田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トライアル中



11/11 PM7:30

自宅に到着して ゴハンをあげた

ゴハン(フード)は 病院でお預かりした時に 飼い主さんが用意してくれたものをいただいた

缶詰もあげてみたかったが 環境が変わって 体調を崩すかもしれないので フードだけにした



ゴハンはしっかり食べたものの 食べ終わると ゲージ裏に隠れる 白・玉


16tc1.jpg









ウッシーは 余裕

食後の 猫ジャラシタイムに真剣



16tc2.jpg
16tc3.jpg
16tc4.jpg



あまりドタバタすると 白・玉が休まらないので 切り上げる










トライアル5日目



玉も 遊びに参加するようになった


玉ちゃん けっこう好奇心旺盛

16tc5.jpg
16tc6.jpg
16tc7.jpg





白ちゃん 猫ジャラシは気になるが すぐには遊ばない慎重派タイプ


16tc8.jpg
16tc9.jpg











でもでも トーチャン&カーチャンがいないと ドッタンバッタン

何かが倒れる音や メラミン茶碗が転がる音が・・・





16tc10.jpg

(お掃除前の部屋の様子)




キミ達! 猫かぶってるね!!


(白)  あら わかっちゃいました?









C

omment


こんばんは
さすがですねー
もう、それぞれの個性を見つけられましたか

うふふ ねこっかぶりは 本職ですからねー
ますますこれから楽しみです♪

はりねずみ URL | 2016/12/12 20:24 [ 編集 ]


こんばんは~ウチにいたあぶとゆう白猫と、白玉ちゃんの腕白ぶりがそっくりで、白玉ちゃんが亡くなってから寂しかったけれど、とーちゃんさんの三匹まとめて!には感動しました。
美人さんたちが仲間になって、これからも楽しいぽん家になりますように・・・・

りえんぞう URL | 2016/12/12 22:53 [ 編集 ]


ふ~む、白ちゃんが一番手強そうですな(-"-;
しかし人がいなくなると猫かぶりをやめドッタンバッタンw
これは打ち解けるのもそう遠くないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

玉ちゃんはもう時間の問題ですね(*´ェ`*)

あ、ウッシーはそのままでいいです(・ω・)

キノボリネコ URL | 2016/12/13 12:37 [ 編集 ]


そうそう、意中の人はなかなか振り向いてくれないんですよね~。あれ?違った?(^^;)
一番執心している子はなかなか表に出てきてくれない。他の子の方がフレンドリーで、いつのまにかどっちも同じくらい愛しい我が子になるんでしょうね。それでちょうどいいのかな。
でもやっぱり白雪ちゃんにはアイ吉さんにしっかりなついてほしいものです。

MMM URL | 2016/12/14 01:44 [ 編集 ]


白ちゃんはいつもカメラの方見てる?
もしかしてやはり……モデル?
玉ちゃんは人がよさそうな感じに見える。
あ、人じゃなくて猫か(笑)
そしてうっしー!背中真っ黒なんだね
色目がやっぱり若じゃなくて牛…
いやいや私は若と呼ぶんだった(^^;)

3にゃんとも可愛いな~💛

があこ URL | 2016/12/14 21:41 [ 編集 ]


猫ですもの、猫をかぶるのは上手です(・∀・)
いつまでかぶって居られるかしら。
本当の姿はどんなのか、とても楽しみです~。

テロテロ URL | 2016/12/15 14:18 [ 編集 ]


>はりねずみさん

3匹一緒だと性格の違いが微妙にわかりますね(^^;)
ウッシーは見たまんまの甘えっこでちょっとおっちょこちょいかも・・・(男子は単純)

女子組はまだまだ本当のところはわかりません・・・手ごわいかも・・・

ぽん吉 URL | 2016/12/15 16:38 [ 編集 ]


>りえんぞうさん

あぶちゃんはのんびりしてそうに見えましたけど、腕白だったんですね。
白は白玉と正反対の大人しい性格みたいです・・・(まだ本当のところはナゾですが)

玉ちゃんは好奇心旺盛みたいですし、食べる事が好きみたいなので大きくなるかも・・・(横に?)

ぽん吉 URL | 2016/12/15 16:42 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

ご明察で~す。
白は触るのが大変、玉はスリスリするようになりました。
全員威嚇したり引っ掻いたりはまったくありませんので拍子抜けです。

家に来る子猫は威嚇・引っ掻きが当たり前だったので・・・(九・キンタ)

ぽん吉 URL | 2016/12/15 16:46 [ 編集 ]


>MMMさん

白は大人しくて控えめな感じです。
みんなと一緒だと元気に遊んでるようですが、(こっそりドアを開けてみてもすぐ止める)人の傍にはすぐには来ませんね。

いつかトーチャンの横で寝てくれのを楽しみにしてまっす。

ぽん吉 URL | 2016/12/15 16:51 [ 編集 ]


>があこさん

白は人間が来るとじーっと見るので写しやすいんですよ。
玉はフレンドリーで遊びも大好きみたいです。

問題はウッシー・・・絶対にデカくなるなぁ・・・

ぽん吉 URL | 2016/12/15 16:53 [ 編集 ]


>テロテロさん

もう一ヶ月経ちましたので、そろそろ被り物もぬげてきつつあります(^^;)

ウッシーは居間で好き放題やって、玉も台所まで侵入するようになりました。
・・・白はいつやって来るか・・・(モモキンは落ち着かない)

ぽん吉 URL | 2016/12/15 16:59 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/817-7fbadf32


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR