リフォーム中間報告






さて6/20から始まったリフォームは

キャットタワー部屋・銀ちゃん部屋が出来上がり

6/28にシステムバスが設置されました


それと同時に 男子トイレの撤去・廊下の張替・脱衣所の張替もされてます



今のところ キャットタワー部屋&銀ちゃん部屋(銀ちゃん含む)は

荷物置き場となっております


ほぼ日程の半分を終えたところでしょうか・・・





これから お風呂隣の部屋を全面改装+トイレの設置

畳の入れ替え・戸襖の張替・台所の壁床の張替・システムキッチンの導入・ペアガラスの入れ替え

と 続きます・・・なんか書いてて疲れますなぁ・・・






リフォーム後の写真は 後のお楽しみと言う事で


猫達の様子を少し・・・






6/20  材料が濡れないよう テントが立てられました


16xb1.jpg






雨の日は ちょっとした お休み処として活躍してます

16xb2.jpg

テントが張られて2日目なので お二人共緊張気味です





工事初日こそ 大声で叫びながら動き回っていた シニア組も・・・


16xb3.jpg

・・・さすがです・・・








(工事の音が大きいので ボリュームにお気を付け下さい)






お年のせいで 耳が遠くなったのか

細かい事は気にしなくなったのか・・・?


見習いたいです






一週間ほど経つと


余裕のキンちゃん



16xb4.jpg

親方か?




(キンタ) ガッテンだ! まかせておきなぁ

16xb5.jpg

はい・・・まかせます・・・(何を?)




と 思ったより猫たちは 順応してます




* 銀ちゃんは 銀ちゃん部屋でずーっと寛いでました (一回も騒ぎませんでした)

  白玉も静かに寝てるか 大工さんに撫ぜてもらってました



一番心配だった猫達が 思ったより落ち着いてくれてるのに 安心しました



人間が一番バタバタしてるかも・・・


後半戦 がんばりまっす!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは
にゃん達は落ち着いている様子で安心しました
家の先輩にゃんは環境の激変で寿命を縮めたと思うから...

おっと
人間様もお疲れのないように...^^;

私もそのお休み処でまったりしたい…
それにしても、にゃんこたちの順応っぷりにびっくり!
あらゆる試練を乗り越えたつわもの揃いだから?
まあ、白玉ちゃんは除いて
(彼女は生まれつき!)

ぽん吉さんも後半戦へ向けてもうひと頑張り!
体調崩しませんように

着々とリフォームが進んでいるのですね~。
銀ちゃんのお部屋はどんな感じでしょうか。
もしかして、ロココ調でしょうか(´∀`*)

白玉ちゃんはナデナデしてもらってたのですね。
やっぱ可愛いですもん。

あと少し、ぽん吉さんファイトです~。

もはやリフォームというより総とっかえってレベルですね^^;

しかし意外なほどのシニア組の落ち着きよう。
もっとアワアワするかと思ったんですがねえw
だがまあ何よりです^^

キンタくんの親方っぷりが堂に入ってますw

うーーん、白玉ちゃん、大工さんにも撫でてもらっちゃうなんて、ほんとに怖いものなしですねぇ。
金太兄ちゃんと胆を足して二で割るといいかも~。

やっと半分ですね🎶
でも、お猫様は本当に良い子にしてますね~
びっくりです。

暑いですから、人間様はばてないでくださいね~

こんばんは~
お久しぶりになってしまいました~(^^;)ゝ
大々的にリフォームをされているんですね~
それにしても猫さん達の落ち着きぶりにはビックリです。
工事の大音量の中、ハナクロちゃん寝てるし、クロちゃん呑気に顔洗ってるしぃ~(笑)
テントがモモキンコンビにとって、素敵なお休み処になってますね(^^)
大工さんに撫でてもらってる白玉ちゃん♪
可愛い子はやっぱり得ですね~(何が?)

飼い主様達は暑いので体調崩しませんように!

>はりねずみさん

今となっては工事の大音量も懐かしいです(^^;)
一番心配だったのは猫達を何処で休ませるかだったのですが、自分の居場所を見つけるのは猫の方が上手でした・・・ガハッ

>があこさん

最初は最強レベルの警戒態勢でしたが、数日もすると大工さんのいない時を見計らってはノビノビ・ゴロゴロやってました。
テントが撤去されてちょっと寂しいです(笑)

>テロテロさん

銀ちゃんの部屋はいまだに荷物部屋になってます(^^;)
銀ちゃんも工務店の社長が来るたびに撫でてもらってましたよ♪
社長はけっこう猫好き♡

>キノボリネコさん

台所はリフォームしない予定でしたが、天井・床・壁と一番変わってしまいました(^^)
床は全て手を入れましたので荷物の移動だけで3~4回やりました・・・もうしたくない。。。
テントが取れてモモキンは寂しそうです。

>MMMさん

大工さんがウロウロする白玉を「危ないからあっち行ってようね」と抱き上げてました。
(彼は一番若い大工さん・・・きっと白玉は若い男性好き♡)
工事も終盤になりキンタを見た大工さんは「あの色の猫は初めて見たなぁ」・・・ですと(^^;)

>ムクムクさん

今はまだ台所に冷蔵庫類は運べませんので一部屋が要塞のようになってますが、ハナクロ・クロは馴染んじゃってます。
物が納まったら猫達の大移動が始まりますね。
新しい部屋に移動してくれるかちょっと心配。。。

>chibianiさん

お久しぶりです~
大工さん・電気屋さん・水道屋さん・左官屋さんと入れ替わり立ち代わりで毎日がてやわんやでした(^^;)
猫達も毎日人が来るのに慣れてきたようです。
ひょっとして一番疲れたのは人間かも・・・(爆)