今年一番の大仕事 (お知らせ)








5月の終わりは 空気もカラッとした 晴天続き







誘われるように外へ出た ハナクロとクロ

クロの外出は 一年振りくらいかなぁ 





惰眠をむさぼる 野放図兄弟

16vb1.jpg

夜の監視活動に備え 準備中





銀ねえさんも 自室にてお昼寝中


16vb2.jpg



寝不足は美容の敵なの 邪魔しないでよね

16vb3.jpg


はい・・・すみません





と それぞれ元気&気ままに 暮らしております










・・・ここから お知らせ・・・



自宅リフォームのため 一ヶ月程お休みします


工事日程は はっきり決まっていませんが 

来週あたりから 工事が始まるのではないかと思われます



今回は はぼ全面的に手を入れる予定なので 日数がかかりそうです

システムバス・キッチンの導入・畳部屋フローリングへ・畳の入れ替え・トイレ設置

廊下張替・全ガラスペアガラスへ変更 ect

住みながらの工事のため 荷物の移動が少々大変(^^;)



猫達も 落ち着かない日々を 送ることになりますが

約一ヶ月 我慢していただく事になります


動かしやすいよう荷物の整理を始めてますが 始まる前から疲れ気味です

まあ工事が始まってからの 出たとこ勝負になりそうです



工事中も更新出来たらいいな と思ってます ←あくまでも希望


皆様の所には 訪問したいと思ってますので よろしくお願いします ね



ではでは 皆さま つつがなくお過ごし下さい







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハナクロさんと白玉ちゃんの足並みというか足運びというか、ぴったり合ってて見てて気持ちいい~。仲良しね。
クロちゃんは座ったまま?まあそれも良し!

おうちのリフォームなんですね。結構大掛かり!
ちょっと落ち着かない日々だろうけど、出来上がりが楽しみですね~(^^)/


クロちゃん禁止令は出てないのに自発的引きこもりですかw
でもそれで本ニャンがいいなら越したことはありませんよね^^;

しかしかなり大規模なリフォームですね(゚д゚)
中でもペアガラスは羨ましい。
うちの猫のメイン寝床にも導入したいです(´・ω・`)

しばらく人猫共に落ち着かないでしょうが
晴れて完成の暁にはぜひお披露目を^^

外出1年ぶりですと?! 貴重な瞬間!と再度拝見。
いいな~、鳥の声聞きながらそぞろ歩き(座っているだけでもOK)

寝姿だけみたら、ちんまりと子猫ちゃんみたいな銀さまとたくましい背中のキンタくん
何倍もキンタくんのほうが強そうなのにね(^-^;

リフォーム、大変そうですけど楽しみですね!
私もキッチンをしたくてたまりません!
もしかして私の実家と同じ床も変身するのかな??
カーペット貼りになっている部屋もフローリングにしたい!(ものすごく真剣)
お披露目待ってます♪

こんばんは
防衛隊の見習いと大御所がんばっていますねー
ハナクロさんも白玉姫に元気をもらったのかしらねー
まったりといい雰囲気で1か月待っていますにやん

にゃんたちは落ち着かないでしょうけど
仕上がった暁にはみんなで万歳をするのかなぁ~

ぽん吉さん宅からの景色、いいですね~。
緑がたくさんで落ち着きます。
猫達も楽しく過ごせる環境でうらやまーです(´∀`)

リフォームですか~。
結構大掛かりみたいですね。
これだけ手を入れると、新築みたいに
生まれ変わるのでは~(・∀・)
楽しみですね~。

>があこさん

天気が良いとシニア組もそぞろ歩きが楽しいようですよ。

なんだか大掛かりなリフォームになってしまいましたが、やっと今日から始まりました。
猫達の見張り(縁の下に入らないよう)やお風呂が使えなかったりとちょっと大変(^^;)

>キノボリネコさん

クロはこちらに来て暫く出さなかったのですが、1度外に出たら外泊も度々でした。
馴染めなかったのでしょうが、今では窓を開けっ放しでもほとんど外に出なくなりました。

ちびちゃんのためのペアガラスなんて執事様らしいです(^^)
ペアガラスでだいぶ結露は防げそうですが、和風住宅特有の隙間風は変わらないと思います。(ま 前よりはいいかなぁ程度と考えてます)

>あなごさん

「クロちゃ~ん カムバック!」と叫んでた頃が懐かしいです。
3.2キロの銀より5.5キロのキンタの方がぜったい強いと思うんですが・・・ね(^^;)

最初、キッチンは取り替える予定ではなかったのですが、電動で上戸棚?が降りて来るとか、そこに洗った食器を入れておくと熱風乾燥してくれるとか、食洗器・オーブンも選べるとか・・・なんかとんでもない事になってます(驚)
と言う事でフローリングも壁も貼り直し・塗り直しになります。

>はりねずみさん

鳥の声しか聞こえないような日常から、金槌や電動工具の音が響き渡る日々が始まり、猫達ちょっと落ち着きません(^^;)
人間の方も2~3日したら寝床を移動と言う風でちょっとしたサバイバル気分??

工事中も少しアップしたいなと思ってます。

>テロテロさん

静かな所だけが取り柄ですが、猫にとっては適当にブラブラできていいみたいです。
これからの季節蚊に悩まされるので蚊取り線香を2~3個焚きながら窓は開けっぱなしです(^^;)

システムバスと各部屋のフローリング・畳替え・廊下の張替だったのですが、台所ともなると全部屋手を入れる事になってしまいました。