田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動揺はつづくどこまでもーー






半月ほどして

完全別室で過ごしていた 白・玉・ウッシーのうち

一番友好的で 一部ノー天気なウッシーを モモキンに会わせてみる事にした












やっぱりと言うか


モモキンは 体のわりに心が狭い
















ここはオレんちだーーーーっ

おまえは どこのどいつだ!



と叫ぶ

















・・・でも・・・・ とっても気になるらしい・・・













体はデッカイのに 動揺してたのね

16vc1.jpg






ももちゃん ごめんね・・・



まだ言ってなかったけど あと二人(二匹)新人さんがいるの・・・うふっ










C

omment


ようやく心が落ち着いてきました。
いろいろばたばたしていて、昨日久しぶりにこちらを見たらとんでもないことに。
「きええっ」とか「わあっ」とか意味不明な叫び声をあげながら記事を何度も読み返し、ようやく状況がつかめてきた所です。いっぺんに読んだおかげでひっぱられずにはすみましたが、衝撃がすごかった。
イギリスの詩に「猫が亡くなってあいた心の穴は、猫でしか埋まらない」というのがありますが、アイ吉父ちゃんに白玉ちゃんがあけた大きな大きな穴、可愛いトリオがせっせと埋めてくれますね。

ところで、モモキンくんたち、明らかに腰がひけてますね。
ウッシーは身体中からドキドキわくわくしてるのが伝わってきます。
会ったことのない新人さんがあとふたり。試練が続きますね。モモキン頑張れ!

りき URL | 2016/12/17 00:34 [ 編集 ]


これはまあ仕方ないでしょうw
我が身に置き換えたら自分ちに知らない人が
入ってる状態ですから^^;
ましてやモモ兄は隊長の責任がありますしw

しかしキンタくんのあの媚びるような声はなんなんでしょう?
「兄ィ、変なやつがいますぜ~?」ってトコでしょうか?^^;

3つめの動画の柱の陰からガン見するキンタくん(?)に吹きましたw

キノボリネコ URL | 2016/12/17 12:32 [ 編集 ]


こんばんは
いやぁ~ ドキドキしますねー
モモにいとしては防衛隊長としては正体を見極めなければ落ち着かないよねー

何かみんなお尻引けてません

まだまだ楽しみいっぱいで...
みんながんば!!

はりねずみ URL | 2016/12/17 20:30 [ 編集 ]


ひゃぁ~ ハラハラしますね~
ももちゃんすごい怒ってるし~( ̄▽ ̄;)
それでも興味があるのか、唸り声を上げつつも遠巻きにウロウロしながら
ちびっ子ウッシーを観察してますね。
ウッシーは怒られているのに自分から近付いて行ったりして、
小さいのになかなかの大物と見ました♪
キンちゃんが柱の影から出たり入ったり、ドキドキしながら2人の様子を傍観しているのが笑えました(´艸`*)
まだあと二人いますからね~ほんと、緊張感ありありですね~(^^;)

chibiani URL | 2016/12/18 00:37 [ 編集 ]


金ちゃん、桃ちゃん、気が小さいな~。金ちゃんの声が可愛くてウフフ、と思ってしまいました。( *´艸`)
ウッシーの方が大物かもですね。でも白玉ちゃんほどランボーじゃないからなじむまでにそれほど時間はかからないかも。

MMM URL | 2016/12/18 01:04 [ 編集 ]


柱の陰から様子を伺うももちゃん。
エツコですね~(笑)
あ、家政婦は見た!のですよ
声出して笑っちゃった!!
うっしーの抜き足差し足忍び足も大好物です♡
演技指導しなくたって自然にできちゃうんですね。
後ずさるのも身を低くして完璧!
今後も癒されたいです(#^^#)

があこ URL | 2016/12/18 22:13 [ 編集 ]


桃太郎君が柱の陰から見つめて
ますね~(ー_ー)!!
誰??誰??誰なの~っ??といった
心の声が響き渡るようです。

誰が一番最初に仲良くしてくれるのかしら??
気になります~。

テロテロ URL | 2016/12/19 11:58 [ 編集 ]


>りきさん

まぁ、りきさんともあろう方がたかが3匹で驚くなんて・・・(^^;)
でもいっぺんに3匹はゴハン・掃除・遊びとけっこう大変ですね。
ずっと「猫は飼わないからね」と言い続けた人を一瞬で変えてしまった白玉の存在は大きいものでした。
白玉を忘れる事は出来ませんが、3匹達がやらかすことで癒されています。

モモキンには早めにウッシーを会わせましたが、思った通りの反応でした(ガハッ)
それより白&玉を会わせるほうがちょっと心配です。

ぽん吉 URL | 2016/12/20 11:15 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

地球防衛軍としては最高レベルの警戒態勢ですね。
キンタ隊員は救助要請時にあの鳴き方をしますが、もも隊長似たり寄ったり二匹でうろたえてます(^^;)
ノラ猫に対してもなるべく武力行使をせず話し合いで解決するもも隊長です(大声で怒鳴り合う)

柱から覗いてるのはもも隊長、敵か味方か慎重に見極めてるってとこでしょうか(爆)

ぽん吉 URL | 2016/12/20 11:41 [ 編集 ]


>はりねずみさん

どんなに小っさいヤツでも、まずは威厳を示さなければいけないみたいですね。
シャーーッの後、すぐに踵を返すのは桃兄ちゃんが心優しい証拠と理解したいです(^^;)

日に日にウッシーはのさばってきています。。。

ぽん吉 URL | 2016/12/20 11:48 [ 編集 ]


>chibianiさん

ウッシーもコワイのでしょうが、それより興味の方が強いみたいです。
モモキンは完全に翻弄されてます(爆爆)

ウッシー君、食欲旺盛ですし、元気いっぱい、心も体も大物になる事間違いなし!
・・・桃隊長、座を奪われて危うし!って事になるかも・・・

ぽん吉 URL | 2016/12/20 11:53 [ 編集 ]


>MMMさん

モモキンのへなちょこぶりが露呈してしまいましたね(^^;)
やっぱり子猫はコワイものなし、モモキンの方が外散歩?に行ってしまいます。

キンタにはちょうどいい遊び相手だと思うんですが、いまいち相手の仕方がわからないキンタです。

ぽん吉 URL | 2016/12/20 11:56 [ 編集 ]


>があこさん

家政夫じゃないほうね(^^)
こっそりはエツコさんよね(大笑)
スマホで撮ってて笑っちゃいました、その後柱にグリグリしてるしね。

家のブログは看板ネコが多いけど、ウッシーは金看板かも・・・♪

ぽん吉 URL | 2016/12/20 12:02 [ 編集 ]


>テロテロさん

柱の陰から「もっと怒鳴ったほうがいいのか、知らん顔してにげようか」と迷ってたんじゃないでしょうか(大爆笑)
この動画は永久保存版ですよ。

今のところ先住組は関わりたくないようですが、どんな形になるのか楽しみです。

ぽん吉 URL | 2016/12/20 12:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/819-8238b829


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR