おこりんぼさん


PCを開ける度に 白玉の記事で悲しくなり

このままブログを閉じようかとも考えましたが

一緒に悲しんでくださった方 励まして下さった方 そして白玉にも申し訳ない

ポツポツでも書き始めようと言う気持ちになりました


よろしかったら読んでやって下さい



まずは アンポンタン兄弟のお話しです















朝が来たって 分からない人(猫)


16bc1.jpg




ほらほら  朝だよーーーっ






(もも) おおーーっ   朝なんだ?


16bc2.jpg








(もも) よーし


16bc3.jpg









(もも) もうひと眠りだぁ


16bc4.jpg





オイオイ・・・







そんな事をしてると 弟乱入




(キンタ) しっつれい しまーーす


16bc5.jpg


(もも) なんだよぉ







(もも) カーチャン ねれねぇよぉ  ガゥーー


16bc6.jpg






カーチャンと弟に起こされて おこりんぼさん










でもね



弟を遊ばせる 優しい兄ちゃんだって

カーチャンは 知ってるよ












あ   やっぱり  おこりんぼさん ね 





追記


2~3日前に 家の中で仕事をしていたら

ふうっとキンモクセイの香りがした



16bc7.jpg


すでに満開


今年ももうこんな季節なんだ としみじみ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
今回早々笑いをもらいました。
最初の朝が来たってわからない人。
もも君の画像と共に。笑っちゃいました。
なんかこの感じなつかしいく感じました。

ブログありがとうございます。
ぽん吉さんのブログ楽しみにしている一人です。
ぼちぼちでいいのでお願いしますね。
話は変わりますが、私は今まで九さんの母猫
ハナクロさんだとしっかり思っておりました・・・。


お気持ちお察し致しますm(_ _)m
ですがこちらを楽しみにしている者としては
思い直して頂けて嬉しいです。
どうかぽん吉さんのペースでゆっくりお進み下さい。

久々のモモキンコンビに癒されました(*´ェ`*)
キンタくんは本当にモモ兄が大好きですね^^
下から兄の尻尾にじゃれるなんて子供みたいw
でもこれは怒られても仕方ないんじゃないでしょうか^^;

ブログ再開してくださってありがとうございます。(/_;)ウレシーデス。
白玉ちゃんの画像を見ると涙が出ちゃう。でも可愛いからまた見ちゃう。こんな可愛い子のこと忘れたくないです。ブログが続いてくれれば日々記憶を新たにできるし、新しい人がまた白玉ちゃんのことを知ってくれるし。

相変わらず仲がいいのか悪いのか、やっぱりなかよし兄弟の桃金コンビ。いいキャラですよね。

数日前、道を歩いていたらあの香りがしてきて、帰宅してから見たらうちの鉢植えにもぎょっとするくらい花がついていました。
ぽん吉さんちのキンモクセイも匂っているんだろうなと、と思ってました。画像を見るとまたすごい迫力ですね。

あ、あ、あ、、、あんぽんたん ってェ~~
なんかすごく久しぶりに遭遇して、懐かしくてしみじみしちゃいました。。。
よかった。本当にぽん吉さんがあのままブログを閉じてしまわなくて。。。

ブログの画面を見ていただけだけど
白玉ちゃんを一緒に育てたような気持ちにちょっとしてもらったり
地球防衛軍のにゃんずの日々をおもしろがったり
時々出てくる言葉に自分の昭和を思い起こしたり(?)(^^)
キンモクセイの風が吹いていたり
なにげないようでいて盛りだくさんなブログを
無理しないていどに続けてもらえると嬉しいです。

ももちゃん、ネボスケだね~(笑)
朝が来たって 分からないなんて・・・私みたいですよσ(^^;)
相変わらずのモモキンコンビ、やっぱりいいですね~
ももちゃんのしっぽにじゃれてるキンちゃん、子猫みたい~(´艸`*)
心はまだまだお子ちゃまなんですね、可愛いな~

ブログ再開嬉しいです。
無理せずぽん吉さんのペースで続けて下さいね。

いくら優しいお兄ちゃんだって
いきなりしっぽをかまれたら怒るよね。
ふふ、ちょっと笑ってしまいました。
弟ってどこもやりたい放題です。

ブログの再開、うれしいです。
ゆっくりゆったり続けてください。

こんばんは
ブログ再開していただいてうれしいです
白玉ちゃんもそうですが先輩にゃんず達も
孫のように思って育てているつもりなのです

モモ兄はふじまるの兄いのように慕っておりますから
今日はな~んかいいかんじでした

白玉ちゃんの記事を見るたび、姿を思い出すたびに涙が出ます
他所のお家の猫ながら未だに喪失感でいっぱいです
ぽん吉さんちで元気いっぱいに走り回っていた白玉ちゃんのことをずっと忘れません

辛いとは思いますが、ブログの再開は
とても有難いです~。
ぽん吉家のみんなにまた会えて感激です。

おこりんぼさんだけど、実は優しいお兄ちゃん。
微笑ましいですよ~。

こちらでも、金木犀がチラホラと咲いてます。
実家の金木犀も咲いて、めけちゃんが木登り
してましたっヮ(゚д゚)ォ!

>トラサビさん

相変わらずのノホホン兄弟笑っていただけましたか?
金魚のフンのようについて来るキンタを怒ってますが、なぜかゴハンは先に譲る優しい?兄ちゃんです。

娘の九は先に逝ってしまいましたが、母親ハナクロはかくしゃくとしております(^^)
ゴハンもパクパクだし天気が良ければ散歩にも行きます、来春の22歳を元気に迎えてほしいです。

>キノボリネコさん

他愛のない田舎ブログにお付き合いしていただいてありがとうございます。
キンタはいつも桃にからんで叱られてますね(^^)
キンタはまだ子供っぽいところがあって、ヒモ遊びも好きなんですよ・・・もう6歳なんですけどね。
体はお腹ポッコリのオッサン体形、月日とは悲しいものです(笑)

>MMMさん

ブログはどうしようかなぁ、このまま何も書かずに止めようかなどとずいぶん考えました。
・・・かなりの不義理ものです・・・

どんなに悲しくても5匹もいると誰かしらへへっと笑える事をやってくれます。
そんな事を綴っていきたいと思います、これからもよろしくお願いします。

>あなごさん

地球防衛軍とか捕り物帳やわけのわからい生き物を載せたり、まったくよくやるよと自分でも思ってます。
これからもこの路線でいっちゃうと思います。
白玉には目の開いてない赤ん坊を育てるという貴重な体験をさせてもらったと思ってます。

>chibianiさん

モモキンはやっぱり当ブログお笑い部門看板猫、てっぱんです。
ハナクロ・クロ・銀には一ひねりした笑いを提供してほしいですね(笑)
ココちゃんは白玉と数カ月しか違わないので見る度にうるっとしてしまいます。
最近大人っぽくなったココちゃん、これからも楽しみにしてます。

>りきさん

たくさんのワン・ニャンを見送ってきたりきさんとは比べるべくもないですが、やっぱり寂しいですね。
キンちゃん弟気質はぜんぜんぬけませんね。
二人ともおじいちゃんになってもあんな感じかしらと思うと笑える・・・

>はりねずみさん

ブログを見ていると、人様のお宅の猫も親戚のような気分になって見ていますね。
ふーちゃんとは他人とは思えないと桃も申しております・・・(体形的に・・・ガハッ)
桃も9歳、もう少し体重を絞りたいところですが、6キロ台の体重は遠い。。。

>板金小僧さん

そんな事言ったら泣いちゃうじゃないですか~
送って頂いたシリンジは本当に助かりました。
それとセットで思い出すのは「カンペー」顔です(^^;)
やっとアイコンぐらいの大きさの白玉写真が見られるようになりました。

>テロテロさん

今は悲しいからさみしいにかわりつつあります。
一番チョロチョロしてた白玉がいなくなって静かさが身に沁みますね。
めわちゃん、木登りもできるようになったんだ~
お父さん・お母さんもとっても可愛がってるでしょうね(^^)