田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

脱皮







連休明けは 雨がシトシト

少し肌寒い


ストーブをつけるほどじゃないので コタツに入っていると




おやまぁ

キンタが ケットを被ったまま 出て来た

16ob1.jpg








(白玉) 怪しいわっ

16ob2.jpg








(白玉) あなただれ? 名のりなさいっ

16ob3.jpg









(キンタ) ボクだよぉ

16ob4.jpg

(白玉) あら キンタ兄ちゃんなのぉ






(キンタ) なんだよ

16ob5.jpg

(白玉) だってピンクのお洋服着てるからぁ 変わった趣味でもあるの?







(キンタ) そんなもんねぇよっ さてメシでも食うか・・・

16ob6.jpg








(白玉) え?

16ob7.jpg








(白玉) あらあらっ

16ob8.jpg








(白玉) 脱皮?

16ob9.jpg









(白玉) すご~い お兄ちゃんは チョウチョになるのね

16ob10.jpg




白玉は妄想力が すごい・・・ 





アホアホ劇場でした




C

omment


郭にいつづけ、馴染み女郎の着物を羽織って厠に行く遊び人風ですね

板金小僧 URL | 2016/05/13 19:33 [ 編集 ]


普通毛の流れからここまで脱げずに来るのは至難の業と思いますが^^;
白玉ちゃんに脱皮のシーンを見せたいがために頑張ったんでしょうかw

しれっと桃兄と合流するとこが忠実な舎弟ぶりを感じさせてくれました(*´ェ`*)

キノボリネコ URL | 2016/05/14 14:22 [ 編集 ]


ケットを身につけたまま、結構な距離を
歩いてきたように思えます。
キンタ君は寒がりなんでしょうか(笑)

白玉ちゃんは真っ白だから、色物に
憧れているのかもしれないですよね(*´∀`*)
次は白玉ちゃんがケットをまとって現れたり
して~。

テロテロ URL | 2016/05/14 17:29 [ 編集 ]


こんばんは
白玉ちゃん好奇心旺盛!
気になるととことん追求するのね
疑問はやがて妄想へ?

はりねずみ URL | 2016/05/14 21:24 [ 編集 ]


あははっ(≧▽≦)おもしろ~い♪
キンちゃん、すぐには外れないくらいしっかりケットを羽織ってたのね~
なが~いケットを引きずるキンちゃんが、白玉ちゃんには
何か別の生き物のでも見えたのでしょうか?
すごい不思議そうに見てますね(´艸`*)
で、ズルズルズルと脱皮したキンちゃんにまた驚いて(笑)
可愛いですね~白玉ちゃん♡
世の中、不思議な事が多過ぎるよね~ヾ(^^* )

chibiani URL | 2016/05/15 22:08 [ 編集 ]


>板金小僧さん

中々色っぽい想像に笑ってしまいました。
用を済ませ、煌々と光る月に「お~今日は冷えるぜ 熱いのを一杯ひっかけるかぁ」と肩をすぼませ濡れ縁を急ぐのでした。
と続きを書いてみました(^^;)

キンタには大人すぎるシチュエーションでした(爆)

ぽん吉 URL | 2016/05/16 13:23 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

キンタはケット大好きでフミフミもしますが、被って寝るのが一番好きです。
起き抜けにベットから降りるとケットを被ったまんまって事がたまにあります。
たいていは落ちてしまうので、白玉のために頑張ったのかも(^0^)

たぶん白玉は初めて見たんじゃないかと思います。
桃が動くとキンタも・・・連動してます。

ぽん吉 URL | 2016/05/16 13:34 [ 編集 ]


>テロテロさん

キンタにとってケットは母(フミフミ甘える)であり、友(桃が一緒に寝てくれない時)でもあります。
それにビビリのせいか被って寝るのが一番落ち着くようです。

白玉は今のところ好きな場所(簡易ベットの下みたいです)で寝てますが、ベットに寝るようになったら車か飛行機柄のケットを敷いてあげたいです←ピッタリ

ぽん吉 URL | 2016/05/16 13:47 [ 編集 ]


>はりねずみさん

見慣れないものがあるとしつこく嗅ぎ回ってますね。

ケットが落ちて行った様子をぽか~んと見てました(^^;)
そして歩いていくキンタ兄ちゃんを不審そうに見ていました(爆)

ぽん吉 URL | 2016/05/16 14:01 [ 編集 ]


>chibianiさん

以前ストーブ前にこの姿で現れたキンタにハナクロも不審そうでした。
ズル~ッと引きずるケットはみんなの注目の的です(^^)

最近ベットに入る前に野太い声で鳴く(吠える?雄叫び?)ハナクロさんを不審そうに白玉が見てました(ハナクロさんちょっと認知気味)
若い白玉にとってはみ~んな不思議な事ですね(笑)

ぽん吉 URL | 2016/05/16 14:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/787-dea83bb5


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR