田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が道をゆく








2月の終わり 白玉を連れて

初めて裏山に行ってみた





一番太い木に 興味シンシン



16db1.jpg
16db2.jpg
16db3.jpg







木の根元には大きな穴があり

枯葉が敷き詰められていた


誰か(野生生物)の巣だったのかもね



16db4.jpg
16db5.jpg





(枯葉を踏む音が大きいので ボリュームにお気をつけ下さい)















(白玉) おかーさん どお?


16db6.jpg


なかなかいいと思うけど 

もう少し 技を磨こうね

(カーチャンは 木登りには厳しい)



と言いながら家へ帰ると








(銀) あらぁ お帰りなさい

16db7.jpg




(白玉) おっばっちゃ~~ん

16db8.jpg





(白玉) たっだ~いまの ターーーッチ

16db9.jpg

(銀) きゃーー やめてーーーっ



タッチじゃなくて パンチ?




(銀) 木登りより 礼儀を覚えてほしいわっ 

16db10.jpg



あはは・・・ ごもっとも・・・




しかし 今は誰も(人間も含む) 躾できません 








C

omment


白玉ちゃん満喫してますねー^^
基本後をついて来つつもダッシュで追い抜いてみせたり木に飛びついたり
うちの猫とよく似た行動ですw

しかし違うのは傾斜の存在。
これは白玉ちゃんは言うに及ばずぽん吉さんの足腰にもいい運動になりそう^^;

そして銀さん受難(-"-;
なんとかモモキンコンビとかから教育的指導お願いできないですかね(´・ω・`)

キノボリネコ URL | 2016/04/10 19:26 [ 編集 ]


こんばんは
お嬢様の木登り(あさが来たを彷彿とします)
何処にいても目立つから管理はしやすい?

えー ぽん吉劇場の視聴者としては
躾はなしで
このままで楽しませて欲しいのですが...(^_-)

はりねずみ URL | 2016/04/11 22:21 [ 編集 ]


白玉ちゃんについて歩くぽん吉さん。秩父や信濃で白いオオカミや犬に導かれたというヤマトタケル伝説を彷彿とさせますね。((^^;))

立木に飛びついたりして、お転婆そうですが、おかーさんが付いてきてるかどうかチラチラ確かめてるところに幼さが見えて可愛らしい♪
なーんて思っていたら、銀ちゃまの頭を上からばしっと…。(>_<)
もう少しおとなを敬いなさーーい!(でも可愛い。)

MMM URL | 2016/04/12 00:39 [ 編集 ]


木登りっていうのは、おてんば娘ちゃんにとって、必ず通る道!だよね?
登りやすい木なら私も登りたい(^O^)/

銀ちゃま災難だったね(笑)

があこ URL | 2016/04/12 16:07 [ 編集 ]


>キノボリネコさん

女子は男子組のようにどこに行ったか分からなくなる事はほとんどありません。
でも家は執事様のようにまめに遊んであげる事はしませんが・・・(^^;)

ここはほんの3分くらいで登れる所ですが、雑草が出始めるとダニも多くなるので寒い時期限定です。

躾係ですが、かろうじて桃太郎には一目置いてるって所です。
他の連中は諦めるか、逃げます。。。

ぽん吉 URL | 2016/04/13 17:42 [ 編集 ]


>はりねずみさん

お転婆=木登りはてっぱんですね(^^;)
最近はほとんどの木に登れるようになったので、あちこち飛び回ってます。
お隣所有の木の場合はちょっと困ります(汗)

ぽん吉劇場をご贔屓にありがとうございます。
もちろん期待は裏切りません←キッパリ

ぽん吉 URL | 2016/04/13 17:50 [ 編集 ]


>MMMさん

白猫に導かれ「いざ行かん!」と言いたい所ですが、カラスが回りにいたりすると目立って襲われるんじゃないかと心配になったりします。

人間が外にいると強気ですが、誰もいないと窓から「ウオンウオン」泣いてます。
じゃあ家に入るのか?と思えばそうじゃなく「一緒に外にいなさい!」って事らしいです(^^;)
ハナクロと銀にはなぜか強気な白玉なんですよ。

ぽん吉 URL | 2016/04/13 18:12 [ 編集 ]


>があこさん

>登りやすい木なら私も登りたい(^O^)/

お願いだからやめて下さい。

脚立を使って登り降りはおススメ、よじのぼると降りる時捻挫しちゃうかもよ(。。;)

銀ちゃん、一日一回災難です。。。

ぽん吉 URL | 2016/04/13 18:18 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/777-6ff4eafc


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR