田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

終盤から長かった(^^;)






皆様 ご無沙汰しております





ほとんどの部屋が出来上がり

はたと気がついたのが コレ↓



16zb1.jpg


当初予定していなかった 腰板を貼ってもらいました


珪藻土の壁に オシッコをひっかけられると

沁み込んで悲しい事になるので 急遽追加工事してもらいました



16zb2.jpg


廊下も貼りました・・・

が すでにひっかけられました


ふーーーっ  貼って良かった。。。


7月末に大工工事は 完了





その後 


16zb3.jpg


襖・障子の張替にため 外されました







16zb4.jpg


とっても 風通しの良い状態です (^^;)






16zb5.jpg


クロちゃん ボー然





8/6には 襖も障子も新しくなって 帰ってきました

16zb6.jpg




さっそく現れたモモキンに


キミ達!  


立ちション・ひっかき 禁止だからねっ


と きつく言い渡しました




(モモキン) へええ~~ぃ

16zb7.jpg


いつまで守れるか 心配である。。。




最後に 玄関・トイレの壁をぬり終え

工事が完了したのは 8/10でした




約二ヶ月近くの工事に 精も根も尽き果てました


これから荷物の収納・整理に入りますが じぇんじぇん力がわいてきません~


暫くお休みしたいと思います



皆様もお盆休みを ゆっくりお過ごし下さい


荷物を横目に オリンピックと高校野球三昧します~~





C

omment


聞いただけで大変さが伝わってきます。
まずはお疲れ様でしたm(_ _)m

しかし腰板ギリギリセーフでしたね^^;
猫シフトまで気が回るとはさすが経験の差w
やっぱり新しくなったからマーキングして回るんでしょうかね(-"-;

雪見障子がポイント高いですね^^b
さぞお疲れでしょう、今はゆっくり休んで
いずれ劇的アフターを紹介してくださいね^^

キノボリネコ URL | 2016/08/14 20:16 [ 編集 ]


おつかれさまでした~。
8月に入ってずいぶん経つのに更新がないので、なにかトラブったのかと(ぎっくり腰とか?)少々気になっておりました。
トラブルはなく、無事工事が完了したようで、祝着至極でございます。よかった、よかった。畳も建具も新しくなって気持ちいでしょうね。これがせめて一年くらい無傷であってくれればねぇ。…まあ、それは高望みというものでしょうか。(^^;)

荷物はおいおい片付ければよいので、ゆっくり疲れをいやしてくださいませ。

MMM URL | 2016/08/15 00:44 [ 編集 ]


お久しぶりです!
腰板って良いですよね~
見た目も好きです
でも見た目じゃなくてにゃん達のためなのね(笑)

ひとまず落ち着きましたね!
業者の人たちが家の中に出入りするだけで落ち着かない日々だったでしょね
ゆっくり休んで、荷物整理!
この際、断捨離も!なんちゃって

があこ URL | 2016/08/15 18:44 [ 編集 ]


リフォームお疲れ様です~。

腰壁いいですよね~。
珪藻土って気温で呼吸するような感じですよね。
忘れた頃にお○っこ臭が漂うのは、ちと
遠慮したいですよね~(TwTlll)

お休み後は「なんということでしょうっ」と言ったような
リフォームの結果を期待しちゃいます~(^-^)

テロテロ URL | 2016/08/16 18:30 [ 編集 ]


ずいぶんご無沙汰してました。
北海道のご実家に帰省されていたり
お家をリフォームしてたりで。
北海道の若い頃に素敵なワンチャン飼っていたのですね。

リフォームいいですね。
新しくなり、とても素敵です。
ただ綺麗になった部屋をニャンズのオシッコ
うーむ考えただけで悲しくなりますね。
ぽん吉さん思いきりましたね。
これからは、雑巾片手にガンバッテー。

トラサビ URL | 2016/08/16 19:32 [ 編集 ]


おつかれさま~~
暑いなか、まだまだ幼児がありそうですね。

おしっこ対策・・・ねこ飼いの悲しさですね~
なんなのでしょうね、おしっこ。
我が家もこの頃、ときどきモッチがします。
ストレス??なんなんだろうね。
しそうなところにおしっこシートをピンで止めています。
新しいところに、どうかしないで!!って祈っていますよ~キンタさまーーー

ムクムク URL | 2016/08/18 21:48 [ 編集 ]


こんにちは
リホームお疲れ様でした
我が家もちょうど今年のようなあつーい夏にリホームしたので
ご苦労はよくわかります
新しくなると気持ちの良いものですよね
堪能されましたか?
オリンピックも終わりそろそろ動きだされるのでしょうね
がんばって!
にゃん達にも苦労がわかってくれるといいのですが
むり!ですね
お察しします 

はりねずみ URL | 2016/08/22 16:50 [ 編集 ]


こんばんは!
リフォームお疲れ様でした~
腰壁いいですね~
これでお掃除楽々♪
って、そうしょっちゅう壁のお掃除はしたくないですけどね~(^^;)
でも爪とぎ防止にもなりそうで一石二鳥ですね(^^)

荷物整理、大変そうですね~
オリンピックと高校野球で余計に疲れていませんか?
北海高校決勝まで行きましたもんね~(*^。^*)
ゆっくり休んで少しずつ頑張って下さい!

chibiani URL | 2016/08/23 23:17 [ 編集 ]


第2弾 今頃のお返事失礼いたします。

>キノボリネコさん

キッチンの設置が終わり左官屋さんが壁塗りを始めた頃「やっぱり腰壁!」と思い立っての追加工事でした。
今のところ台所は2カ所のみ、最小限の被害にとどまっております。

>MMMさん

リフォームが始まってから、やっぱりここもあそこもと追加工事がけっこうでました。
新しい畳にはすでに5センチほどのキズが・・・
白玉がバッタと遊んでつけたものなので大切にとっておきます。

>があこさん

腰壁があると拭きやすいしオシッコシートも貼れるしやって良かった(^^)
最初は気ぜわしくて落ち着かなかったけど後半は「今日のオヤツはスイカだよ~」とか言って大工さん達と一緒に食べてました。

>テロテロさん

家には銀河の滝(オシッコが飛び散ってる)や五月雨の滝(筋のようなオシッコ)なんていう名所がありましたが、それともおさばら!
でもオシッコシートは必須です。

>トラサビさん

今年の前半は精神的にも肉体的にも忙しかったです。
ので、今は気が抜けてボーっとしてます(^^;)
今のところオシッコ被害は今までの十分の一とものすごく減りました。
新しくなってヤツらも気を使ってるのか?

>ムクムクさん

オシッコ被害は減りましたがまだ2カ月。
このままいい子でいてくれるとは限らないので怪しい所はシートを貼ってます。
新しいドアや壁にシートはちょっと悲しいです。

>はりねずみさん

暑い時のリフォームはけっこう大変ですね(^^;)
じつはオシッコも大変ですが、風邪ぎみだったハナクロが襖に鼻水をぶっ飛ばすと言う珍事。
いや~んとんだ伏兵でした。。。

>chibianiさん

やっぱり拭けるってありがたいですね。
でも爪とぎは柱の方がいいらしくたまにやってます・・・シクシク
オリンピックも高校野球も楽しみ過ぎて寝不足でした(^^;)

ぽん吉 URL | 2016/10/01 16:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/798-610903f9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR