田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゴハンは待てない (白・玉・ウッシー)









一週間経った 11/19

全員そろって 病院へ



正式に譲渡誓約書を書き マイクロチップを入れてもらう




まずは ウッシー


16uc1.jpg


左肩あたりに挿入

針がぶっとくて かわいそう。。。





玉ちゃん

16uc2.jpg






白ちゃん

16uc3.jpg







病院からの説明では

里親として引き取ったはいいが

やっぱり飼えないと捨ててしまったり 外に出し居なくなったりと いろんな事があるらしい

そんな無責任な飼い主に 歯止めをかける意味も込めて マイクロチップをお願いしてるそうです

一頭につき 五千円


まぁ家では考えられませんが そんな人もいるのかもしれないと同意

万が一 いなくなってしまった事を考えると 手がかりになるなるかも と言う思いも・・・







帰ってから 一時引きこもり

大丈夫?かなぁ・・・



こんな時は ゴハンで機嫌を とってみよう












(まるで 鹿公園のシカ? 猿山のサル?)



給仕係さん(トーチャン)のういういしさ・・・   笑える







C

omment


病院の意向は一理ありますがマイクロチップの規格って
全国で未統一なのでいまいち信頼に欠けるんですよね(-"-;
早急な統一を望みます。
とは言え万一の頼みの綱になるのは心強いですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

3ニャン思ったより全然慣れてるじゃないですか(゚д゚)
特に手強い白ちゃんすら背中を見せて伸びをする始末w

しかしさすが食べ盛り、ものすごい騒ぎですねw
トーチャンさんもどうやって捌くべきか苦戦してますしw
まさに大童、今後も目が離せませんw

キノボリネコ URL | 2016/12/15 18:40 [ 編集 ]


白玉ちゃんのお陰で旦那さんが真の猫好きに覚醒しましたね。
3にゃんがずっと元気で過ごせますように祈ってます

板金小僧 URL | 2016/12/15 21:46 [ 編集 ]


なんじゃこりゃあああ?!(゚Д゚;)
前回のは「トライアル5日目」だから、それからどうなった??と思っていたら
いきなりコレですかーーっ?!
トーチャンモテモテじゃないですか!!

マイクロチップ、うちのコなんて災害なんかで迷い猫になったら
保護されても絶対に飼い猫には思われないタイプだし
私と再会できてもまるで知らない顔しそうなので
入れたほうがいいのかもしれないなぁ。。。

あなご URL | 2016/12/15 21:46 [ 編集 ]


いや~、可愛い声だわ~。たまりませんね。v-10v-10v-10
ごはん置くのにも一苦労のようですが、困った困ったと言いながら顔は緩んでるのでは?v-14
お外に出てるならマイクロチップはあった方がいいですよね。
私もちょっと抵抗あったけど災害に遭う可能性もあるし、1万円以上といわれていた料金が下がったのと、規格が統一(国際標準)されたと聞いたのとでようやくこの4月サンタに入れました。
ウララにはまだ迷ってます。(^^;)

MMM URL | 2016/12/15 22:02 [ 編集 ]


きゃ~、可愛いです~。
御飯をたくさん食べて、元気に大きく
なって欲しいな~ヽ(´ー`)ノ
ご主人様も楽しそうっ。

マイクロチップは必要だとは思うけど、
まだ我が家では誰も入れてないです。
お外には出ないけど、万が一を考えると
必要なのかなぁ。
あ、猫達よりもテロテロ母に入れておきたいです(笑)

テロテロ URL | 2016/12/16 15:44 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

マイクロチップに付いてはあまり知識もなく入れてしまいましたが、リーダーがある所で保護されるとは限らないし迷子札の方がいいのかもしれません。(お守りみたいなもんです)

3ニャンは生粋のノラじゃないので隠れたまま出て来ないって事はありませんが、まだ馴染んでないですね(^^;)
オタオタするトーチャン笑えます♪

ぽん吉 URL | 2016/12/16 19:12 [ 編集 ]


>板金小僧さん

真の猫好きかどうか毎日のように3ニャンに試されてるようですよ(^^;)
足にスリスリしてくれる白ちゃんを夢見てるようです(笑)

ぽん吉 URL | 2016/12/16 19:14 [ 編集 ]


>あなごさん

もうゴハンの時だけは素直に来ますね(^^)
3ニャンに囲まれて一瞬幸せな時を過ごすトーチャンです。

マイクロチップを入れるなら地域の保健所等でリーダーを備えてるかどうか動物病院に聞いてみたほうがいいかもしれないです。
たぶん大きな都市では大丈夫ではないでしょうか。

ぽん吉 URL | 2016/12/16 19:19 [ 編集 ]


>MMMさん

ゴハンの時だけトーチャンはハーレム状態です(^^)
ゴハンがなくても傍に来てくれるといいなぁと呟いてました。(まだ時間がかかりそう)

サンちゃんにマイクロチップ入れましたか。
統一されればかなり有効ですね。
久しぶりにサンちゃん・ウララちゃんの名前を聞いて嬉しかったです。

ぽん吉 URL | 2016/12/16 19:24 [ 編集 ]


>テロテロさん

ゴハンはパクパクですよ~
先住猫達は茶碗に残したりしますが、3ニャンはキレイに舐めて茶碗はピカピカ!

確かに災害を考えるとマイクロチップは有効かもしれませんね。
一瞬ですが埋め込む時痛そうでした(ギャと鳴きました)
マイクロチップ→テロテロ母には笑うた(爆)

ぽん吉 URL | 2016/12/16 19:29 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/818-8316c5f6


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR