田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

春の監視強化期間




3月の中頃から半月ほど ノラにゃん♂(飼い猫の場合もあり)

の訪問があったりする



窓辺or監視塔(キャットタワー)には 誰かが詰めている




午前中は 白玉準隊員が




危ない人(猫)は 見逃さないわっ

16gb1.jpg



白玉さん 力入ってますね~








午後になり 監視塔には ハナクロ総司令官


16gb2.jpg


下には クロ通信員が・・・ (ただ寝てるだけですけど)






経過報告お願いしますっ!

と 声がけしてみる


16gb3.jpg








異常はなかったわ


16gb4.jpg






そろそろ休憩時間ね


16gb5.jpg




よっこら

16gb6.jpg



しょ

16gb7.jpg








只今任務完了したわよ オヤツをおよこし!

16gb8.jpg





クロ通信員 一緒にオヤツいただきましょう マグロがいいわねぇ~

16gb9.jpg


・・・ピンポイントのご注文ですか 






まだまだかくしゃくとしているハナクロ総司令官とクロ通信員に

感謝を込めて オヤツをご用意











外では


16gb10.jpg


桃太郎隊長も まったり休憩にはいってました



この人(猫)は 休憩が多い・・・







C

omment


各隊員のキャラ立ってるなぁw
個人的にはハナクロ総司令官の貫禄と
クロ通信員のどこにでも一人はいそうなグータラさがドハマりでしたw

しかし矢面に立つのはたぶん桃隊長なのに
総司令官(とおこぼれで通信員)は安全な後方でおやつを貪る…

やっぱ偉くならなきゃダメなんですかね(´・ω・`)

キノボリネコ URL | 2016/04/20 08:45 [ 編集 ]


こんにちは
白玉ちゃんも正式に準隊員になりぽん吉家は
安泰ですねー
モモ隊長も有事に備えての体力温存!
たのもしいわ~~(^_-)

はりねずみ URL | 2016/04/20 13:40 [ 編集 ]


ハナクロさんとクロちゃんは相変わらず一緒に行動だね〜
いいなあ、私も老後は何となく気心の知れた相棒とまったり過ごすのがいいや!
それにしてもハナクロさんはまだまだ健脚!
高いところから降りるのもなんのその!ですね(*^^*)

があこ URL | 2016/04/21 16:00 [ 編集 ]


こんばんは。
女性陣の万全な監視体制でぽん吉家は守られているんですね(^_^)
準隊員の白玉ちゃん、監視スタイルがビシッと決まっててカッコイイ~♡
司令塔のハナクロ総司令官はさすが貫録ありますねヾ(^^ )
経過報告「異常なかったわ」って本当に言ってるみたいです(´艸`*)
ハナクロちゃんはよくおしゃべりするんですか?
鳴いているお顏がチャーミングですね♡
クロ通信員をおやつに誘うところが優しい~仲良しなんですね!
桃隊長は女性隊員がしっかりしているので(クロ通信員を除く^^;)
安心して休憩出来ますね~大奥の殿様みたい(笑)

chibiani URL | 2016/04/21 23:31 [ 編集 ]

http://keroharu1128.blog.fc2.com/
みんなで仲良く見張りをして、ぽん吉家の
平和を守っているのですね~(´∀`)
今までの流れからみると、平和を乱すのは
外部よりも内部の白玉ちゃんのような気も
否めないのですが~(笑)

テロテロ URL | 2016/04/22 10:48 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

ハナクロは総司令官として力をふるえるのも実はクロのおかげなのです。
クロはハナクロの危機(生命)を2度も私に知らせ救い出したことがあるのですよ。
日頃はグータラ寝で能力を温存しておりますが(^^;)

やはり体力が充実している隊長が実戦部隊となります(キンタはへなちょこですが・・・)
家では長生きすればするほど階級があがります。

ぽん吉 URL | 2016/04/22 17:41 [ 編集 ]


>はりねずみさん

白玉さんは近場の見回りを念入りに行うので、近いうちに正式に隊員に格上げとなりそうです。
コガネムシ系やトカゲなどを確保し家庭の安全を守ってくれてます(^^;)

桃太郎隊長は2~3年に一度の実践に備え休憩中。
なが~い休憩なのでその間に体重がふえないか心配です(爆)

ぽん吉 URL | 2016/04/22 17:49 [ 編集 ]


>があこさん

この二人(二匹)は絶妙な距離感で暮らしています。
オヤツ&ゴハンを要求するする時は一緒に、寝るときは別々に。
必要に応じて行動を共にし、単独の時は干渉しません。(理想だぁ)

たまにケンカしますが、リクリエーション程度です(笑)

ぽん吉 URL | 2016/04/22 17:57 [ 編集 ]


>chibianiさん

遠い将来、白玉は司令官として君臨するかもしれません(素質あり)
今はキンタ隊員と追いかけっこして脚力も鍛えているところです。

ハナクロは沈着冷静(年のせいで鈍いのかも^^;)、クロは緊急時に素晴らしい能力を発揮(こちらも年のせいで持続力はイマイチ)しますから基地(家)内は万全です(爆爆)
桃太郎隊長、基地ではハナクロにパンチをくらったりするので外の方がのんびりできるのかも・・・
ある意味大奥に近いのかもしれません(爆笑)

ぽん吉 URL | 2016/04/22 18:27 [ 編集 ]


>テロテロさん

なかなかスルドイですね(^^;)
白玉が正式に隊員になれないのは、和を乱すからです。
これから時間をかけて地球防衛軍の規律を勉強してもらいたいと思ってます。

まずは銀&ハナクロにかぶりつくのはやめていただきたいと心から思っとります。。。
もしかして、隊長と一緒の戦闘部隊のほうが向いてるのかも・・・

ぽん吉 URL | 2016/04/22 18:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/780-2bad481a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR