田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美容法と健康法






日に日に 紅葉も進んでます(11/22の写真)



16nc1.jpg








天気の良い日 テーマパークで寛ぐ銀ちゃん


16nc2.jpg

(ゴミの中にいるノラに見えるのは あなただけではありません)






日光浴は大切なのよ

16nc3.jpg

(シミにならないのが うらやましい)








一方 家の中では

ハナクロばあちゃん ゴメン寝


16nc4.jpg







ストーブは遠赤効果抜群 

16nc5.jpg

(下半身を暖めて 免疫力アップ)







そして 21歳とは思えない 動き










十分な睡眠と適度な運動で 向かうところ敵なし






クロちゃんは・・・

















16nc6.jpg

どうした!クロちゃん・・・そこは トイレだ・・・




なにか 特別な健康法なのか?

トイレの砂で ツボマッサージとか?




うーーー 美容法・健康法って 深いなぁ・・・ (違っ)





C

omment


わあああああ! ごめん寝してるわ~
めったに見れないのよね?
銀ちゃんは、相変わらずの美貌ですね。

ゴミの山ですか?左側に見えるのはレコードでしょうか?気になります。

りえんぞう URL | 2016/11/29 23:21 [ 編集 ]


お隣の綺麗に手入れされた庭を労力ゼロで楽しめる…役得ですねw

ごめん寝って子猫のイメージですが御歳21歳でされるとは…いやお若いw
動きもお歳に似合わぬ俊敏さ、お達者ですねぇ(゚д゚)

で、クロちゃんw^^;

キノボリネコ URL | 2016/11/30 12:39 [ 編集 ]


こんばんは
ゴメン寝? なるほど。。。
座布団1枚!!

霧の中でミストを浴び日光浴もし
遠赤外線も浴び
これぞ長生きの健康法
?トイレツボ健康法?ま、
これもお手本がいらっしゃるので
違うとも言えませんが...
真似はしません

はりねずみ URL | 2016/11/30 21:02 [ 編集 ]


銀ちゃん、美しいですわ~。
凛々しいって表現がピッタリですよね。

そしてハナクロちゃん、21歳とは思えませんっ。
これからも、その愛らしい姿を披露して
欲しいですね~。

えーと、クロちゃんは何故そこに・・・(; ̄ェ ̄)

テロテロ URL | 2016/12/01 14:48 [ 編集 ]


一枚目の写真の右下にいる猫ちゃんは金ちゃん?
自宅から紅葉が拝めるとはなんという贅沢
今年は特にバタバタしていて紅葉はおろか金木犀の香りもかげず、気がつけばシャツ一枚で外をウロウロし、くしゃみしていたという有様
明日は早朝より日帰りで相模原に出張
猫がいなければ泊まりの予定を組んで、ぽん吉さんちにご挨拶によらせていただけるのですが
いつかご夫妻や元気なハナクロ母さんにお会いしたい・・・

板金小僧 URL | 2016/12/01 22:16 [ 編集 ]


>りえんぞうさん

そうそう貴重な「ごめん寝」ですよ~♪
家でもハナクロしかやりませんし、両手のひらを上向きにしてるところが「こりゃ失礼しました~」ってな感じです。

これはレコードじゃなくトーチャンが仕事で使ってる旋盤の道具みたいです(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/12/02 17:40 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

毎日自分ちの庭を眺めるように散歩しとります。

ハナクロは頭が大きくて4頭身くらいなんで「ごめん寝」をよくするのかなぁと思ってます。
クロちゃんのトイレ寝は驚きましたよ。
最近ちょっとボケ気味みたいです。。。

ぽん吉 URL | 2016/12/02 17:46 [ 編集 ]


>はりねずみさん

「ごめん寝」とも「すまん寝」とも言うらしいです。
私も子供の頃から数えると10匹以上の猫と暮らしてきましたが、「ゴメン寝」を見たのはハナクロだけです。

クロちゃん、とっても心地よくお休みでした。
猫というのは奥深いのでございます。

ぽん吉 URL | 2016/12/02 17:52 [ 編集 ]


>テロテロさん

気品漂う銀ちゃんはゴミの中にいても品格を失う事はございません・・・なんちゃって~~

ハナクロはヒモ遊びも大好きですが、食事時にテーブルのそばで何かにありつこうとドッカリ座ってます(^^;)
クロちゃん、トイレでノビノビ寝てました(汗)

ぽん吉 URL | 2016/12/02 17:58 [ 編集 ]


>板金小僧さん

季節の移ろいは早うございますね。
紅葉も始まったなと思ったら先日は雪が降ったりで今年は本当に異常な年です。

今日は天気もよく相模原へはスムーズに行けたでしょうか?(12月に入ったから車込んでたかしら?)
こんなド田舎ですが機会があったらお会いしたいですね(^^)
くれぐれも冬にシャツ1枚で過ごさないようにして下さい(爆)

ぽん吉 URL | 2016/12/02 18:20 [ 編集 ]


>りえんぞうさん

訂正です!
レコードみたいのは旋盤の道具と書きましたが、トーチャンに聞きましたら高速カッターの刃だそうです。
金属を切るためみたいです。

ぽん吉 URL | 2016/12/02 18:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/811-2429cfd0


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR