田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

御用






久しぶりに大きなヤマを踏んでいる


七化けの尼(ハナクロ) → 盗賊軍団 詳しい出典はこちらから




今日のエモノは アジの骨




16ic1.jpg








何とも良い香りに 心ははやるのでした


16ic2.jpg








あと少しで こっちのもの・・・ふふっ

16ic3.jpg








あらっ、

16ic4.jpg









ま、ま、まずい・・・

16ic5.jpg








こんな所で手間取るなんて・・・

16ic6.jpg
















あたしとした事が・・・

やきがまわっちまったねぇ・・・







駆け付けた じざいのクロ


16ic7.jpg

こんなに明るいと 助ける事もできないわぁ



と ぼー然






その後 捕り方(カーチャン)によって 

御用となった 七化けの尼







かなり遅れたやって来た いねむりの桃太郎

16ic8.jpg







頭目~~ 

一人働きなんて水くさい~  なんでつなぎをつけてくれなかったんすか~~


16ic9.jpg
(ひょっとして 居眠りこいてたんじゃないの 








んーーー

何時代の話なんでしょね?

(脚本 ぽん吉)







C

omment


全員二つ名がカッコよすぎます(*´Д`)

御大は後ろめたさからか(勝手に)罠にかかってかなり焦っているご様子w
寄る年波には勝てません、そろそろ足を洗った方がおよろしいかとw

でも跡目が”いねむりの桃太郎”では心配で譲れないんでしょうかね?w

キノボリネコ URL | 2016/11/17 08:26 [ 編集 ]


盗賊避けのこたつ罠にやられちゃった
ですか~(笑)
捕り方もなかなかやりますねっ。
アジの骨は無事に回収~。

いねむりの桃太郎君が起きていれば、
もしかしたら成功していたのかもですね(・∀・)

テロテロ URL | 2016/11/17 14:00 [ 編集 ]


ありゃま、七化けの尼さん罠にかかって御用になっちゃった~(´艸`*)
いち早く駆け付けた じざいのクロちゃんは可愛くボーゼンとしてるし~
桃ちゃんは居眠りしてて、来るの遅いし~~
こりゃアテにならないお仲間達ですなぁ(笑)

でも桃ちゃん、首に巻いた手拭いが妙に似合っておりますぜ(≧∇≦)

chibiani URL | 2016/11/19 01:14 [ 編集 ]


こんばんは
余りの面白さにコメント忘れてました(^_^;)
地球防衛軍の隠れ蓑でしたかー
これまで成功の実績は?
モモにいが手拭い巻くと間抜けな漱石先生になっちまいます(-_-;)

はりねずみ URL | 2016/11/19 23:12 [ 編集 ]


爪が引っ掛かって困ってるハナクロ尼、ボー然としてるクロちゃん、可愛すぎデス~。
桃ちゃんは手ぬぐいが似合いすぎ~。(*^▽^*)

MMM URL | 2016/11/21 01:07 [ 編集 ]


ハナクロちゃん焦ってる~~(^^)
こういうときにゃんこってチカラづくでひっぱってさらに困ってますよねー!

この写真のクロちゃん、子猫みたいでかわいいなぁ(^^)

いねむりの桃太郎クンは。。。タオルを巻かれたとたんに自分がタイホされちゃってるような。。。

あなご URL | 2016/11/23 11:19 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

盗賊軍団の名前は各自の得意技もかみしていなせな名前にしたいと思いました。

若かりし頃のハナクロは目にも止まらぬ早業で鳥を捕っていたものでした・・・(遠い目)
跡目は腹はふっといですが、腹が座っていない所が不安なのかもしれません。
キンタは逃げ足だけは早いし、へなちょこ男子組です。

ぽん吉 URL | 2016/11/23 16:46 [ 編集 ]


>テロテロさん

まさかコタツ布団に捕まるとは、お釈迦さまでも分からなかったんじゃないでしょうか(^^)

家では、アジ・サンマ・タラコが三大危険物です。
いねむりの桃が起きていたら、コタツの上に乱入して即撤収です。
トーチャン&カーチャンの連携プレイに穴はありません!

ぽん吉 URL | 2016/11/23 16:52 [ 編集 ]


>chibianiさん

ハナクロもクロもしっかりアジの身は食べたのにハナクロは諦められなかったんですねぇ。
ハナクロは歯が抜けてますから骨はご法度、気持ちだけは若いです(^^;)

尚、遅れて来た桃太郎にはアジはあたりませんでした。
ので、悔しさをまぎらわすようフードをバリバリ食ってました。。。

ぽん吉 URL | 2016/11/23 16:59 [ 編集 ]


>はりねずみさん

今までの成功率は一割にも満たないです。
それは、焼きタラコを冷ますためタッパの蓋を被せておいたらコロンと音がして見に行くと床に飛び散ったタラコがありました・・・(犯人は桃)

ぽん吉 URL | 2016/11/23 17:03 [ 編集 ]


>MMMさん

まったく年甲斐もなくやってくれます。
夕飯にお魚の時は、必ず1人がテーブルで見張るようにしてます。
食べ終わった骨は冷凍庫で保管(ゴミ袋に入れると破られるため)

ぽん吉 URL | 2016/11/23 17:06 [ 編集 ]


>あなごさん

あせっている時の猫って可笑しいですね。
ハナクロさん、お年のためか爪の引っ込みがあまくよく引っかかってます。
クロはお行儀よく待ってます(魚がなくなってもしつこく・・・)

桃はどんな小物も似合ってしまいます(爆爆)

ぽん吉 URL | 2016/11/23 17:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/807-304d997c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR