田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三者三様







じつは 3ニャンに会ったのは 銀ちゃんが一番最初

11/19 撮影













銀ちゃん ちょっと緊張か・・・ でも まずまず



と 思っていたら



その日から ハウスベットに引きこもってしまった


16wc1.jpg
(あたしの知らないうちに 隣の部屋に3匹も猫がいる・・・の?)


銀ちゃん部屋からも 一歩も出ず

仕方がないので お食事はベットの中までお持ちする事に・・・


その間 ベットの位置を変えたり トイレを段ボールで囲ったり・・・


数日して いつものように日向ぼっこする姿が見られるようになって

・・・ホッとした・・・

(その後300gくらい体重が増えていたことが判明 










そして ハナクロといいますと・・・

12/10 撮影














ハナクロ 一発かましました 



ハナクロと言えば 立派な保母さん

キンタも白玉も ハナクロに育てられたようなものです

が さすがに引退したいようです

あの一発は 引退表明だったのか・・・






クロちゃんになると 



16wc2.jpg
16wc3.jpg

見えてるんだか 見えてないんだか・・・わかりません




16wc4.jpg

ウッシー アピール!



・・・クロの反応は うすい・・・






おばちゃま達に人気のない ウッシー

おばちゃま達の反応も それぞれ








その頃 白&玉は

16wc5.jpg


窓辺にて 





まだ おばちゃま達や大きなお兄ちゃん達には 会いたくないそうです







C

omment


いやーウッシーぐいぐい行きますねw
銀ちゃんは子猫に好かれる体質なんですかね?
でも本ニャンは孤高を保ちたいみたいですし
ありがたくないっぽいw^^;

ウッシーすばしっこいですねー(゚д゚)
子猫とはいえあの敏捷性はすごい!
しかしもっと驚いたのはハナクロばあちゃんのパンチの速さ(゚д゚)!
いつ出したかわからなかったのでリプレイしてしまいましたよ^^;
ありゃまだまだ現役ですわ(-"-;

クロちゃんは「私は何も見なかった、見なかったぞ!」感丸出しですねw

ウッシーに引っ張られて残り2ニャンもそのうち行くんでしょうかね?w

キノボリネコ URL | 2016/12/20 19:08 [ 編集 ]


こんばんは
銀ちゃんショックだった?体重は動かなかったから?それともストレス太り?
ハナクロさん引退?いえいえまだまだのようですよ
あの目にも止まらないパンチ!!近々本領発揮でしょう

ウッシーちゃん 後ろ姿の耳は闘牛の牛みたいですねー
増々ぽん吉一家劇団は楽しみです

はりねずみ URL | 2016/12/20 23:06 [ 編集 ]


銀ちゃま、過去に(前世とか??)よほどオトコに泣かされた経験でもあるんでしょうか。こんな小さい子でもオトコはダメなの?(^^;)
白玉姉妹は慎重だから、まあおいおいうまく折り合いをつけてくれるんじゃないかと。期待します。

MMM URL | 2016/12/21 16:27 [ 編集 ]


ハナクロさんのパンチ!!
かっこいい~
一発で黙らせる威力!

で、
私やっぱり、うっしー好きかも♡
見てて飽きないもね~

があこ URL | 2016/12/21 23:23 [ 編集 ]


うっしー君はフレンドリーな性格なんですね。
銀ちゃんはデリケートだから、ぐいぐい来られる
と緊張しちゃうのでしょうか( ̄▽ ̄;)
ベッドに座っている銀ちゃん、やぱ美人さん~

白ちゃん玉ちゃんは深窓の令嬢なんですね(-^〇^-)

テロテロ URL | 2016/12/22 13:33 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

銀ちゃんはお一人様を貫きたいようですが、子猫は容赦ありませんからぁ(^^;)
ももはたまにハナクロをいたぶるんですが、そんな時もこの高速パンチをお見舞いします。
先住猫達はハナクロに一目置いてます。(ばあちゃん立派!!)
ウッシーもしっかり躾けてくれると思います(^^)

次は好奇心&食欲旺盛な玉ちゃんが台所に侵入してくる事でしょう♪

ぽん吉 URL | 2016/12/23 11:48 [ 編集 ]


>はりねずみさん

銀ちゃん、白玉にもやられちゃったりで子猫を攻撃しません。
ウッシーのフレンドリーさが銀ちゃんの心を溶かしてくれるかもと思ったのが間違い?
完全にストレス太りです。。。

ウッシー、耳が大きいのでキンタと同じくらいかそれ以上になるかも・・・です。

ぽん吉 URL | 2016/12/23 11:56 [ 編集 ]


>MMMさん

銀ちゃん、オス猫と言うより猫全般がダメみたいですよ。
前世は執拗に追いかけられて自切したトカゲとかネズミだったのかも。。。

白&玉はあせらず見守って行きたいと思ってます。

ぽん吉 URL | 2016/12/23 12:02 [ 編集 ]


>があこさん

かくしゃくとしたお年寄りはカッコイイよね。
普段ヨボヨボしてるんだけど、相手がちょっかい出してきたらキラ~ンと目が光るハナクロさんです。

ウッシー、天真爛漫・おっちょこちょいかも(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/12/23 12:06 [ 編集 ]


>テロテロさん

銀ちゃんは静かに過ごすのが好きだからガチャガチャされるのが嫌いなんでしょうね。
白いと言うだけで2割増しに美人に見えますから、銀&白はねこ本家二大美女かも(^^)

・・・いつまで深窓のお嬢様でいられるかしら・・・ふふっ

ぽん吉 URL | 2016/12/23 12:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/820-438b258f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR