帰ってきた○○様









さて 北海道から帰って 数日間は掃除・洗濯に追われ

落ち着いた四日目の事


何気なく 上に視線を向けてみた












16tb1.jpg

ピラピラが・・・



確かに 帰省前は長かったはず・・・




昨年は 玉巫女様がピラピラを全部取り除かれた →その様子はこちらから


年末に新しい注連縄にしたのに・・・

今年はまだ半年もたっていないのに・・・



このままで年末まで行くのですね・・・






5/27 神々しくなられた 玉巫女様のお姿を 確認いたしました ←ホントか?


16tb2.jpg
16tb3.jpg
16tb4.jpg





今年は もう 飽きた 降臨されないのかと思っておりました





長い修練を終え 民達のために帰ってまいりました

16tb5.jpg

民 ・・・・・・・・




ははーーっ


サヨナラしたはずなのに・・・

帰って来られたのですね 玉巫女様 ←民動揺



また お目にかかれて うれしゅうございます  ← 民棒読み



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは
あらまあ!巫女様は修行の甲斐あって
大きく成長されましたねー
これも修行の年中行事になりそうですねー
かーちゃん耐えてやってください
大きな巫女猫になるためです

わあ!玉巫女様が帰ってきたー!!

あの祈祷のような舞がまた見られて嬉しゅうございます~
(ご乱心はありませぬよう…なむなむ…民の心の声)

↓クマの顔の木彫り、我が家にもありました!
子供の頃は嫌いでした(>_<)
なんで柱に飾ってるの?って思ってた(笑)
写真の様子が何ともいろいろ懐かしい感じです♪ありがと~

玉巫女さまが神様に奉納する舞を舞っていらっしゃる!
去年よりも力強く厳かで余裕さえ感じられる舞。
ぽん吉家の今年後半も良いことがたくさんあるに違いありません^^v

玉巫女様まだブームが終わらない再臨されたのですね(-"-;
純白でホントに(見た目だけは)神々しいのが逆にまたw

お帰りなさいませ 玉巫女様~。
白い美しい舞を堪能出来て、民は
幸せでございます~(´∀`)

こんな美しい巫女様がいらっしゃるんだもの、
ぽん吉家にはいい事たくさんですね~。

>はりねずみさん

励ましありがとうござます。
立派な巫女猫になるよう心から応援したいと思います・・・シクシク

体が大きくなると登りずらい場所なのでとっくに登れなくなっているとばかり。。。
チッ・・・横に太くするしかないのか・・・

>があこさん

喜んでいただけて嬉しいです←棒読み
体が大きくなった分ビラビラも簡単にちぎれたようです(-"-)

あっ クマの木彫りあったのね(北海道では必需品?)
今どこに掛けようか思案中で、第一候補はトーチャンが寝てる頭の上。
提案したら「コワイからやめてっ」と却下されました・・・同じね(^^;)

>りきさん

ひょっとしたら、このまま体があまり大きくならず長く巫女としてお仕えするかもしれません。
そうなれば家内安全・千客万来この上ない幸が続くと思います。。。

短くなったビラビラを取り替えいつでも舞っていただけるようにするか検討中。
・・・それって幸せな事なんだろうか。。。

>キノボリネコさん

神棚に巫女様の姿を見た時軽い衝撃と共に怒り懐かしさがこみ上げてきました。

目に沁みるような白さ、力強くも軽やかな動きに当分とどまられる事を確信いたしました・・・ちっ
いっそ鈴をたくさん付けて一日中舞われるようにしたら幸も大きくなるかもしれませんね(自暴自棄)

>テロテロさん

玉巫女様のご利益は画面を通しても届きますのでご安心下さい(爆)
長く降臨されなかった神棚はいまや遊び場とかしています。

お姿を拝見するたびに、絶対ご利益の元をとってやろうと思います。
年末ジャンボ必ず買います!!