本当にあくびにしか見えなかった
のかもっ(笑)

深窓の令嬢達は、いつキャットタワーに
現れるのかしら。
楽しみにしてます(^-^)

テロテロ URL | 2016/12/24 15:27 [ 編集 ]


私は信じてたよ、キャットタワーが「聖地」となることを。
すでに憩いの聖地となってたんだな~
あ、感心するのはそこではなかった!
キンちゃんの威嚇にもっと磨きをかけねばうっしーには通じないってことですね。
何も知らいお子ちゃまは無敵だから♡

があこ URL | 2016/12/25 10:20 [ 編集 ]


>あなごさん

キンタ、唸り飛ばしはいいけど見ないようにしてますね(^^;)
ウッシー、高さの分だけ気持ち勝ってます。

キンちゃん未だに銀が苦手ですが、ケンカは絶対しないのに「シャー」だけは言います(一度くらい)
小っちゃい子でも大人でも新人さんは苦手なキンタです。

ぽん吉 URL | 2016/12/25 11:04 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

ぜんぜん人気のないキャットタワーは今や鈴なり~♪

キンタ、お兄ちゃんがいてもヘタレ、一人だともっとヘタレです。
ウッシーとは年が一番近いし、ぎり遊びたい年頃なので仲良くしてほしいなぁと思ってます。
が、毎日朝一で外出したら午後まで帰ってきません(涙)

ぽん吉 URL | 2016/12/25 11:12 [ 編集 ]


>はりねずみさん

一応「シャー」って言ったみたいなので、キンタ先輩の気持ち汲んでやって下さい(笑)

子供らしい空気の読めない行動がキンタの心を溶かしてくれるよう祈ってます♪
最終手段は一緒に外に出しちゃうかも・・・

ぽん吉 URL | 2016/12/25 11:16 [ 編集 ]


>テロテロさん

ウッシーのびのび育ち過ぎ~です。
ホントにノラだったのか不思議なくらいで、初めての人(人間)にも少し緊張はするものの物怖じしません。

玉ちゃんはチョロチョロ出てくるようになりましたが、白はまだ・・・(頑固かも・・・)

ぽん吉 URL | 2016/12/25 11:21 [ 編集 ]


>があこさん

>私は信じてたよ、キャットタワーが「聖地」となることを。

感涙

キンちゃんの威嚇も通じないけど、人間の威嚇も通じないの・・・困ったちゃんウッシー

ぽん吉 URL | 2016/12/25 11:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/821-48b94533


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR