田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

旬な話題






10月の後半に 地域清掃があった

この機会に ご近所情報を得る事が多い

誰それが入院したとか ○○にクマが出たとか △△に泥棒が入ったとか

××がスピード違反で捕まったとか・・・情報は多岐にわたる

(でも 正確な情報じゃないので 話半分にね)




そんな時 あるご婦人の会話が耳にとまった




Aさん 半月前に引っ越してきたみたいよ

Bさん お子さんいるみたいね

Aさん そおなの お若いご夫婦よ

Bさん 草刈もやってくれるみたいで 助かるわね




どうも 最近家の近所に越してきた人の話をしてるようだ

(引っ越し業者の車が止まっていたので 誰か越して来たんだなぁとは思っていた)




Aさん でもビックリよね・・・

Bさん うふふ・・・2匹だもんね

Aさん また見に行こうかしら・・・

Bさん その時は声かけてよ





ん?  ビックリ? 2匹??   

何なんだーーーっ???






そして半月後 その時はやってきた


伺ったのは 家の下の方の家


16kc1.jpg


洗濯ものは そこのお宅のものらしい





お家の脇には 可愛らしいすべり台もあった

16kc2.jpg







玄関脇には かいば


16kc3.jpg









玄関前を通り 裏へ回ると





いたーーーーっ!  



16kc4.jpg

ロバ!







16kc5.jpg
16kc6.jpg








あっ こっち来るっ


16kc7.jpg















ゴハンかオヤツを もらえると思って 来たらしい


かわぇぇ



今回は 回覧板を持って ちょっとご挨拶しただけなので

名前も性別も聞き忘れましたが ペットで飼ってるってお話しでした





いや~ ペットにもいろいろおりますが ロバはあまり見かけないんじゃないでしょうか

見にいくまで ロバだ! いやポニー!だと 噂は二分

たまに 野太い声で鳴くのを 何度か聞きましたが

ロバかポニーか 鳴き声だけではわからず 見たくてウズウズしておりました




ロバがいると言う噂は あっと言う間にひろがり けっこうな人が見に来てるそうです

なんとも田舎らしい話題で 盛り上がってます





回覧を回して 帰ると・・・



(モモキン) カーチャン ロバ見て来た?

16kc8.jpg

おーー 可愛かったよーーー





きっと モモキンの方が 先にロバ見てるね









C

omment


こんばんは
田舎では(失礼)情報は大切ですよね
たとえ尾ひれがついたものでも

でも、かわいい!!ロバちゃん
モモ金たちは絶対チェック済みですよねー
ぽん吉さんも毎日会いに行くのでは?

↓にゃんは暑さで伸びているのより
ぬくぬく気持ちよさそうにしているのを見るのが好きです
快適に暮らせる便利なものは使うべきですね

はりねずみ URL | 2016/11/12 21:29 [ 編集 ]


わあすごい!ロバ!
ロバだ!!
本物のロバだ!!!
とおだってしまう。大人なのに(笑)
ロバ飼えるところに越してきたんですね~
暮らしを楽しんでるんですね~✨

うん、
ももキンは絶対何度も遊びに行ってる気がする…

があこ URL | 2016/11/12 21:37 [ 編集 ]


わわわ、ロバ!
以前から、ポニーを飼うのに憧れてますが
ロバもいいですねえ。
大きな耳と目がなんとも可愛らしくて
でもちょっと哀愁もあって。
お散歩には行くんでしょうか。
名前はなんていうのかな。
うう、気になる。
ももキンくん、レポートお願いします。

りき URL | 2016/11/12 22:08 [ 編集 ]


地方のご近所口コミ怖いw
でもそれが防犯に結びついたりもするんですかね^^;

しかしペットにロバかぁ(゚д゚)
小さいお子さんもおられるお宅らしいし
乗って遊んだりできるんでしょうかね?
でも結構距離ありそうですがモモキンズは
あんなトコまで活動範囲なんですかね?^^;

キノボリネコ URL | 2016/11/13 16:07 [ 編集 ]


大型犬でもいるのかと思ったら飼い葉がでてきて、おお、ポニーでも?と思ったらなんとロバ!
珍しいですよね。もしかしてお仕事はパン屋さん?(^^;)
そちらへ引っ越される前はどんなところでどうやって飼っていたのでしょう。気になる~。
モモキン・コンビは怖がらないんでしょうかね。

(「ロバのパン」屋さん、実物は見たことなくて歌しか知りませんが、発祥は北海道だそうなのでぽん吉さんもご存じでは?そもそも本州ではロバじゃなくて馬を使っていた、と今回ググって知りました。(^^;))

MMM URL | 2016/11/14 01:32 [ 編集 ]


ロバって飼えるんですねっ。
実はロバを飼っているお話を、初めて聞きましたっ。
こちらではヤギはたまーに見かけるんですけどね。
敷地が広ければ、色々飼えそうです。

桃太郎君と金太郎君の方が、絶対先に
ロバに会いに行ってますよね~(・∀・)
「大きかったね」なんて二猫で話してそうです。

テロテロは鶏が飼いたいのですが、
住宅街なので家族に反対されました(´;ω;`)

テロテロ URL | 2016/11/14 11:06 [ 編集 ]


ロバに会いにいったら、ロバのほうが近づいてきてくれるなんていいなぁ~♪
これでもう顔見知り♡
モモキンが見に行ったときはどんなだったのかな??
モモキンの知っているであろう動物の中では最大級ですよね??

私がもし引っ越せたら
池を作ってアヒルを飼いたい・・・けど、ロバよりウルサイですよね・・・
実家周辺(ぎゅうぎゅうの住宅地)にアヒルを飼っていたお宅が2軒あって
(1軒はベビーバスが池)
買物も助手席でふつーに待ってるのを見て以来、とりこ♡

あなご URL | 2016/11/15 10:33 [ 編集 ]


わぁっ、ロバ!ロバだ、可愛い~!!
ロバってペットに出来るんですね~すごーい!
かいばが出て来たので、え?もしかして馬?ポニー?とか思いましたが
まさかロバとは~意表を突かれました(^▽^;)
しかもロバの方から寄って来てくれるなんて、嬉し過ぎますよね♪
これからもっと仲良しになってロバレポートもお願いします(笑)
ロバと言えば・・・やっぱりロバパンと
「ロバくん、ロバくん、ロバく~んの、大きなお耳かわぁいいな~♪」
という昔の子供向けTV番組で歌われていた古~い曲を思い出してしまいます。
古過ぎてわかんないですよね。どーもスイマセン(^^;)ゝ

chibiani URL | 2016/11/16 00:17 [ 編集 ]


>はりねずみさん

田舎の噂はいろんな人が言う事をつなぎ合わせるとだいたいあってます(^^;)

ロバの噂は半月以上も前に聞いていたので朝に夕にそのお家の方角を見て出て来るんじゃないかと期待してました。
ここはモモキンが下の方へ遠征に行く道なので絶対見てると思います。

今年はヒーターとエアコンで快適に過ごせそうです(クロ)

ぽん吉 URL | 2016/11/16 21:30 [ 編集 ]


>があこさん

すごいよね!ロバだよロバ!!
いくら田舎とは言え犬・猫・ウサギを飼っている人はいるけどロバにはビックリこきました(^^;)

じつはモモキンはあまり下に行かなくなりました。。。ロバこわいのかも。。。

ぽん吉 URL | 2016/11/16 21:34 [ 編集 ]


>りきさん

ポニーも可愛らしくていいですね。
じつは今日も回覧板を回してきたのですが、不在のため詳しい情報収集は出来ませんでした。

朝・夕鳴く声が聞こえますが、ご主人の出勤と帰宅の時に鳴くらしいです・・・可愛い♡

ぽん吉 URL | 2016/11/16 21:38 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

どうでもいい噂話も多いですが、空き巣事件やクマ情報には耳をそばだてています👍
今のところ散歩現場は目撃してないので、家から見えない所を散歩してるのかも・・・?

ももの行動範囲はこれから3倍くらいの距離を徘徊、随分下にお住まいのおじさんがももを「ニャン太郎」と呼んでました。そこまで行ってるらしい・・・(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/11/16 21:49 [ 編集 ]


>MMMさん

私もロバじゃなくポニーじゃないかと思ってましたし、ロバってすぐに顔が浮かびませんでした。
以前も飼われていたのか、ここに越したから飼ったのかはっきりわかりません。
ロバパンは今でも北海道で親しまれてます。
が、ロバが引いているのは見た事ないです・・・見たかった~

モモキンはちょっとコワイみたいですよ~

ぽん吉 URL | 2016/11/16 21:58 [ 編集 ]


>テロテロさん

ググッてみたらお値段30万~100万とけっこういい金額するんですね・・・ロバって・・・
それに昔の法律が残っていて馬とかロバは一般道を走る&歩くのもOKなんだそうです。

あー家でも鶏を買おうと思ったら、次ちゃんにヘビが卵食べに来るぞ!と言われ止めました。住宅地とは違った意味でダメなんですね~

ぽん吉 URL | 2016/11/16 22:08 [ 編集 ]


>あなごさん

とっも人馴れしてるようですぐに来てくれました。
モモキンが知ってる動物の中で1,2を争う大きさですが、牡鹿もかなり大きい・・・角がリッパ。

アヒルが助手席に大人しく座ってるなんて信じられません。(ロバより事件かも・・・)
ロバちゃん時々雄叫びみたいに鳴きますが、住宅地だったら苦情殺到でしょうね(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/11/16 22:20 [ 編集 ]


>chibianiさん

噂を聞いてから毎日下を眺め(家からロバちゃんちの入り口が見える)、かいばを運んでいるのを見て「やっぱりポニーかも・・・」なんて思ってました。 (ロバがかいば食べるのを知らなかった)
なかなか飼い主の方と会う機会がなくて詳しい事がわかりませんが、おいおいって事で・・・お楽しみに(^^;)

うー懐かしい~~ おはよう こどもショーでしたっけ?
キューピーちゃんとロバくん、思い出しましたよ♪

ぽん吉 URL | 2016/11/16 22:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/809-522348fa


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR